NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > MUGEN

【MUGENキャラ公開】撮影支援用透過キャラ(1AREC)

MUGEN狂キャラ→製作者当て検定!

凶の宴 ザ・ファイナルステージ 凶上位ランセレバトル!part52,53

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part90

春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part65

適当に拾ってきた最近のキャラ紹介

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part85

凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part109

単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS part24,きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part30, 狂下位クラス~激闘!!シングルバトル~ part23

JAPANvsWORLD 狂下位~狂中位ランセレ合戦 #20

MUGEN動画製作者支援キャラの決定版!
動画撮影する際に、相手に置いてキャラの動きを録画するためのキャラです。
並~神の全ランクで使えます。

特徴は以下の通りです。
「当たり判定全画面! コンボがぐいぐい繋がる!」
「常時透明! 目立たない!」
「常時ライフバー非表示! 相手が時止めしても問題なし!」
「クロマキーに対応! 色を自由にらくらく設定!」
「相手のパワーゲージを常にマックス! F3ポチポチする必要なし!」
「壁際ジャンプ機能! 壁コンだけの地味映像にならない!」
「当身キャラ向けの攻撃機能あり!」


このようにステージをうつしたままキャラの動きを見ることもできれば。
イメージ7674
クロマキーで透過することもできます。
イメージ7676!9
この色は自分で設定することもできるので、透過で消えちゃう色があったらいくつか試してみてください。
あらかじめ5色(青色,ピンク色,黒板色(暗緑色),黄色,緑色)用意してあります。


通りすがる名無しさんが公開しているものは神想定であり「当たり判定なし」「相手の超必(時止め)で背景が変わる」「クロマキー用の抜き色を変える際にsffを弄らないといけない」というデメリットがあったので、それらを意識して自分ならこういうのを使いたいってキャラを用意してみました。
いちおう神相手でも死なないようにはなってるはず。


性質上、動画製作者しか使わないようなキャラですがそのかわり動画製作における有益性には長けていると自負しているのでよろしこ。

DLはこちらから
http://ux.getuploader.com/migo/download/66/%211AREC.zip

クイズ
URL: http://appli-maker.jp/quiz_apps/44419

検定ブームに便乗しました~
昨日流行ってたのが製作者寄りの検定だったので、視聴者/動画投稿者寄りの検定を作ってみました。
たぶんキャラ製作者の人は他のキャラが誰のやつか殆ど知らんやろ(唐突な暴言)


100問用意してます。その中から毎回ランダムで20問出題されます。
出題範囲はメインが狂下位-中位くらいで、上位は少ないかも。
奇をてらったオナニー検定にする気はないので、5大会くらいからこの1年で絶対一度は見てるはずのキャラをピックアップしてきました。
やや新しめ寄りかもしれません。
そういった新人さんたちのこれからの活躍のため、知名度アップの一環としてお願いしやす。

成績発表は100点満点、90点以上99点以下、70点以上89点以下、40点以上69点以下、0点以上39点以下の5パターンで変化します。
注意事項は検定説明の方に乗せています。
大文字製作者名を小文字で入力しても正答になるように修正してあります。

「難しすぎる……」と頭を抱えてしまった場合には、問題セットが意地悪な方に偏った可能性が高いのでもう一回やってみると正答率高くなるかもだーよ。

何かミスがありましたらこちらにコメントするか@migo0110に飛ばしてください。

続きを読む


ブレイン兄貴のアイコン的には「我は汝…… 汝は我……」
異なるシステムの同キャラ対戦と見ごたえのある試合でしたな。

GD! VS ロック
このランクでないとなかなかお目にかかれない、MOW要素を残した真面目なロック。
烈風拳で手堅く相手のガードを誘ってからコンボに行くってやつ。こういう戦闘スタイル、王道の格ゲーっぽいムーブでいいよね。
ガードキャンセルで気にせず攻めてたけど捕まっちゃったらレイジングで負ける~
互いに超必タイミングが合ったハモリ、重なりたまらなく好き。コメントでも好きな人いていいぞ。
1R目はけっこうしつこく拾い続けてたのを諦めてブラストアッパーで切ったほうがスッキリしてたな。勝つためならあのまま続けてゲージ稼ぐのも立派な戦術だが。でもこういうところでダメ取らないとランク1回り下がるからな……
3R目、ロックくんのいいガードだぁ……格好良すぎてたまらんなぁ!


