NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

タグ:ダンガン出場

春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part5,9,10,11

春閣下12P前後狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part4

新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART4,5

春閣下12P前後狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! OP

新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 OP,Part1-2

【テスト版】新世代凶上位台パンOP, 超乱闘世紀末ランセレ杯OP

こわれた冷蔵庫杯 【狂下位?】


うわキツ改変専属調教師と化している現実を憂いております。
シェルミーもアンヘルも春麗もヴァネッサも全員綺麗なお姉さんダルルォ
この界隈はロリコンフィーバーなのか、おうかかって来いかかって来い(煽り)

神鳴シェルミーVSドラノール
新時代台パンのデス様といい、また同じ相手と当たってます。
こういったところで謎の運が消費されていると思うと悲しさが溢れる。
シェルミーさんは元のマスターの挙動を考慮して自改変にしては珍しく、回避型だったりします。
さすがにここまでグダるのは想定外でした、ドラちゃんが防御寄りなんだよね。
メタ反論ってこっちはステ奪われてないとゲージ消費できないっぽい。ちゃんと対応させなきゃダネ。

映す価値なしは想定外だwwww

続きを読む


HIGEwwwwwwwwww
基本は表のしつこい投げに裏の雷を合わせたやつなので、あんまり裏要素はないんだよね。
雷キャラはあと2人ほど控えてるのでここに新技ぶち込む余裕がなかったとも。

神鳴シェルミー VS ケンシロウ

アナゴ神拳究極奥義!
投げ以外の行動が飛び道具しかないのでまんまとやられました。
まさかの残悔拳wwww
20秒もあったのに最後の最後で運命の矢を選択したことで無想避けでアイヤー
垂れ流しでなかったら無敵避けワンチャンありましたね、だがそれでいい。
2回も一撃チャンスあったのに無想転生のせいで運命に委ねられなかった。


神鳴シェルミー and 野獣妹 VS A佐祐理 and I軋間

クッキー☆じゃないかたまげたなぁ……
1R目ラストはよく掴めた、なんかすっごいキックをうまく掴んでたように見えた。
こんなにゲージがあったのに運命の矢を出来なかったのが惜しいにも程があるよ。
タッグのときはあれだけゲージあるなら運命に任せて欲しかった! 
シェルミーのばかァ!
2,3Rともに相手のタッグ力が完璧でした、こういう挙動できるやつは自改変に一人もいないので羨ましいです。
まとめて大炎上させるのは美しい。

続きを読む


一人だけマイナス勝利表示な球磨川くんマジ球磨川くん
ランセレで同キャラになるのはたまーになるけど、よりによってカラテケンジーなのがまたww

【Part4】

ダンガン VS 影ディアボロ


このディアボロさん(いちおう、呼び名はボス?)の技はどれもスタイリッシュですき。
かたやこっちは全然スタイリッシュムーブじゃないなあwww
こつこつ地道な技が刺さった結果の勝利だなってところ。小足だったり飛び道具で勝利ってのもしまらんやつだww

強キャラや悪役キャラがなぜ子供を作ってしまうのか触れてはいけない、お約束。生命の神秘。愛ゆえに……
まー、悪役だとソファに腰掛けて美女を侍らせてワイン飲むのが美学的なのあるし。
うっかりやっちまったZEがありそうだよねー、こう書くとゲスい。だがそれがいい。
カリスマは為すことが全て美しくなるのだから。

続きを読む


銀侍杯を投稿していたポリポリ兄貴の次大会です。 はやいしおっきい。
もう100試合収録してるなんて気概から爆走する気まんまん。飛ばしてくぜ!
でも「大人数はもうこりごりなのん」って言ってたのに225人って、やっぱりドマゾじゃないか(確信)

