NoEgoism

コミュ障引きこもり気質な人間がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > やってみた

艦隊これくしょん~艦これ~ やってみた Part39 任務を消化すべし

PC版テラリア -Terraria-やってみた Part10 VSゴブリン軍団

艦隊これくしょん~艦これ~ やってみた Part38 ぶらり4-2攻略、深海棲艦を堕とせ

艦隊これくしょん~艦これ~ やってみた Part37 透けてる祥鳳さん

自分への誕生日プレゼントに白玉ぜんざい作ってみた

艦隊これくしょん~艦これ~ やってみた Part36 飽きたから西方海域4-1へ

艦隊これくしょん~艦これ~ やってみた Part35 3-2にちょっかい出し始めると、NODATEが襲ってきた件

短編いっぱい読みやすい「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる五巻 感想」

激動の2013年を身の回りで振り返ってみた、ちょうど500記事 (13/12/31)

艦隊これくしょん~艦これ~ やってみた Part34 英国生まれの金剛ちゃんデース!

この世界には二種類の人間がいる、「エリクサーを使うタイプ」と「使わないタイプ」だ。
それ以外は人間じゃない。

kancolle_131016_110325_01
経験値がかなり多い、これだから演習は最高だぜ!
いまだに演習の獲得経験値は謎です、レベルが高ければ高いほど多いのはわかってるものの。
「提督レベルは関係してないのか?」がわからない。
前に、提督レベル100オーバーで艦娘のレベルが1くらいのを倒したら。
kancolle_131115_180150_01
はえー……こんなことあるんすねえ……


続きを読む

撮りためをブログで書き終わってからやるぞって決めてたら半年経ってたでござる
既にTerrariaは大型アップデートを9月に終えて、マップ機能も追加されたそうですよ。
ブログの方は当分付いてないけどね!
だってまだアップデートしてないもの!
WS000063
前回、ゴブリン軍団が襲撃をかまして来やがったので討伐戦です。
その前にデスルーラで家に帰ってしまったのでお金を回収しに戻りにいきます。
WS000064
もう死にかけ
なにがあったのか、一番ボクが知りたい。
足を滑らせて隕石に突っ込んでダメージ受けたんだっけかなあ……

クリックで前回へ。
(今までの記事のまとめリンクつくりました。クリックで一覧へ飛びます。)


続きを読む

みんなだいすきエラー猫
みんなだいすきエラー娘だよー(棒読み

kancolle_131014_184417_01kancolle_131014_184431_01
3-2の攻略傍らに4-2を攻略しに、ボクはカレー沖に行った。
案の定潜水艦対策は重要とシステムのお姉さんに告げられたので、由良と五十鈴を連れて行ったのさ。

クリックで前回へ。
(今までの記事のまとめリンクつくりました。クリックで一覧へ飛びます。)


続きを読む

そろそろ紹介しつくし始めた艦娘たち。
もう残ってるのはレアな娘たちかな、空母系が全然入ってないので図鑑はぽっかりです。
今回は、曙と祥鳳!
曙祥鳳
曙、彼女はドM提督御用達の艦娘。可愛らしいこまこまとした見た目とは裏腹にマムシもひっくり返るほどの毒舌持ち。
出会い頭から「クソ提督」、何かあるに連れても罵ってくる。ハアハア……
サイドテールがぴょこんと飛び出てて可愛い。

祥鳳ちゃんは初めて見た時、
「え?この娘スカート透けてね?」「それに胸も見えてんじゃん」
と勘違いして、それ以来勝手に痴女認定。ごめんね。
いつみてもスカート透けてるようにしかみえない、色が薄すぎるからだろう。
絵が描けるようになったらスカート透けてる祥鳳描きたい。
眼の描き方からか凛々しい、サラシ巻いてて服をはだけさせてるのが印象的。
ツインテじゃなくてこの髪型はなんというんだろうか?
根本のほうでまとめてるんじゃなくて先っちょのほうでまとめてるのがぽよぽよしてて可愛い!
東方のパチュリーもこんなまとめ方してて好き。


続きを読む

「あ、白玉ぜんざい食べたい」
ふと、昨日こんな欲望が浮かびました。
ふだん料理をするわけではないものの、楽しそうだから作ってみっかなーって動機。
この日の昼にはもんじゃを作りました。そっちも美味しかった。
あのどろどろの濃いソース味がたまらなく好きで、たまーに食べたくなります。

白玉芸術作品の完成品はこちら。
「鏡餅と化した白玉先輩!」
鏡餅と化した白玉先輩!



