NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

タグ:もぐもぐカビゴン

【キャラ更新】もぐもぐカビゴン・弱体化竜子・ジャイアント・D!(ver1.01)

第二回ランク違い杯 こいつらvsあいつらpart2

【キャラ公開】もぐもぐカビゴン

もぐくんにっき2

もぐくんにっき1

だーれだ

β版もぐもぐカビゴン公開

ThreePeace
ほんとなら2ヶ月前に出来てたのに繁忙とやる気(重要)の問題で遅れました。
面倒になったので全員本体ごと更新、3人合わせて900DLとご愛顧頂き誠にありがとうございます。
やる気が湧いたらカビゴンの技追加します。

もぐもぐカビゴン
・ねむる後の背景消去設定追加
今まで出場した4大会くらい全てで、ねむる後にライフバーがガッツリ隠れてたため設定追加しました。強さには影響なし。ライフバー優先度=MAXが当然は神の常識だったようで申し訳ない。
Option下の方のデバッグ設定で確認できるので確かめると吉。「これ隠れてるの演出?」とか気軽に聞いてもいいのよ?

・AI更新・演出微変更
馬鹿行動を減らし、回避行動関連のAIがミスってたので修正しました。
他にも動作を重くしたり、回避行動を完全無敵→アーマーにしてます。

・イントロ対応を組むことに
例えばギース一派ならギースのやつとか。そゆこと。持ってないキャラをDLするのは面倒だったので一部書いてないやつもいたり普通に忘れてるやつも。

弱体化竜子さん
イメージ5631
アーマー率の致命的なミスを修正しました。
前までどの数値選んでもほぼ10選んでるのと変わらない状態でした、まとこに申し訳ない。
メインはAIを1から組んだこと。新しいコンボルート追加。

ジャイアント・D!
イメージ5633
・イントロミス修正 +α
前に触れた、1P側だと何の意味もないイントロを修正。+α要素は『AIが勝利後に暴れないように』, 『一部通常・超必の演出挙動修正』

・ヒットスパーク処理変更
D4エフェクトが綺麗に映るようにしました。前はsff側でD0にするとかいう謎行為で誤魔化してたけど、ずっと胸にしこりがあったので今日変えました。

・凶カラー弱体化(1-4P)
こちらの想定以上にコンボ繋がってる箇所が3つあったので繋がらないように、超下方修正。
多くのガー不超必をガード可能に。AI殺しになってたmovetypeA持続を修正。
これらによって"ハルク" "ジョニー1P(AI11)"とちょい不利つくくらいになりました。前まで8:2くらいだったから大弱体化だな!

DLはいつもの製作物倉庫、または右下のバナーからどうぞ。
つ→『製作物倉庫』
続きから、いつもの軽いランク確認試合付き。

続きを読む


あいつら側にもぐもぐカビゴン12Pデフォルトがリクエスト枠?で追加出場。
リクエストなさっていただいた方および採用なさっていただいた投稿主に感謝。
どれだけ強いのか自分も分かってないです。「とりあえず強くしたろ!」なカラーなので。
今確認したら12P記述ミスで異様に強くなっていたので、パッチ修正案件が増えた。
一発しか攻撃通さないようになってました。常時アーマーバンザーイ!

修正前の現状では、おそらく狂の範疇では倒せません。裏切りに滅殺してもらおう。
修正後なら、無敵ゴリ押しで削ればいけるかもしれません。

イメージ4837
特殊性能で策を弄することもなく、正々堂々の勝負!(ユーフィー)なキャラ
(ただし相手を麻痺・氷漬けにさせたあとゲージ溜めをするこすさも持ち合わせる)

ランクは凶中位~狂上位です。初の凶対応キャラ。
どのカラーでもメガトンパンチ・キックによりコンボを繋げるのがメインルートです。あとはじしん・ころがるでダメ稼いでく。
ギガトンパンチ・はかいこうせんで一撃、ふぶき・かみなりでチャンスを作り、かえんほうしゃでリーチ不足を補う。


