NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

タグ:ジャイアント・D!

春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part109

【キャラ更新】ジャイアント・D! ver1.10

【キャラ更新】もぐもぐカビゴン・弱体化竜子・ジャイアント・D!(ver1.01)

【キャラ公開】ジャイアント・D!

もう秋だぜ!


すまない……長き間に渡り出場記事をサボる男で、本当にすまない……
さらに恥を晒すとこれを誰かも分からぬFGOネタだということしか知らずに使ってすまない……
せめて凶の宴Finalだけは書かなければならぬと思っていても機を逃し過ぎた気がしてかたじけない。

GD!さんの攻撃中アーマーに関して、僕の考えとして「アーマーは漢の美学」
相手の攻撃を受け傷を負いながらも猛烈果敢に喰らいつく「肉を切らせて骨を断つ」
そんな生き様を見せてきたいなって、マスキュラーな漢の改変(例えばカビゴン)は攻撃中アーマー。なよっとしていたり、女キャラ改変だと攻撃中無敵にしようと固まっています。
春閣下杯ではそんな漢の美学をありありと見せつけていく結果になったのかなと。

ジャイアント・D! VS バルバトス

予選荒らし三傑の雄。バルバトス・ゲーティア。
相手にとって不足なし。

1R目の3ゲージ超必乱舞→1ゲージ超必ぶっぱの繋ぎは完全な想定外。本来3ゲージ技は1000ダメで一撃でした、すごくかたーい!
ヘルヒートの前にしっかりシャドーで射撃無効にしてるはずなんだけど、なぜか食らってるのがよーわからん。あれまさか打撃属性?
3R目は惜しかった……
狂カラーならもう少し上に吹っ飛ぶのでさらに超必を繋げていたかもしれない。

全体的にガードせず攻めていれば勝てたのにといった印象。とはいえ攻撃中アーマーでガードせずに攻撃してたら実質ただのアーマーキャラになってしまうしな。
これまでの負けた試合もガードで固まったところにガー不を叩きつけられるのが敗因でAIを考えさせられます。
勝つためならガードを廃して全部緊急回避に変更させますが、形だけでも格ゲーはしていて欲しいし今の彼の動き好きなのでしょうがないかな。それもまた弱さ。

せっかくの5ゲージも吐かなければ意味はない。
とにかく打てば勝つ場面でも詰めが甘く逃してしまう、そこが社などのモジャック氏キャラとの違いかもしれません。
2桁勝利ボスは偉大であった。ペネなんてなくても強かった。
おつかれさんかく。さすがにひきこもり過ぎちゃったね。


元のKOFでも扱いが「ヘルバウッ…なっ!」と同じアメリカチームであることからか。
はっきり言って空気ネタなくらい存在感うすいおじさま。kof14では新たにボクサー増えたし、帰ってくるとも思えない。
『こんなおっさん出番あるのかな!!!???』と2年前の自分は考えていたので、ここまで人気を博して嬉しい限りです。

これで自改変キャラは全員脱落かな?
公開したばかりだったシェルミーさんとハピバレさんのお披露目(ただし前者は神雷の裏切り、後者はアリス)、GD!さんの大活躍でした。

気を取り直して他キャラを応援していこうと観ていたら連続で脱落してしまったので「僕が祈らないほうがいいのかもしれん……」と罪悪感にさいなまれてしまった。 
妖☆星めう

続きを読む

イメージ6819イメージ6831
更新履歴.txtに「2016/01/08 更新ver1.10」と書いてあったのを見て泣いた。更新予定から四ヶ月経ちました。
Screenshot_1
更新要素は↑の通りです。
ランクが凶下位~狂上位に。1Pが凶下位になりました。
新超必2つ追加とAI修正で若干の強化、10割しすぎないような性能下方調整を加味すると全体的には正味弱体化していると思います。
とりわけ凶カラー(1-6P)ではコンボ補正を強めにかけて弱体化したので10割バカスカしない。
以前書いた通り「摩擦関係」も修正しました。巨大化に伴う謎のコンボカットはないはず。
カラー内訳もばっさり変更したのでご留意ください。

