NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

タグ:Zomarie

ダウナーツインテ骸骨ロリメイド(ボス) 弐幕

ダウナーツインテ骸骨ロリメイド(ボス) 壱幕

イメージ7951
適当に技ひとつ.
複数Hitsで利剣乱舞になってしまう。残念ながら空間殺法ではない。
いかにも一撃で斬るっぽいモーションあるから超必に組み込んでもいいけど、そうすると必殺が少なくなるから悩む。

イメージ7957
勝ったら消えずに決めポーズ。同じくペルソナ召喚とリリースしたときの演出も入れた。

イメージ7968
どこからどうみてもドクロでこのキャラにピッタリな彼を忘れていました。
次はタケミカヅチくんを搭載する。
笑えることに彼だけペルソナなのにカットインが用意されている。
これは手厚く扱わなきゃ(使命感)
でも使うタイミングがないのでお蔵入りになりそう。

それと、やられたとき(Life0)の演出あたり。
試合に負けたとき以外は深秘録のこいしみたいに横に浮いていいよね。
負けたら原作みたいにぽんぽん爆発して魂みたいな骨だけが残るように。

イメージ7948
スカルガのBloody-Marie.
原作のボスキャラ、常時アーマーちゃんです。
唯一のスカルガールで復讐を抱いて云々かんぬん

BもMも既に埋まっていたので、適当に
Zombie+Marie=Zomarie.

1から組み上げてます。winで動くようにripから加工して減色しました。
原寸を登録する場合はx,y.scale=0.015くらい。一枚一枚がカットインな大きさです。
それがウリの格ゲーですしね。見渡す限り(設定に癖のある)可愛いキャラばかりで楽園。
Marieにした理由はタイトル通り、抱負なキャラ属性がどれも自分の琴線にビンビン触れたから。
いいよね。闇を抱えた感じのロリ。しかもツインテメイド。

もう一つの理由は透過pngの減色がすっっっっっげえめんどくさくて「こりゃ無理だ」と察した結果。
透過pngのまま登録可能なmugen1.1じゃないと無理です。
この娘は全部で100枚もないので出来ると確信しました。

原作再現は放り投げて自分の好きなように組み上げていく感じで。
イメージ7934イメージ7944
なのでペルソナを使いだす。
そのまんま使うとやや雰囲気が合ってない気がするので、黒塗りで影化させようか悩んでいるところ。
原作だとMarieは第二段階で黒い影を呼んで戦います。

ちなみにMarieちゃんは全部で三段階ありますが今回のは第一形態だけです。
2,3ともにエフェクトRipが絶妙に足りないのと、形態移行がめんどいから。

原作でもいろんなキャラを呼び出して攻撃させるキャラなので、ならペルソナでもいいじゃん(いいじゃん)。
凶上位付近シングルバトルのヴァンプリストライカーを使役してたプリエが思い出されます。

続きを読む

↑このページのトップヘ