自改変キャラはなんと5キャラも出場、たっぷり出たぁ♥
マイナーなのにこんなに出してくれるとはありがたいことやでえ。ん、マイナーだからだけども。
神鳴シェルミー6P ゲジマシON ゲジマシ量1
ジャイアント・D!5P AI11/11 ゲジマシ20
スイートアンヘル アンチェインループ回数8
ダンガン
ハッピーバレンタイン 7P
神鳴さん動画では初? もう少し改変しようか悩む。
GDのAIレベル11は攻撃力1.5倍化、通常コンボでも10割飛びます。そしてゲジマシ20、安心感のある超必頻度も高くなる。ヘヴィ級のパンチを魅せてやれ!
スイーツ(笑)アンヘルさんはさっさと完成版にしようと自分の良心が痛む、何を搭載する予定だったのかもう忘れちったてへぺろ。
あとアンヘル様可愛すぎ、すごい、とくに動き面白いわけでもないのに挙動見てるだけで満足なくらい可愛いは正義だと実感。
最後二人は強さもよくわかってるのでほむほむなるほど。ダンガンは1Pなのでブロが楽しくなってくる。

テンプレランセレルールではなく、金ラオウ杯ルールを元に少しアレンジのかかったルールです。
元の決勝はトナメでしたがこちらは変則ランセレ。
予選で獲得したポイントが決勝の敗北猶予に繋がるとなると、後半に待ってましたと4敗キャラをカモっていくハイエナ戦法が奏効しそう。
9SPキャラが9SPを奪取したときの18SPが最大で、4敗まで。10SPギリギリは2敗落ち。この猶予の差はでかい。
上限キャラが早々に10SP獲得して勝ち上がっても有利とは限らないわけだから、予選最後まで誰が優勝候補かは分かりませんね。
防衛に負けたら半分となると、ガツガツ挑戦権が与えられそうで入れ替わりが激しくなりそうです。その代わりに、もたもたしてると決勝進出枠が決まって置いてかれちまいそう。32キャラってことは「あれーおかしいぞー?」展開はありませんし。

調整に柔軟性が増しててベネ、上位カラーのを引っ張ってくるとかいいねえ。スパッツも重要だからね。
気になったのはサキエルL、唯一知らなかった。あとはサムネに舞が見えたから誰かの新しい改変かなと思ったらhumi氏製が出るとは。そしてレン多めでうれちい。
そんなことよりなによりまさかクッキー☆が出るとはたまげたなあ……
最近は中華のハイクオリティキャラもぞくぞく見かけるようになって新鮮ですね。まだまだニコMUGENに出てきてない良キャラもいるので、これからの発掘に期待といったところ。
そして早苗勢がwwwこんなに大集合するの早苗ランセレくらいかと思ってたわwwwww
もはやいつものと化したクーガー兄貴、SDゆうかりんとヱリカを応援!


前回と違い本OP. 2キャラ出場です。
僕が改変し始めたのは2015からなので実は全キャラ出場可能というふざけた事実。
そのなかでも2016公開組と、とりわけ新しい二人が選ばれました。
ダンガン11P (Life1000→950)
ハッピーバレンタイン 3P (Life,Atk,Def→9割)
なんて細かな調整なんだぁ(恍惚)
総当りの勝率を元にめっちゃ丁寧な審査していたのを見ていたので、これで文句言うやつが出たらそいつがおかしいってはっきり分かんだね。

[Part1]
ハピバレ VS フェルナンデス
サムネ試合。可愛いデス様の左でくるんと後転してる姿が見られます。
yanagi氏AIが搭載されたってことでこれから引っ張りだこになるのでは?と(一部で)話題なデス様。
こんな巨大な球体なんてただのデケェ的だぜ!!
と言えるとでも思ったかー!と言われんばかりの吸い込みキッス。キーッス。
ケツ吸うとはなかなかのセクハラ技だなあwww
森久保は好きだから出しました。ありすは以前言った通り動画に心撃ちぬかれたので出しました。
両者ともにステマ。ぼののかわいいよののたん

ダンガン VS 超紳士ルガール
ピヨニキシリーズ最新作。サイヤ人っぽい色調に名前の"超"と、意識したのかは分からない。
てくてく歩きの代わりにゲージ溜めしたらランク変わるじゃないですかイヤー
「最近ネタよりだねチミィ」と先輩にどつかれてしまった。
ブロッキング試作キャラとして軽い気持ちで弄ったものの、それじゃつまんないなと適当に弄ってこうなってしまった。
最後の自爆技、手元で眺めてたら自爆技でなく相手倒しきれないとライフ全回復しちゃうのを今見ちゃいました。高位カラーだけのはずが記述忘れてた。
1P以上カラー(中位想定)はそのままで11P以下(下位以下)なら治しておかなきゃかな。あと適当に動かして変なとこを削って削って。強さ変えるのはダメだから前に触れた攻撃判定を治すつもりはありません。