ゴテンクスとSSJ3悟空の戦いは半端なく熱い、これは絶対見るべき。
まさしく三吉氏が描いた狂でなく凶での夢のDB対戦が叶ってると思う。

甘餡 VS 泉戸ましろ
(゜∀゜)ラヴィ!!
ましろにフライングはやめなされやめなされ……(取り違え)
ダメージ量的にこっちが攻撃したときも超必をリコガされたときも最低値、乱数の神様辛いわ!!
2R目のキックが謎の対空になってるけどあれβ時もあんなに範囲ひでぇか、全画面じゃないけどやや疑全画面ではあったけど。
勝利画面にクーラが出る条件はそのまま、勝利ラウンドでクーラを使っているかどうか。
他のK9999もフォクシーも同じ。4人出るやつはランダム。

あら、雪降ってるじゃない!寒いと思ったわ~♨


「どうやら聴けるらしいな……」のあとにカツオブシィ(トリガラ)で笑ったwwww
四月とライオンってタッグ名もイカしてる。

魔性市 VS 守矢
すいませんそれコンボ中に一撃入るんすよ。
2R目なんて珍しくお市自身がちゃんとコンボ繋いだ後でKGを拐かしたのに、当たらなーい。

3R目の流れはちょっぴりよくわかんない。
おそらく動画から判断するに、
KGヒット→遅れてお市ヒット→お市ヒットによりKGの一撃が当たらない(KGのBGM流れず)
と思ったんだけど。
それならお市の方の一撃入って演出やBGM始まるはずなのに、どうも違う。
ちょうど同タイミングで相手にHitしたことで相手のステート奪取がグダグダになった説をぶん投げて終わり。

こんなステ奪取なんて必要ない農民が最強や!!!
それならと、わっしーを呼ぶM小次郎くんが主催の仇討ちでBA☆KU☆MA☆TSUの意地を見せに戦国に乱れ咲く可能性が。

更新するぞ!

ポケモンには勝てなかったよ……
もう無理かもしれん


甘餡VSマスクリ
KOFで.
そういえばクリスのことを女の子だと思っている時期がありました。
詳しくはオンリーのOP参照……最初のつり乙パロのとこで佐天さん桜都古あたりに混じってさらっといる。勘違いに気づいたのはキャラの情報を読み砕いてから。
これはひどい。オロチが上半身裸なのに違和感を持たなかったのだろうか。

ステ抜けもないし柔らかいしで、クリスの攻撃どれか刺さるか混一発で落ちる。
でもデフォAIのマスクリが放つ混はぶっぱだろうし、回避できそうだな~
他でもこっちがチキン回避に徹するタイミングが完璧だった。

1R敗北後にもフライング……その手があったか!
むしろ手元のはAlwaysフライングにしちゃってました。
適当に設定追加しますか。ただ、設定して弱体化せんでも常にフライングする奴くらいのクレイジーさ欲しい。
……設定要らないんじゃ?

VS HSヴェノム
どっちもペラスギィ!!!!!
火力にブレはあるけど超必一発で沈ませるほど高くはならねーよww
ただ、ブレ次第でそれもいいな。メモメモ。
次の試合もそうですが、そんな変な受身でなくただのKOF受身なはずが結構相手のコンボミスさせてますね。おやおや。

VS 大石門
受身とって相手のループを回避出来てたのでなんとか良い勝負に持ち込めてましたね。
こちらの敗因は超必の振る技のミス。
そうなんす。
あのケーキはランダム落下と言えどやや中央に偏るようになってるので、画面端で振ったらただの損なのです。
あの位置ならナイフとフォーク刺した方が確実に勝ててた。惜しいね。
ユーモラスキャラで適当に超必決めてるからこうもなるわな。
ここから決勝は……無理じゃね?
荒社あたりに出会って「調子こいてんじゃねーぞゴラァ!」されそう。