DLはつ「『ジャイアント・D!』 ver1.10
続きから追加技・ペナルティシステム紹介をあっさり。

続きを読む

ThreePeace
ほんとなら2ヶ月前に出来てたのに繁忙とやる気(重要)の問題で遅れました。
面倒になったので全員本体ごと更新、3人合わせて900DLとご愛顧頂き誠にありがとうございます。
やる気が湧いたらカビゴンの技追加します。

もぐもぐカビゴン
・ねむる後の背景消去設定追加
今まで出場した4大会くらい全てで、ねむる後にライフバーがガッツリ隠れてたため設定追加しました。強さには影響なし。ライフバー優先度=MAXが当然は神の常識だったようで申し訳ない。
Option下の方のデバッグ設定で確認できるので確かめると吉。「これ隠れてるの演出?」とか気軽に聞いてもいいのよ?

・AI更新・演出微変更
馬鹿行動を減らし、回避行動関連のAIがミスってたので修正しました。
他にも動作を重くしたり、回避行動を完全無敵→アーマーにしてます。

・イントロ対応を組むことに
例えばギース一派ならギースのやつとか。そゆこと。持ってないキャラをDLするのは面倒だったので一部書いてないやつもいたり普通に忘れてるやつも。

弱体化竜子さん
イメージ5631
アーマー率の致命的なミスを修正しました。
前までどの数値選んでもほぼ10選んでるのと変わらない状態でした、まとこに申し訳ない。
メインはAIを1から組んだこと。新しいコンボルート追加。

ジャイアント・D!
イメージ5633
・イントロミス修正 +α
前に触れた、1P側だと何の意味もないイントロを修正。+α要素は『AIが勝利後に暴れないように』, 『一部通常・超必の演出挙動修正』

・ヒットスパーク処理変更
D4エフェクトが綺麗に映るようにしました。前はsff側でD0にするとかいう謎行為で誤魔化してたけど、ずっと胸にしこりがあったので今日変えました。

・凶カラー弱体化(1-4P)
こちらの想定以上にコンボ繋がってる箇所が3つあったので繋がらないように、超下方修正。
多くのガー不超必をガード可能に。AI殺しになってたmovetypeA持続を修正。
これらによって"ハルク" "ジョニー1P(AI11)"とちょい不利つくくらいになりました。前まで8:2くらいだったから大弱体化だな!

DLはいつもの製作物倉庫、または右下のバナーからどうぞ。
つ→『製作物倉庫』
続きから、いつもの軽いランク確認試合付き。

続きを読む

イメージ5524
小手先のネタ一切なしの正統真面目改変に仕上がりました。
自改変勢で初めてのしっかりと格ゲーやってる勢です。インファイターな立ち回りでコンボをぼこすか決める爽快感のある凶狂改変です。
前回の水蓮記事でのシュウさんからのコメントを反省に、なんと今回P操作できるようにちゃんとコマンド登録してます。
改変元にはないキャンセルコンボがあります、ただし改変元で可能だった超必へのキャンセルはできません。

DLはつttp://ux.getuploader.com/migo/download/38/Giant_D!.7z

続きを読む

というわけで風邪ひきました。くしゃみグズグズ鼻水ドゥルドゥルです。
暑→寒だから仕方ない。
そういえば大学に送らなきゃいけないメールを思い出した……文章内容考えよ


イメージ5467
タイトル通り、新改変キャラ生まれる。D!
打撃VS投げ見てええなぁと、迫真の編集も含めて素晴らしい大会でした。どのタッグもこの大会でしか見られない連携技がめちゃ格好良い。
グリゼラandオリバタッグ, シェルミーand軋間タッグ、茄子愁子ちゃんタッグが好きだった。龍桜タッグも燃える。
ネタで言ったらケンシロウandジャムとカンチョータッグが面白すぎるんだがなwwww

この回はそのタッグ2つとも出てて腹筋がヤバイ。

性能改変、技の追加も終わり、AIも組んだので調整さえ順調なら3日以内に公開できるはず。
カビゴンと同じカラー差にする予定。凶中位~狂上位くらい。
これならすぐに出来そうだと思ってたら、やっぱ一週間以内じゃ無理っぽ。
「○○思いついた!」→「出来た!」は難しい。移り気ビッチですまんな。

↑このページのトップヘ