NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > MUGEN

狂下位パレードランセレバトル OP

ひげといっしょR その12

新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART4,5

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part49

凶の宴 ザ・ファイナルステージ凶上位ランセレバトル! Part2,5

謎の公開停止問題

かいせつきじさるとり

スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart10,11,13,16,19

春閣下12P前後狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! OP

凶の宴 ザ・ファイナルステージ 凶上位ランセレバトル!OP


カオス同盟氏の新大会デース
編集凝ってるます。11分も維持するなんてぼくにゃむーりぃー
荒れ叫ぶ神鳴のシェルミー 7P
ジャイアントD! 7P
ハッピーバレンタイン 7P ゲジマシON
もぐもぐカビゴン 7P
全員7Pで綺麗に収まってます。狂下位想定カラー。
これで暴れたら「あ ほ く さ」「やめたら? この調整?」を自問自答します。
シェルさんの二つ名が「荒れ叫ぶ」か「荒れ狂う」かは適当でいいです。
なぜかと言うと、リドミを荒れ狂う表記にしちゃってたからですね。公開数時間前に思いついて変えたって事情、今にするとどちらにしろ神鳴シェルミーで通じるからいいかなって。

色ボケた写真みたいなーのとこの編集が気に入りました。なるほど、歌詞に合わせるとMADとして収まりもいいし綺麗だ。
そして、満を持してのフ蛟来たかーwwwwwどうなるのか全く予想がつかねえwwwwww
現在進行形で更新なされてるキャラですし、進むにつれてどんどん円熟されていくことでしょう。初登場から比べると面白くなるかも。


コメントで投稿主の方から紹介報告していただきました、ご丁寧にありがとうございましゅ
中華のこの早苗さんクオリティすごいよね、代理公開されてるのを知らなかったのでさっそく手元に落としてきました。
それと他の紹介キャラがなかなか攻めてて、たぶんここでないと見られないんじゃないかなと。
その理由は見たら分かるズェア
ユズリハさんは氏の他2キャラと同じシステムで完成度も高く、動画ウケを見越した見栄えの良さもばっちし!
ちゃくちゃくと紅八さんブランドが確立されつつあります。
前に語ったように、刀使い×美少女が大好物なので氏のキャラで一番好きかも!

相手がサワキちゃんなこともあり、画面が爆発に金ピカばかりでおおよそ狂らしくないなwww
最後のラウンドに見せたあの技は(あかん)、くっっっっそ強い。
アーマーキャラってどんなもん?と実験体のように弄った奴なのでちょくちょく見かける現状がふしぎ。
制作物リンク自体は全員乗せてるわけでなく、(自分なりに)まじめに作ったキャラをぺたっと貼るようにしてます。
全部のバナーを置くとかなり幅を取るのと、どのページでも表示するから重くなっちゃうんよね。
最大8キャラくらいでいいのかなーと思ってます。

トリコはインフレしすぎたんや……悲しいなあ
最近、というよりこの2年ほどの流れについてけてない。何も考えずにすごいなーくらいで見るのが吉。ここ最近だとノッキング次郎の戦いが好きだったなあ


一人だけマイナス勝利表示な球磨川くんマジ球磨川くん
ランセレで同キャラになるのはたまーになるけど、よりによってカラテケンジーなのがまたww

【Part4】

ダンガン VS 影ディアボロ


このディアボロさん(いちおう、呼び名はボス?)の技はどれもスタイリッシュですき。
かたやこっちは全然スタイリッシュムーブじゃないなあwww
こつこつ地道な技が刺さった結果の勝利だなってところ。小足だったり飛び道具で勝利ってのもしまらんやつだww

強キャラや悪役キャラがなぜ子供を作ってしまうのか触れてはいけない、お約束。生命の神秘。愛ゆえに……
まー、悪役だとソファに腰掛けて美女を侍らせてワイン飲むのが美学的なのあるし。
うっかりやっちまったZEがありそうだよねー、こう書くとゲスい。だがそれがいい。
カリスマは為すことが全て美しくなるのだから。

続きを読む



水蓮 VS ベリアル
9条かな?