頑張れ自分、更新するんだよぉ。
正式公開だとスイーツアンヘルになります。スイーツ(笑)。

いろいろ拾ってきたのをちらほら見る、詳細紹介はせずあっさり感想付きです。

足立透と赤屍蔵人
イメージ7461
すっっっごく贅沢な対面。
足立の方は紅八氏おなじみなシステム搭載。さすが紅八氏だぜ!な演出and挙動。このエフェクトこうやって使うと映えるな~なんて吸収させていただくことも。
番長と違ってボイスも完全に卑屈な足立くんの声。規約の都合でなかなか見かけることはなさそうなので、自分のPCでぜひともその完成度に酔いしれよう。
AIはホルンさんのものを当てさせていただきました。
対する相手は創作キャラ最強論議で有名なGetBackersの赤屍さん。こちらもなんとボイス付き。
さらにさらにドットはしっかり描き換えてあります、それが原作さながらの風貌でクオリティ高く格好良い!
まだ未完成のようなので、完成に期待デス。
最終的には神を想定しているみたい、凶は無理でも狂でギリ見られる……かな?

BloodBerserkerとBloodKiller
イメージ7469
どちらもBloodを名前に冠しており、血の描写多め。さっきの足立くんや赤屍さんと続けて"赤"繋がりとも。
こちらBerserkerはおそらくポンマスと同じゲーム出身。なのでアラド戦記勢?
調整用の設定がいちおうあるものの、正直AI以外はガチ中国語過ぎて読めない。
文字化けってことではなく、ちゃんと表示されてても意味が分からない。
どうも試合中は5150固定、試合後は宣告耐性に常時ガーステ固定してるようでやや狂から足を踏み外してるかな。竜子1stでも倒しきれない。
この性能な上にAIをONにするとアラド戦記勢特有のハメもあるので、むしろONにしなくてもいいかな?
イメージ7472
この変身の技好きだけど、これやる前にたいてい相手落ちてる。
後者のDIO様は上のスクショに写ってないけど、もはや説明不要に一躍有名なので割愛。
JAPANvsWORLDで確かみてみろ!
あのヤクザのエフェクトもろ流用らしいけど、朱漆と黒の色合わせが親和性あるのであり。あとは知らん。

続きを読む



GD! VS 狂紳士
ピヨ兄貴の代表キャラ。狂紳士。
モノクロエフェクトが織り成すハイセンスな演出とスタイリッシュな挙動が脚光を浴び、今でも根強い人気を博している。
性能面では相手に対して一方的にやられることがないようにこれでもかとメタ性能/反撃AIが用意されており、公開から数年経った今日に至るまで更新が続けられている。
狂大会では皆勤賞とも言えるほどひっきりなしにお呼びがかかる有名キャラだ。

魅せるスパーリングってよりも普通に死闘であった。酔っぱらいの場所取り合戦ともいう。
本音を言えば10割のオンパレードってのもいいけど、もう少し綺麗な試合を見たかった~
基本相手が抜けたり受身しないと、狂カラーではああやってダウンからも拾って通常コンでも10割いこうとしちゃう。
3ゲージあったらヴォルケーノよりも投げからデストロイヤーで〆た方がカッコよかった。
これで負けたら終わりという瀬戸際に言うセリフではないものの、勝利に執着はしておらず面白い試合がご所望。
ただ、ちんたらそんなの狙ってたら確実にディザスターで狩られて試合終了のブザーが鳴ってしまうので、AIとしての判断は間違いではなかった。
勝てたからには、先達への礼は忘れないで続けての試合でより一層魅せる試合が見られますように。
コメの「これが商社の拳ってやつだ」に草生えた。運送会社ネタは鉄板やね。


「み~ご」だとすごく陽気な印象。「みーご」だとのべーっとしている。
「ミ=ゴ」だと冒涜的に侵していく。「ミゴ」だとゴが右下に落下しているようだ。

説明文通りのrakurai氏とのバトル。
rakurai氏は僕が崇拝しているMUGEN製作者5柱の1柱なので、試合前からむしろこっちが白旗あげたい。
僕程度の改変キャラで紛いなりにも黒星をつけてしまうなんて恐れ多いことであります。

