NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > 動画

自分が生まれなかった世界に来た先輩(原案:ボトルネック)

【淫MUGEN】武神AKYS


はえー……すっごい名作

「氷菓」で有名な米澤穂信さんの推理小説を題材にしたBB先輩劇場。
前後編合わせて90分超の長編ではありますが、
設定の面白さと映像化による巧みな演出が秀逸で飽きずに視聴し続けられました。
淫夢であることによる間口の広さと、素材そのもののユニークさが最高に噛み合ってましたね。
普通の人間は90分にも渡る長編動画いきなり投稿されても見ないだろ!!
多少のダレでも面白ければ許される特異な環境であったからこそ、原作の暗く救われない雰囲気を抱きながら多くの人を魅入らせる作品に仕上がったと思われます。

なによりBB先輩劇場とは思えないハイエンドなクオリティ、ブルっちゃうよ……

パラレルワールドに迷い込んだ主人公が、自分の世界では居なかったはずの"姉"と出会い、「間違い探し」をしていく物語。
「ボトルネック」って単語はいわゆる「律速過程」で、化学畑には反応速度論で慣れ親しんだ概念ですが、それを物語に落とし込むとこうなるのかと面白かったです。

続きからネタバレ含む感想と解釈


続きを読む


(こんなのが初改変動画なんて)恥ずかしくないの?

恥ずかしいです……
ニコ動の投稿仕様変更から初の動画だったんで苦戦してました。
1280*720なんて、これまでじゃありえないくらいに大画面にしておかないと高画質にならないそうなので設定するも。
僕のノートパソコンだとおっもいおっもい。動画投稿者ってすげえなあ……
さらにはmp3が破損しまくり、エンコ前のAviutlでは再生可能なもののエンコした動画を見るとmp3の部分だけ確実に音割れ。
長いBGMはwav変換する癖ついてたんすけど、短めな音声ファイルすらダメでしたっけ?

本当はロバートやエルクゥと戦わせてちゃんとランク実証してるのを垂れ流すつもりでした。どう脳内妄想してもつまんなかったので野獣先輩に頼ってしまいました。
それも動画自体に音声乗せてなかば淫夢実況のような何かに。
試合も紹介動画ならもっと見栄えあるやつを選ぶべきだったんでしょうが一発撮りで2試合目は見所さんがない。
コンセプトブレッブレでごめんちゃい。

次は真面目に紹介動画を構成したいと思いました(こなみ)

続きから適当にコメント返信。

続きを読む

↑このページのトップヘ