NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

タグ:魔性のお市出場

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part90

スカデビ7P前後*part8,9 エイプリル, 幕末前後*part38, 恋恋こいし4P前後*Part9

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part26

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part13

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part7

【リスペクト】希望vs絶望大会 OP-part2,3

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part1

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル OP

色即是空!ランダムカラー4on4大会 OP


「どうやら聴けるらしいな……」のあとにカツオブシィ(トリガラ)で笑ったwwww
四月とライオンってタッグ名もイカしてる。

魔性市 VS 守矢
すいませんそれコンボ中に一撃入るんすよ。
2R目なんて珍しくお市自身がちゃんとコンボ繋いだ後でKGを拐かしたのに、当たらなーい。

3R目の流れはちょっぴりよくわかんない。
おそらく動画から判断するに、
KGヒット→遅れてお市ヒット→お市ヒットによりKGの一撃が当たらない(KGのBGM流れず)
と思ったんだけど。
それならお市の方の一撃入って演出やBGM始まるはずなのに、どうも違う。
ちょうど同タイミングで相手にHitしたことで相手のステート奪取がグダグダになった説をぶん投げて終わり。

こんなステ奪取なんて必要ない農民が最強や!!!
それならと、わっしーを呼ぶM小次郎くんが主催の仇討ちでBA☆KU☆MA☆TSUの意地を見せに戦国に乱れ咲く可能性が。

ろくろは初試合以外触れてない(遅すぎる)ので別記事、他で取りこぼしあるかもしれませんごめんなさい。

弱体化竜子さん VS ジャガノEX
赤いほうが勝つ。またもEX勢と当たってしまったか。
「どの辺が弱体化?」とあったので軽く説明。
まず有名な!life=nokoなどの耐性一掃、アーマーもアーマー率で設定可能、試合gdるのでベホマ禁止。ほぼ全てのanimにしっかり当たり判定を追加。これでほぼ普通の耐性に。
攻撃面で、12Pは改変元から弱体化はかけておりません。それどころか、通常・必殺の威力は全カラー共通で上昇させているので強いところまである。ただし投げ威力はちょい下げてます。
弱体化してなかったら、前提条件として超即死必須。もしくはTU勝ちしなきゃならない。
ウルスラが有利ならばありがたい話。結構な相手に刺さる(と思われる)削り技ですね。
かなりの頻度でアニメパンチしているものの抜けられちゃーう、もちろん投げが通るとは思っていない。

互いに殴りあって気づくと決着がつく、こういう殴り合い試合は大好物ですよ!!!!!

続きを読む


そういえば彼女の更新もさっさと終わらせねばならんのであった。
ネタ勢だから強さ確認も本腰入れずに済むし気が楽……なんて言ってるとどんどん後に送られていくのだ。

魔性のお市 VS 範馬勇次郎
楽しい祭りでしたね……
イントロ無敵ない方がなんとやら。乱数の神様が大笑いしてこちらに味方したようです。
いつもの癖でストライカーなのに時止め無視でHelper出してるから相手のpause中に叫ぶ慶次。この方が弱い気もするし修正しなくていいな!
筆頭の召喚タイミングナイスゥ!
後述のアトモスさんの活躍のように、攻撃寄りなキャラが多いこの大会ではいつでもストライカー召喚がかなり猛威をふるっている。

雷光衣玖さんの暗黒雷光拳からアッパーするの大好き。 カットインも美しいし、自爆勢なんてもったいないくくりで扱われるのでなくもっといろんなところで出番見たい。
狂までいったら大正義無敵があるから体型の大きさもそんなに不利要素にはなり得ない、かもしれない。そもそも相手が攻撃判定目一杯取ってたら、大きかろうが関係ないし。ただし体型小さいのは駄目だ、攻撃判定を地面まで伸ばしてないんで僕のキャラ高確率で詰む。
センチネルさんはディオボロ氏のAIだからもしかしたら学習AI詰んでるのかもしれない、手元にないのでどうかは分からない。
アトモスさんは軟骨カレー兄貴の技術杯で見てから気になってるキャラで、活躍してる姿を見られて嬉しい限り。余裕の吸引力だ、馬力が違いますよ。
まさかのタッグやり直しってことはまーた次PartもジェネLを見ることになるのかwwwww
ジェネラル→ジェネラール→ジェネRって具合で、対義語のLつけたのかなと今思った。真偽は不明。


