NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

タグ:スイートアンヘル出場

凶の宴 ザ・ファイナルステージ 凶上位ランセレバトル!part52,53

春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part65

春閣下12P前後狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! OP

凶の宴 ザ・ファイナルステージ 凶上位ランセレバトル!OP

【テスト版】新世代凶上位台パンOP, 超乱闘世紀末ランセレ杯OP

こわれた冷蔵庫杯 【狂下位?】


ブレイン兄貴のアイコン的には「我は汝…… 汝は我……」
異なるシステムの同キャラ対戦と見ごたえのある試合でしたな。

GD! VS ロック
このランクでないとなかなかお目にかかれない、MOW要素を残した真面目なロック。
烈風拳で手堅く相手のガードを誘ってからコンボに行くってやつ。こういう戦闘スタイル、王道の格ゲーっぽいムーブでいいよね。
ガードキャンセルで気にせず攻めてたけど捕まっちゃったらレイジングで負ける~
互いに超必タイミングが合ったハモリ、重なりたまらなく好き。コメントでも好きな人いていいぞ。
1R目はけっこうしつこく拾い続けてたのを諦めてブラストアッパーで切ったほうがスッキリしてたな。勝つためならあのまま続けてゲージ稼ぐのも立派な戦術だが。でもこういうところでダメ取らないとランク1回り下がるからな……
3R目、ロックくんのいいガードだぁ……格好良すぎてたまらんなぁ!


ゴテンクスとSSJ3悟空の戦いは半端なく熱い、これは絶対見るべき。
まさしく三吉氏が描いた狂でなく凶での夢のDB対戦が叶ってると思う。

甘餡 VS 泉戸ましろ
(゜∀゜)ラヴィ!!
ましろにフライングはやめなされやめなされ……(取り違え)
ダメージ量的にこっちが攻撃したときも超必をリコガされたときも最低値、乱数の神様辛いわ!!
2R目のキックが謎の対空になってるけどあれβ時もあんなに範囲ひでぇか、全画面じゃないけどやや疑全画面ではあったけど。
勝利画面にクーラが出る条件はそのまま、勝利ラウンドでクーラを使っているかどうか。
他のK9999もフォクシーも同じ。4人出るやつはランダム。

あら、雪降ってるじゃない!寒いと思ったわ~♨

更新するぞ!

ポケモンには勝てなかったよ……
もう無理かもしれん


甘餡VSマスクリ
KOFで.
そういえばクリスのことを女の子だと思っている時期がありました。
詳しくはオンリーのOP参照……最初のつり乙パロのとこで佐天さん桜都古あたりに混じってさらっといる。勘違いに気づいたのはキャラの情報を読み砕いてから。
これはひどい。オロチが上半身裸なのに違和感を持たなかったのだろうか。

ステ抜けもないし柔らかいしで、クリスの攻撃どれか刺さるか混一発で落ちる。
でもデフォAIのマスクリが放つ混はぶっぱだろうし、回避できそうだな~
他でもこっちがチキン回避に徹するタイミングが完璧だった。

1R敗北後にもフライング……その手があったか!
むしろ手元のはAlwaysフライングにしちゃってました。
適当に設定追加しますか。ただ、設定して弱体化せんでも常にフライングする奴くらいのクレイジーさ欲しい。
……設定要らないんじゃ?

VS HSヴェノム
どっちもペラスギィ!!!!!
火力にブレはあるけど超必一発で沈ませるほど高くはならねーよww
ただ、ブレ次第でそれもいいな。メモメモ。
次の試合もそうですが、そんな変な受身でなくただのKOF受身なはずが結構相手のコンボミスさせてますね。おやおや。

VS 大石門
受身とって相手のループを回避出来てたのでなんとか良い勝負に持ち込めてましたね。
こちらの敗因は超必の振る技のミス。
そうなんす。
あのケーキはランダム落下と言えどやや中央に偏るようになってるので、画面端で振ったらただの損なのです。
あの位置ならナイフとフォーク刺した方が確実に勝ててた。惜しいね。
ユーモラスキャラで適当に超必決めてるからこうもなるわな。
ここから決勝は……無理じゃね?
荒社あたりに出会って「調子こいてんじゃねーぞゴラァ!」されそう。

