サムネ
カントクがキャラクター原案なことからとっても可愛い、その絵をきっちり妥協なく再現して仕上げてある作画。
5分アニメとは思えないくらい丁寧で綺麗。
低予算低クオリティが不文律だけどそこはあにトレの制作会社なので、そんなことはなくしっかり可愛い。

ジャンル

主人公の姿は一切描写せず、彼女だけを映した視点のみから描かれた恋愛オムニバスストーリー

恋愛……って書いちゃうと二人目が妹なのでいいのか!?となってしまいますが。
普通に恋愛ものです。それも甘っあまな。
これでもかと甘い展開ばかりを盛り込んであって「こんなのありえねーwwww」とツッコミどころは満載ですが。
アニメなんだしそれもいいよね。

とにかく理想な幼妹編

二人のなかだと僕は妹編がとても良かった……!
遠く離れた兄のことを心配するもそれを言葉にして出すのはやや恥ずかしく、何らかの「大義名分」を持たないと会いに行けない行動に移せないもどかしさ。
昔と違った自分を見て欲しいけれど、まじまじと見られたくはない。
兄との距離感がなかなか掴めず、甘えたいけどややぶっきらぼうにしか振る舞えない。
褒められて年相応に顔に出て、ついつい嬉しくなっちゃうところ。そんな素直な感情を見られて恥ずかしいからって隠すところも可愛い。
それでもお兄ちゃんのことが大好きでとにかく面倒を見たくなっちゃう。

妹フェチだったかつての自分のリビドーが揺り動かされました。

続きを読む