GD! VS 朱島歩武
熱い勝負。
この前のPartあたりで朱羽さんとも戦っていましたが、いまいち彼の性能を掴み損ねていたり。他が個性強めなので彼がやや薄めに感じちゃうのは仕方のないこと。
1R目のふっ飛ばしでツイーっとヨコに滑って理解不能だった。
おそらく相手の演出Helperが何かしてたんだろう。それなら本体固定じゃないのかな?って気もするけど、いまいちよくわからないしこっちのミスではないはずだから後追いせず。
相手の特殊ガードもなんのその、ガツガツ打ち込んで勝利!
こちら側は特殊受身にガードキャンセルとかなり強みを押し付けすぎていた試合だった。これなしで順当なバトルになりそう。

ハピバレ and 狂紳士 VS 復讐貴 and 朱島歩武
ハロウィンに向けた製菓会社と運送会社の業務提携。
昨日の敵は凶の友。
前後の役割分担が完璧。
シャチョーサンに限らずピヨニキキャラは前に前に出ていくのでタッグ相性が良すぎてこれ狂中位も余裕に喰えるだろってくらいに強い。
勝利画面についてはontopで表示した故に社長が一切表示されていない。
提供を譲ってくれる優しさに包まれて、速達対応ルガール運送。

もぐカビ VS 龍神
ドラゴンタイプとのバトル。
十中八九負ける試合だろうなと思ってた。
このような飛び道具メインウェポン相手のように、差し込めない試合に勝ち筋はまるでないので。
お相手さんの時止め解除でサクッとギガトンが決まり勝利。

続きを読む


ブログ更新不能の暗黒期に巻き込まれ、数単騎についてはOPの記事すらないおそれがある。
キニシナーイ。
まことにもうしわけねえ。

GD! and ボウケン VS オム君ズ
腹と頭を同時に抱えてしまった。

微塵もゲジマユの意味がねえんだよwwwwwwwww
しかも部長についてはイントロの時点で削られてるしダメだぁwwも少しブロッキングで粘ってくれwwww

あとなぁ、これはAIの問題なんだけど。
Helper数かproj数感知で、開幕最初に飛び道具無効のシャドーを貼ろうとしてんのな。
この動作にはもちろん無敵ないので、攻撃されたらキャンセルされます。
何度も同じミスを繰り返すのは馬鹿げているので、2回ほど試してみて無理そうならきっぱり諦めます。
2回。そう、2回。
今回みたいにそのまま削り殺されたら学習もクソもないんだ(*^◯^*)


そんなわけで、よくよく振り返ってみるとAIの都合で100%勝てない試合ですありがとうございました。
ここで脱落。
でも私いいの。humi氏キャラと一緒に抱えボムしたんだから。幸せよ。うふふ。でもせめてゲジマユぶっ壊れタッグの恩恵を見たかったよ部長。
余談。
たいてい数の暴力はフライングをするものなので、こういう輩はフライング→ペナ発動→やったぜ。で仕留められるようになっています。
幕末前後参照。
そんな暴れ方で勝ち星稼がれても見てる僕が困るだけなので、順当に落ちちゃったなで終わりなのだ。
今回のように開幕シャドーで負けることがないようにAI面のブラッシュアップが求めれる。

続きを読む



弱体化竜子さん VS Kyo-wing
DIO様と並んで、この動画で見かけてからとっても気になってた京改変。
これはK'リスペで金グロカラーなのかな?
堅実に当ててからしっかりキャンセルで繋いでいくコンボもありつつ、超必をボコスカ打ってくる快気もあるので見栄えが大変よろしい。

アドバンスや本気系とはまた違った派手派手しい良さがありますね。
同じくsetoさんの大会でみかけたクーラともどもこれからの出番に期待していきたいです。

自前のゲージが常に荒ぶっているのが気になっている。もしかして凶あたりもいけるのかな?

>>world軍なのに一番活躍してるのは(ry
中華で人気なKOFだし、多少はね?


これで脱落。おつかれー。
やや判官びいきなところも否めませんが、基本WORLD応援なのでハチャメチャに暴れずにすんでよかったとほっこりしている面もある。
他のキャラたちがどこか尖っているなかで性能は中庸そのもの、バランス型で主人公性能なので2敗脱落のなかで確実に1勝もぎとっていてよかったね。

↑このページのトップヘ