頑張れ自分、更新するんだよぉ。
正式公開だとスイーツアンヘルになります。スイーツ(笑)。


銀侍杯を投稿していたポリポリ兄貴の次大会です。 はやいしおっきい。
もう100試合収録してるなんて気概から爆走する気まんまん。飛ばしてくぜ!
でも「大人数はもうこりごりなのん」って言ってたのに225人って、やっぱりドマゾじゃないか(確信)

自改変キャラはなんと5キャラも出場、たっぷり出たぁ♥
マイナーなのにこんなに出してくれるとはありがたいことやでえ。ん、マイナーだからだけども。
神鳴シェルミー6P ゲジマシON ゲジマシ量1
ジャイアント・D!5P AI11/11 ゲジマシ20
スイートアンヘル アンチェインループ回数8
ダンガン
ハッピーバレンタイン 7P
神鳴さん動画では初? もう少し改変しようか悩む。
GDのAIレベル11は攻撃力1.5倍化、通常コンボでも10割飛びます。そしてゲジマシ20、安心感のある超必頻度も高くなる。ヘヴィ級のパンチを魅せてやれ!
スイーツ(笑)アンヘルさんはさっさと完成版にしようと自分の良心が痛む、何を搭載する予定だったのかもう忘れちったてへぺろ。
あとアンヘル様可愛すぎ、すごい、とくに動き面白いわけでもないのに挙動見てるだけで満足なくらい可愛いは正義だと実感。
最後二人は強さもよくわかってるのでほむほむなるほど。ダンガンは1Pなのでブロが楽しくなってくる。

テンプレランセレルールではなく、金ラオウ杯ルールを元に少しアレンジのかかったルールです。
元の決勝はトナメでしたがこちらは変則ランセレ。
予選で獲得したポイントが決勝の敗北猶予に繋がるとなると、後半に待ってましたと4敗キャラをカモっていくハイエナ戦法が奏効しそう。
9SPキャラが9SPを奪取したときの18SPが最大で、4敗まで。10SPギリギリは2敗落ち。この猶予の差はでかい。
上限キャラが早々に10SP獲得して勝ち上がっても有利とは限らないわけだから、予選最後まで誰が優勝候補かは分かりませんね。
防衛に負けたら半分となると、ガツガツ挑戦権が与えられそうで入れ替わりが激しくなりそうです。その代わりに、もたもたしてると決勝進出枠が決まって置いてかれちまいそう。32キャラってことは「あれーおかしいぞー?」展開はありませんし。

調整に柔軟性が増しててベネ、上位カラーのを引っ張ってくるとかいいねえ。スパッツも重要だからね。
気になったのはサキエルL、唯一知らなかった。あとはサムネに舞が見えたから誰かの新しい改変かなと思ったらhumi氏製が出るとは。そしてレン多めでうれちい。
そんなことよりなによりまさかクッキー☆が出るとはたまげたなあ……
最近は中華のハイクオリティキャラもぞくぞく見かけるようになって新鮮ですね。まだまだニコMUGENに出てきてない良キャラもいるので、これからの発掘に期待といったところ。
そして早苗勢がwwwこんなに大集合するの早苗ランセレくらいかと思ってたわwwwww
もはやいつものと化したクーガー兄貴、SDゆうかりんとヱリカを応援!


ブレイン兄貴の新大会デス。
もう2年前ですよ、光陰矢の如しとはまさにこういったときの心情を指すのでしょう。しみじみ。
三部作最終作! 燃えるフィナーレ! 燃えないなら燃えろ!
開幕曲何で来るか、全く予想できてなかった。まさかのEndless Tears...
ため息用法ではなく、ピリオド三つで正しい曲名。
学園厨二伝奇モノ11eyes、だーいすきなエロゲのXbox版移植OP曲です。彩音様ー!!!!
ジャイアント・D! 5P
もぐもぐカビゴン ポケモン出現率4 ワイはゲジマシ設定…5
スイートアンヘル
ジャイアンは4Pと思ってたので5Pとは、モグくんのポケモン出現率4なのも合わせて予想外。
それよりなにより平然とスイーツ(笑)アンヘルがいることが、こいつネタだゾ。賢明な方ならお気づきでしょうが、せっかくの技名表示ウィンドウが常に右下に出ているガバガバβ版です。
何らかのゲームを参考にしたとかの仕様ではないです!!!ただのミス!!!!
後ろ二人は修正更新しなきゃか、ポケストライカーが凶カラーでも大層酷い性能なはずだから下方調整。