魔性のお市 VS KENDOU

まだ未出場がひしめく中、もう3回めの出場。出たがりめ! まだ更新してないよ!
影縫氏勢のなかで戦乙女に並んで好きな娘。ステゴロガールに並び、一応リメイク配布対象らしいけれどもそんな影縫兄貴を夏以来見かけていないのが不安です。改変のお師匠様として僕が(勝手に)尊敬している御方です。
今年の大河が真田なだけあって彼が昂ぶってますねえ。無敵充分だしロック技もBエスケープで効かなさそう(真偽不明)
1R目のKG召喚前はちょいコンボ挟んでうまく嵌りそうだったのに返されて惜しかった。おそらくいけそうだった政宗一撃を攻撃中でもないのに躱された時点で勝ち目ないなwwww

まだ投稿してなかったとは思わなかったぜ……

「女性が戦場に赴くとは感心しませんな」
一部の尖兵よりも尖兵してるって尖兵ってなんだよ(哲学)

ジャイアント・D! VS LMかむかむ先輩
アルカナ連コ
金ラオウ杯では絶好調なかむかむ先輩を相手に据えた戦い。侍系女子は大好物なんだ!(*^◯^*)

すっげえアーマーゴリ押しだったなwwwww
個人的にむさい男キャラが攻撃時無敵は違和感あるので強化カラーでは攻撃時アーマーにしてます。かたや水蓮や春麗は7P~は無敵にしてるね。
僕が彼に望んでるのはゴリゴリの殴り合いなので2R目の結果も当然の想定内デス。
何? 相手のダメージは自傷ばかりではないか? ……聞こえんなあ!?
3R目はちゃんと壁跳ね返り→ヤッパッパー→ブラストが決まって勝利! 気持ちいい!
挑発はライフに余裕がないとしないので途中でコンボ切ることはないぜ!
最初の挑発時点で拾い撃ったところで、かむかむさん最速当身してるから当たらないしあそこはしゃーないが2回目の挑発は綺麗にスカされたのが運悪かった。

とはいえ、1-2Rは客観的に不甲斐ねえ戦いしやがって恥ずかしくないのか!D!
荒ぶる社くんはアフロン氏製作表裏ハイブリッド仕様を基にしたキャラだけど基本裏だから投げ主体なのに、思いっきり殴る=オトコマエになるのは、それほどハルマゲドンがインパクトに強いってことだよね。かっけーしな!

続きを読む


魔性のお市、水蓮邪EX 両方デフォ設定1P

出場させていただきありがとうございます。

なぜかきぼぜつ派生は旧章リスペクト(神中心)が多いなか、このような新章リスペクト(狂中心)は護身TU勝ちも少なそうだし面白そうな試合展開を期待できそう。
普段絶望な面子が希望入りしていたり(バル、MCS、HIGEetc)、希望の星の絶望群入り(G名雪、暁絶、狂社長、HeiF、ザガンetc)が叶っていたり。
こちらは新章第四回やるかも?って言ってたhumi氏生放送で匂わせていたこともあり、はたして希望を引っ張ってきた彼ら彼女らが絶望でもスタートして輝き続けるのか面白い試みですね。
さらに希望群面子も「こいつら仲間でいいんですかー!!!!やったー!!」ってやつがちょくちょく。絶望の強さは据え置きですし、これいけんじゃね!(慢心)
だがそうなると問題は誰がアザゼルを葬るんだ……


続きを読む


サムネ慶次、背景が金色なので魔性ですね(わかりやすい判別法)
この人数だし当分先と思ってたのでまさかのサムネ選出に驚き。

魔性のお市 VS 傭兵
「BASARA一撃勢三人詰め込めばお得じゃね?」のネタ改変。公開してから指摘されて気づいた、これ超鬼畜だって。
しかも元パレットが桃色なんだよね。配色すら被ってんじゃねーか!!!
超鬼畜との違いは惹き寄せたキャラがお市を巻き込んで攻撃しないところ、そら惚れた女を攻撃するわけないよなぁ? 使い捨てるしナチュキチと呼ぼう。
ああ、あと酷い即死はやらないよ。せいぜい大ダメと投げで、お市の一撃には当身含ませるかもしれないけど動画見て分かるように結局当たらないから変わらん。