続きを読む

幻鬼さんを放置して一ヶ月が経っていることに気づく。もうあと一ヶ月で夏休みですってよ。
時間を置いてかなり粗が見つかったのであちらも修正せにゃならんし、天使ちゃんもいきたいし七瀬もやりたい。改変速度遅いなー
つーわけで他の技追加は後の更新に任せて、ちゃっちゃと切り上げます。
イメージ4739
かえんほうしゃ
7P以降だと炎上による毒ダメージが入ります。
みかえるニキに顔面ファイアーなんだよなぁってツッコまれたけども、ただでさえカビゴンの口の位置が高いのに、口周りに違和感ないようにしたらしゃがみ回避可能でライフバーを炙るようになっちゃったので……
かえんほうしゃの綺麗なエフェクトが全く見つからないのが悪い(クソみたいな責任転嫁)、配布なさられている素材動画をAviutl介してエフェクト取り込みました。いつかはrakurai氏のように1から作れるようになりたいな。

続きを読む

実習また始まったので暇がログアウトしました。

目標は凶中位~狂上位。だけども中位は無理カナー? 
wikiによると凶上位勢にみやびちゃんがいたので頼んでみることに。
イメージ4630イメージ4633
15:5.  これは凶(笑)待ったなし。
まさか……と思いエルクゥとやらせたのが右。


続きを読む

イメージ4601イメージ4600
イントロと勝利演出に割り振りました。
「上から見たプリン」みたいなネタは思いつかなかったのでないです(無慈悲)。MUGENネタ的にはオロミズの取り違えですかね。
そう考えてみるとネタの宝庫っぽいし、しっかりふざけて入れたほうがいいかこれは。
右上のやつはオリジナルのフォントが分からなかったんで手持ちから適当に選択だよ。あんまり納得いってないけど、原作と乖離しすぎるフォントってのもよろしくないししゃーない。
左のポトレと同じようにAirの透過で楽しようとしたらすげー微妙だったのでAviutl起動してちゃちゃっと作成。
頭のなかで「加算を見越して背景黒だな」と考え(意味不明)、背景黒にAir側で加算やったら当然文字まで薄くなり微妙に。
せっかくAviutl使ってんだから適当にフェードで処理すれば良かったのにね、アホかな?

世代としてはアドバンスジェネレーションの頃です、ダイアモンドパールの頃にはもうアニメ見るって年齢じゃなかったのでので。(あれー今はアニメ見てるねー?おかしいねー?)
二次創作的な意味では今もお世話になってます(ゲス顏)、4chanでばら撒かれてたファイルのおかげで画像フォルダぎっしり
ロリコンじゃないけどヒカリはありだと思います、キュートな健康ハツラツガールで腋!腋!腋!
同じロリとしてミカン、きょぬー好きとしてメイ・ハルカ・フウロさん。腋ではカミツレさん。教師プレイ(おねショタ)としてツツジさん。無知お嬢様としてカトレア。和風にヱリカ。
カトレアぐう可愛いよなあ、
それと同等に第6世代のオカルトマニアはとりわけ僕好みでやべえ!!! ネガティブ、きょぬー、ダウナーで紫髪の長髪とか。俺得かな??? 付き合ってください!!
ほんまフェチの宝庫やでえ……

続きを読む

イメージ4576
そこそこ戦えるように。
あとはイントロ追加、勝利演出、AIと全体調整(性能弱体化)。
今日中に完成して公開したかったけど無理っぽい。
今週は試験とレポートが建て込むので土日に上げられるか……ってところ。
来週からは実習がスタートするので今週中には必ずや。

そんなわけで、バックアップを兼ねて先行公開としてβ版を上げてみました。
ランクは凶中位(大嘘)~狂上位(?)
良かったら試してみてね!
超必眺めたいってときは12Pがぶっぱし続けてるのでおすすめ。
護身したり、異様な行動があったら報告して頂けるとありがたいデスデス

『もぐもぐカビゴンβ版』

モグくんが出来次第幻鬼姐さんのAIをちろっと作って、奏ちゃんの更新をしてから秋子さんと栞奈を弄りつつSMHを狂全般で戦えるようにするんだ(*^○^*)

↑このページのトップヘ