続きを読む


大会運営者だけでなく、製作者としても有名なni-san氏の大会。
あれ……歴戦バトルってそんな昔なの……時の流れが速いぞー(^q^)
ダンガンとハピバレが出場させて頂いております。
(僕には出来ない)丁寧な調整でしっかり検証もなさっているので大暴れして戦犯になることはない! 安心!
"2015年1月~"だと自改変キャラ全員出場可能っていう。大草原。

ボルトヘッドなんて知らんかったwww
こういう知らない良キャラを眺めることのできる大会っていいよね
さらに試合まで組んでいらっしゃる。BGMが蒼い弾丸なのは、本戦を視聴すると分かるぞ!
出場報告していただいた方が触れられていた試合中の不備については続きより説明します。


"み~ご"って書き方が岩蹴兄貴の"あみーご"みたいな、ノリノリなHNでオッヒョホァァァァアチョァァァって感じ。
美脚春麗、ダンガン、ジャイアント・D!、スイートアンヘルさん出場です。見た目格ゲーしてるやつらが選ばれましたね。
そしてさらにどう考えても問題児のFSが出場。火曜夜くらいにひっそり更新置いときます。
ブログコメに加え、あらかじめ出場の旨を大会投稿主の方が報告してくださってくださいましたありがとなぁす↑

OPは最近大流行の筐体2形式。
ただ、この大人数だと画面に動きなくてちょっと飽きちゃうと思う。恋恋こいし杯がさらに発展させた形のOPに仕上げていたので。
大規模大会でOPが冗長化してしまう点に関して、最近の大会では3つ挙げられます。
yameteoke氏の並盛り杯。これは斬新なことに本家同様OPカット。OPが長くなる?なら試合で紹介すればいいじゃないか、逆転の発想(例外)。
Tusk氏の金ラオウ杯では2人同時に紹介することで単純に1/2化。
ガラバート氏の幕末前後杯はさらに発展。
2人の戦いをクロマキーでシームレスに止まることなく見せた上に、しっかり強調したいところは静によって一旦拍を止めてから示すことで、336人の紹介で一人あたりの持ち時間を短くすることなく15分以内に収めるといった画期的な演出手法を編み出してます。素晴らしいぜー!!
とはいえこの手法には考えるのも恐ろしい時間がかかっているのは間違いない……

強上位のわいわい感好きなんじゃがのう、たしかにパッと分かりやすいウケ要素少ないから伸びないだろうけどもさ(́・ω・`)
誤字多い場合にゲーメスト扱いする流れ面白くて好き。
続きを読む

見ながら書かなかったせいで長い長いタイムシフトを遡ることになるなんて、見ていたときの自分は思ってもいなかったのだ

先週放送内でアイドルになった冷蔵庫さん(ていとくん)と有住さん(こわれた)を主催者に据えた狂下位?大会。
動画であまり見かけないキャラを重点的に採用するリュウ氏の指針により、なんと48名の大会で4名出場。 謝謝茄子!!
チャックルノーリッシュ、スイーツ(笑)アンヘル、ダンガン、ハッピーバレンタイン
もう2大会連続大暴れな「【定期】オロチ
チャックルくんがそんな全力で人類滅亡へ推進するちきう意思と比べたら控えめに荒らし枠として暴れています。
珍しいキャラ揃いなので良い試合サンプルが取れそうです。
あれ……たしか生放送でリク募るときに丁度バレンタインの調整やってて、間に合わないかーって思った覚えがあったのにどういうことだってばよ……?
もう4タテが挨拶みたいな扱いはどうなのさwwwww
集計されない3タテ勢も結構多いんだよねwwwそれが集計されないほどすげえクレイジーな生放送なのですがwwww
さらには「大将から逆4タテできるやろ」みたいな雰囲気なのも狂チーム大会の醍醐味なのかなあってww

なにか"持ってる"方の放送は予想外の展開ばかりで、先週に引き続き見ていてとても面白かったです。

続きを読む

↑このページのトップヘ