これバリエーション少な過ぎで飽きますね(直球)
ラウンド使い捨てでなく、たまたまバラけたやつら出しただけっす。とはいえ、その発想面白いので頂きます。次更新するときに一度拐かしたやつはそのラウンドで呼べないのをデフォ設定にしよう。
やられ状態で召喚封印やら召喚率設定、もっと増やすとかとか。やるべきことは多い。せめてあと5人増やせば飽きないな。
お市さんの一撃技がいっちばん性能低いっていうね、まあオタサーの姫が強いのもダメよね。
問題は使える自由変数がもうひとつもないことだ……(改変前から1つしか空いてなかった)、いろいろ統合して減らしてこう。
3R目の幸村拾いには草生えたwww

火塞さん勝利後に笑いながら飛ぶのは真面目な試合内容に反しておちゃめすぎるので自重して欲しいwwww
邪頭さんは狂の今日で知ったキャラ、大雑把で豪快な攻めが似合う。


最近活動復帰なされたIldanaf氏のBA☆KU☆MA☆TSU勢をタイトルに掲げたガラバート兄貴の新大会
見てて飽きない動きのあるOPは神、そう相場が決まっている。
ジャイアント・D! 8P
弱体化竜子 アーマー率3
美脚春麗 6P
魔性のお市 11P(出現率調整)
水蓮邪 1P
もぐもぐカビゴン 7P 筋肉万歳ON
野球天使奏ちゃん 分身Life250
まさかの自キャラ勢ほぼ出場、7/336人。どっちも多スギィ!!
その数Ina氏・macbeth氏・無敵医師氏勢と同数です。Excelでキャラ情報上がってるとソート楽っすね(当たり前)
拳王杯が狂中位上層の祭とするとこちらは狂中位下層のお祭り大会。拳王杯から始まった、今年の流れを象徴する狂中位大会ラッシュでは最後の殿(しんがり)を務めそうですねー。

GD!登場嬉しいぞ~、銀侍杯での活躍のおかげか応援コメも見かけてほんと嬉しい。うまく立ちまわってけよー
竜子さんは更新前設定(アーマー率がほぼ機能せず)なので、おそらくこのままアーマー率3なら丁度出場者平均くらいに?
春麗は前回から方向転換でネタ要素薄れちゃってるんで「なに真面目ぶってんだよ!飛べよ!」ってのが怖い。
お市さんはネタなので場をかき回して遊べ!以上だ!更新するぞ!
モグくんは筋肉万歳ついてるので攻撃力高め、試合のスムーズなさくさく進行に貢献。
天使は黒歴史化してるからこそ出場することで「これ以上見ちゃらめえええ」ってな具合に更新するモチベになるかなって、はぁい。
身内で出会いそうだし、他にも出会いそうなやついますねえ(カビゴン=ガブリアス, お市=超鬼畜,水蓮=R水邪)
これなら各々対応イントロ組んどきゃ良かったアルな

安定のKOTOKO曲スタート
かなり凝ってるOPですね……これはすごい。静止画もいいけどキャラ動いてた方が想像しやすいよね。1キャラずつ用意するのすっげえ面倒だけんど!
1キャラ撮って切り貼り編集まで終えるのに4分かかるとして、336*4=22.4時間。そこに設定情報も書いてく。
しかもPart1によると中ポトレ対応までやってるので、同じ時間を中ポトレ作成に取られるわけで……ほんまお疲れ様の二乗やでぇ……
最後の同系統勢の演出がカッコ良かった、僕もこれやりたい。
"ギース"→"ロック"→"両者揃い踏み"の演出で心を奪われた後のジェネラルラッシュでくっそ笑ったわwwwwwwwwww

風見幽香(USC)と音速丸、KENDOU応援かなー、もちろんゴジレンもね!
旧先代いるのも嬉しいっすね、心綺楼出来てからそっちの出番多いけど個人的には旧版の方が好きなんよ。


カオス同盟さんの大会ダヨー

登場キャラはもぐもぐカビゴン、魔性のお市、水蓮邪EXの三人。
このうち前の二人が大会童貞・処女。ぜひ頑張ってきてくだしあ。
カラー別強さを言うと、カビゴンは1/2で凶カラー。後ろの二人はどのカラーも狂。
こちらの色運*相手の色運*チーム運と運試しゲーだー!
大会OPでは珍しく公開停止が備考にあるので興味あっても手に入らないのが分かってありがたい。前大会のぶっかけニート手にはいらんかー。
ビリビリ妖精が気になりましたん。

↑このページのトップヘ