やる夫
原作:ハリーポッター, スターウォーズ
主人公:やる夫
ヒロイン:マリアベル, 雷(艦これ), 鳳翔(艦これ)
登場人物:やらない夫, ルルーシュ, キル夫
安価形式:ダイスのみ
ジャンル:ファンタジー
ストーリー:コスモケイオスなラスボス成長物語
まとめURL:https://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-7049.html

内容:
全てはダイス神の導くがままに。世界観はハリーポッターではあるもののほぼ原作投げ捨て状態。

主人公のやる夫はハリーポッターも真っ青なほどにほぼ全知全能状態。魔法界も含めた影響力は絶大で、本人の知らないうちに(察し)されること多数。
そんな彼の目的は「まことの友が欲しい」と年齢相応な可愛らしいものなのに、誰であれ躊躇いもなく"処分"の対象がデフォなその帝王思考と荒ぶるダイスからラスボス成長物語にwwww
"駐車場"という単語が不穏に思えるのもこのスレだけ!
物語開幕からずっとロープの上を歩いている感覚で、どの選択肢が選ばれても緊張感が張り詰める。曰く『登場人物たちのロシアンルーレットを眺めるスレ』
熱い友情ドラマになったと思いきや、その後の展開が怒涛の手のひら返しに継ぐ手のひら返しで速攻退場するゲスの極み!なんてのも。
どんなダイスロールであろうとも確実に処理できるスレ主の見事な進行に、奇跡的に噛み合った均衡のもとで繰り広げられる"力こそ正義なのだ"の覇王然としたストーリーがとても面白いです。

おまけのラブコメ編も本編では描写されていなかったヒロイン勢の猛烈熾烈なやる夫争奪デッドヒートが繰り広げられ、これだけで充分満足出来るくらいに手に汗握る展開となっております。