ビームにアーマー殺し入れてたんだなって(完全に忘れていた)
ベリアルさんが紳士でゲージをガンガン与えてくれたから勝てたものの、そうでなかったら相性悪かったかもしれませんね。
通常技の択が少なすぎるってそれ一番言われてるぞ。どうせP操作できないならもっと遊ばせても良かったなって、見るたびに思ってしまう。

ペナはそのまま倒しきったり瀕死状態だと発動しません、優しい性能。
今回だと瀕死の範囲ではないところまで残してたためにそのまま発動して、ゲージも溜まりきったから救済の絆発動でプリズムヲー
たしか暴走アレックスだと一撃だよね? 運の良きことよ。
そこらの情報はイントロで見られるようになってます、神罰って書いてあるところの200-300ですね。
読み方は、こういった感じ。
HP200以下で発動(瀕死状態[HP75以下]だと発動しないので、正確にはHP75-HP200の範囲です)
HP300に回復するまではペナルティが解除されません。
ここらのインターフェースが悲しいほどセンスないのでなんとかしたいところ。
3Rではゲージ満タンなのに槍を挿したり、相手の股間にイれて大きくさせたり(意味深)と、焦らし上手。

続きを読む


この動画冒頭試合の二人(エニ、婁 震華)はどっちもハイクオリティなオリジナルドットキャラ!
これからの動画において、ずっと見かける常連キャラになることでしょう。

【Part2】
GD! VS スパイラル
Dくんはアメスポチームのリーダー、でも身長は一番低かったりします。
一番高いのは巨体のブライアン、と思いつつバスケプレイヤーのグローバー。
それでも208cmあります、アメリカナイズドされたビッグボディの価値観に酔っちまいそうだぜ!
HAHAHA~

ああ……対応用意しておけばよかったよ……
他にもマッスルボマーにも対応できるならしたかった、強さには影響しないしパッチ内容含めてさらっと更新しておくかもしれません。
アーマーで攻撃の手が止まらずに奏効、このカラーの性能で成功、いけぶちかませ拳で特攻。
1R目は相手の飛び道具に対応してシャドーやりたかったものの、思いのほか隙がなさすぎて無理だったパターン。
相手の状態確認してやっても、あの速度で差し込まれたらダメっぽいぽい☆
そこで相手の飛び道具確認して~とかやると慎重過ぎてかえって面白くなくなっちゃうんよ、怯えた勝利はいらんのだ。
2R目のトゥース殴ってからスパイラルへ身体を翻してリバースパンチ決め込んだのはver1.10からの新要素!
うまく機能しましたね!
AI面における対空ヤッパッパー、と合わせて今回の更新要素がうまく効いてたおかげで勝てた。
幸先の良い出だしとなりました。

続きを読む

コメントにて報告がありました。
uploader.jpに上げてた水蓮邪EXのファイルが削除されてました。朝ごろに確認。
僕は消してないので通報で消された模様?
(ほぼ無視されている)パッチの方は消されてないし、他のはどれも消えてないので的確に狙いを定めてきたみたい。 ガチおこの公式なら名前ついてるパッチもまとめて消すだろうし、おそらく公式ムーブじゃないと思う。
このロダでそんな器用なことできるの知らなかったので、ただただ驚きです。
他にももっともっと有名なアレンジはいるし、そんなに知名度高くもなかったのに選別基準が謎。

そういった騒動の種火はTwitterで聞いてはいたものの、対岸の火事だしうちにゃ関係ないと思ってたら関係してたそうです。
他の人が自主規制で控えてるのを見つつ、そんなビビる必要ないやろーwwwとタカくくってたら肩叩かれた。
そのまま音もなくブログ閉鎖に繋がらなかっただけでもまだ感謝すべきことなのかな……
そこらへん緩めなlivedoorのおかげで、FC2ならついでにアウトだったのかもしれない

んで、そんな事情から当座再公開は控えておきます。動画使用はそのままで問題ありません。
斧もワンドラも消されるときゃ消されるし、そもそも別ロダに分けてもこのブログ消されたら元も子もないので。
パッチ適用させて、目についたとこ治して凶悪ロダにポイするかも、しれません。

ほんのちょっとがもうちょっとかかりそうなのでもすこしおまちくだしあ
土日潰れたのと学業の課題が明日までなのにまだ終わってない絶望がが
木曜くらいと言って一週間かかって申し訳ない

確実に何個か飛ばしてると思って記事振り返ったらこんなに書いてなかったんか……

狂上位の飛燕くん(デフォ)大好き。あの不条理ステータスがうまく噛み合って名試合を作り上げてる。

GD! VS ギークエンペラー
ボーナス戦に選出! お相手はサクラ氏エイプリル勢!
どういうわけか1R目の挙動ちょっとおかしなことになってた、アクメツ怖いです
2R目を見るに素直な性能してそうだなー勝てるかなーと思ったら突然の即死!!
狂上位大会のボーナス戦ともなればボーナスのハードルもとっても高いね。


もぐもぐ VS 幻影刹那
(お腹の)たぷたぷにぬぷぬぷ→「なんじゃこりゃー!?
バリヤードのおかげでギリギリ耐え切って助かりました。あれ頭おかしい反射だからなあ。

メインイベントのチョンレイVSベジットがすげえ熱かった
完全にDBの挙動をしてたチョンレイさんが超カッコ良かったwww
滾る! こういう動きさせてみたい!