続きを読む


大会運営者だけでなく、製作者としても有名なni-san氏の大会。
あれ……歴戦バトルってそんな昔なの……時の流れが速いぞー(^q^)
ダンガンとハピバレが出場させて頂いております。
(僕には出来ない)丁寧な調整でしっかり検証もなさっているので大暴れして戦犯になることはない! 安心!
"2015年1月~"だと自改変キャラ全員出場可能っていう。大草原。

ボルトヘッドなんて知らんかったwww
こういう知らない良キャラを眺めることのできる大会っていいよね
さらに試合まで組んでいらっしゃる。BGMが蒼い弾丸なのは、本戦を視聴すると分かるぞ!
出場報告していただいた方が触れられていた試合中の不備については続きより説明します。


"み~ご"って書き方が岩蹴兄貴の"あみーご"みたいな、ノリノリなHNでオッヒョホァァァァアチョァァァって感じ。
美脚春麗、ダンガン、ジャイアント・D!、スイートアンヘルさん出場です。見た目格ゲーしてるやつらが選ばれましたね。
そしてさらにどう考えても問題児のFSが出場。火曜夜くらいにひっそり更新置いときます。
ブログコメに加え、あらかじめ出場の旨を大会投稿主の方が報告してくださってくださいましたありがとなぁす↑

OPは最近大流行の筐体2形式。
ただ、この大人数だと画面に動きなくてちょっと飽きちゃうと思う。恋恋こいし杯がさらに発展させた形のOPに仕上げていたので。
大規模大会でOPが冗長化してしまう点に関して、最近の大会では3つ挙げられます。
yameteoke氏の並盛り杯。これは斬新なことに本家同様OPカット。OPが長くなる?なら試合で紹介すればいいじゃないか、逆転の発想(例外)。
Tusk氏の金ラオウ杯では2人同時に紹介することで単純に1/2化。
ガラバート氏の幕末前後杯はさらに発展。
2人の戦いをクロマキーでシームレスに止まることなく見せた上に、しっかり強調したいところは静によって一旦拍を止めてから示すことで、336人の紹介で一人あたりの持ち時間を短くすることなく15分以内に収めるといった画期的な演出手法を編み出してます。素晴らしいぜー!!
とはいえこの手法には考えるのも恐ろしい時間がかかっているのは間違いない……

強上位のわいわい感好きなんじゃがのう、たしかにパッと分かりやすいウケ要素少ないから伸びないだろうけどもさ(́・ω・`)
誤字多い場合にゲーメスト扱いする流れ面白くて好き。
続きを読む

見ながら書かなかったせいで長い長いタイムシフトを遡ることになるなんて、見ていたときの自分は思ってもいなかったのだ

先週放送内でアイドルになった冷蔵庫さん(ていとくん)と有住さん(こわれた)を主催者に据えた狂下位?大会。
動画であまり見かけないキャラを重点的に採用するリュウ氏の指針により、なんと48名の大会で4名出場。 謝謝茄子!!
チャックルノーリッシュ、スイーツ(笑)アンヘル、ダンガン、ハッピーバレンタイン
もう2大会連続大暴れな「【定期】オロチ
チャックルくんがそんな全力で人類滅亡へ推進するちきう意思と比べたら控えめに荒らし枠として暴れています。
珍しいキャラ揃いなので良い試合サンプルが取れそうです。
あれ……たしか生放送でリク募るときに丁度バレンタインの調整やってて、間に合わないかーって思った覚えがあったのにどういうことだってばよ……?
もう4タテが挨拶みたいな扱いはどうなのさwwwww
集計されない3タテ勢も結構多いんだよねwwwそれが集計されないほどすげえクレイジーな生放送なのですがwwww
さらには「大将から逆4タテできるやろ」みたいな雰囲気なのも狂チーム大会の醍醐味なのかなあってww

なにか"持ってる"方の放送は予想外の展開ばかりで、先週に引き続き見ていてとても面白かったです。

続きを読む

↑このページのトップヘ