ケンシロウ VS GD!
もはや定例と化したTwitterで呟いて満足して記事に残し忘れるミス。
進撃の巨人並の身長差、これは勝ったな(慢心)
ヒャッハー!!!!! 汚物は消毒だー!!

やっぱり主人公には勝てなかったよ……
モヒカンはケンシロウに勝てない、これが世界の摂理。

続きを読む


銀侍杯を投稿していたポリポリ兄貴の次大会です。 はやいしおっきい。
もう100試合収録してるなんて気概から爆走する気まんまん。飛ばしてくぜ!
でも「大人数はもうこりごりなのん」って言ってたのに225人って、やっぱりドマゾじゃないか(確信)

自改変キャラはなんと5キャラも出場、たっぷり出たぁ♥
マイナーなのにこんなに出してくれるとはありがたいことやでえ。ん、マイナーだからだけども。
神鳴シェルミー6P ゲジマシON ゲジマシ量1
ジャイアント・D!5P AI11/11 ゲジマシ20
スイートアンヘル アンチェインループ回数8
ダンガン
ハッピーバレンタイン 7P
神鳴さん動画では初? もう少し改変しようか悩む。
GDのAIレベル11は攻撃力1.5倍化、通常コンボでも10割飛びます。そしてゲジマシ20、安心感のある超必頻度も高くなる。ヘヴィ級のパンチを魅せてやれ!
スイーツ(笑)アンヘルさんはさっさと完成版にしようと自分の良心が痛む、何を搭載する予定だったのかもう忘れちったてへぺろ。
あとアンヘル様可愛すぎ、すごい、とくに動き面白いわけでもないのに挙動見てるだけで満足なくらい可愛いは正義だと実感。
最後二人は強さもよくわかってるのでほむほむなるほど。ダンガンは1Pなのでブロが楽しくなってくる。

テンプレランセレルールではなく、金ラオウ杯ルールを元に少しアレンジのかかったルールです。
元の決勝はトナメでしたがこちらは変則ランセレ。
予選で獲得したポイントが決勝の敗北猶予に繋がるとなると、後半に待ってましたと4敗キャラをカモっていくハイエナ戦法が奏効しそう。
9SPキャラが9SPを奪取したときの18SPが最大で、4敗まで。10SPギリギリは2敗落ち。この猶予の差はでかい。
上限キャラが早々に10SP獲得して勝ち上がっても有利とは限らないわけだから、予選最後まで誰が優勝候補かは分かりませんね。
防衛に負けたら半分となると、ガツガツ挑戦権が与えられそうで入れ替わりが激しくなりそうです。その代わりに、もたもたしてると決勝進出枠が決まって置いてかれちまいそう。32キャラってことは「あれーおかしいぞー?」展開はありませんし。

調整に柔軟性が増しててベネ、上位カラーのを引っ張ってくるとかいいねえ。スパッツも重要だからね。
気になったのはサキエルL、唯一知らなかった。あとはサムネに舞が見えたから誰かの新しい改変かなと思ったらhumi氏製が出るとは。そしてレン多めでうれちい。
そんなことよりなによりまさかクッキー☆が出るとはたまげたなあ……
最近は中華のハイクオリティキャラもぞくぞく見かけるようになって新鮮ですね。まだまだニコMUGENに出てきてない良キャラもいるので、これからの発掘に期待といったところ。
そして早苗勢がwwwこんなに大集合するの早苗ランセレくらいかと思ってたわwwwww
もはやいつものと化したクーガー兄貴、SDゆうかりんとヱリカを応援!


ブレイン兄貴の新大会デス。
もう2年前ですよ、光陰矢の如しとはまさにこういったときの心情を指すのでしょう。しみじみ。
三部作最終作! 燃えるフィナーレ! 燃えないなら燃えろ!
開幕曲何で来るか、全く予想できてなかった。まさかのEndless Tears...
ため息用法ではなく、ピリオド三つで正しい曲名。
学園厨二伝奇モノ11eyes、だーいすきなエロゲのXbox版移植OP曲です。彩音様ー!!!!
ジャイアント・D! 5P
もぐもぐカビゴン ポケモン出現率4 ワイはゲジマシ設定…5
スイートアンヘル
ジャイアンは4Pと思ってたので5Pとは、モグくんのポケモン出現率4なのも合わせて予想外。
それよりなにより平然とスイーツ(笑)アンヘルがいることが、こいつネタだゾ。賢明な方ならお気づきでしょうが、せっかくの技名表示ウィンドウが常に右下に出ているガバガバβ版です。
何らかのゲームを参考にしたとかの仕様ではないです!!!ただのミス!!!!
後ろ二人は修正更新しなきゃか、ポケストライカーが凶カラーでも大層酷い性能なはずだから下方調整。

続きを読む

↑このページのトップヘ