続きを読む

kancolle_130930_134457_01
誰だお前
この娘が来た時の艦娘の様子を想像するとシュール。

電「あ、あれは誰なのです…?」
暁「さ、さあ。大井さんに見えるけど分からないわ」
日向「伊勢と言っているが、姿形は明らかに大井な事に加えてああも黒いと怪しいな……」
北上「いやー、でもあれは大井っちじゃないよー? 酸素魚雷、撃っちゃいますか?」

クリックで前回へ、


続きを読む

久方ぶりしの艦娘紹介コーナーだけんね
如月、白露、扶桑、飛鷹です!
如月白露飛鷹扶桑
如月ちゃんのゆるふわロング、頭に付けてるアクセは羽?花?紫色に染まってて綺麗。
この娘、人気にならないのが不思議なほど可愛いよね。
あまりにもこの立ち絵で完成されてるから、他の人が描きにくいんじゃないかなと邪推。自分のキャラにならないキャラほど描きたくないキャラはいないでしょうし。
睦月型は駆逐艦のなかでもステータスが弱く設定されているため使う人は少なく、したがってあまり見てない人もいるでしょう。たまには、じっくりとこういった娘を評価するのはいかが?
「おそばに置いてくださいね」って発言も心をくすぐる。
白露はアニメ塗り、けいおんにいそう。
飛鷹はPart32で書いたとおり、不遇な運命に翻弄されちゃった娘。「出雲ま……じゃなかった」ってのが悲しゅうてたまらん……
扶桑さん、手を前に出して抱いてほしいのかな。右手だけで、左手はたらりと垂らしたままってのをいま知った。
巫女服で胸がたぽぱいのふくよかお姉さん、黒髪ロングと僕扶桑さん大好き!ムギュッとしたい!
扶桑型さんは後ろの武器がでかいので圧力が半端ない。
なので後ろの武器を消して透過素材にしてみましたと、言いたくて作業してみたところ、頭についてるアクセサリが背景の武器と同化してて消しづらい。ので却下。そのうち気が抜いたらね。

クリックで前回へ。
(今までの記事のまとめリンクつくりました。クリックで一覧へ飛びます。)


続きを読む

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる五巻限定版
14/1/2分の読書
弟の本棚から持ってきたので読んでみました。画像を入れる際にネットで調べていたら、ボクが持っているのと表紙が違っていて、「どういうことだ……?」と困っていたところやっとわかりました。
限定版だったんですね、いったい何が付いてたんだろ。
って、小冊子が付いてるんだって。本棚かき漁っても見つから買ったんでどこかにあるに違いない。是非とも読みたい。

愛衣ちゃんが大好きです。ラブ全開な娘が大好きなのです。ピンク髪でスタイル良いし。
この巻で、まさかの千和が同じように全力娘にクラスアップした。
でも、好きじゃない。
この差はどこから生まれるんでしょうね。やっぱりピンク髪は強すぎるのか。
それとも、今までの行動から苦手意識を抱いているのか。



続きを読む

Oomisoka
(Google画像検索より)
今年は一年通して新体験なことばかりで濃かった。
今年一番嬉しかった、楽しかったことをどんどん並べてくぞ!
・大学合格!
・TOEICスコア910!
・NoEgoismで検索してNeoEgoismって出なくなった!
・大学生ブログランキング一位!
・migo0110って検索してmisa0110(福圓美里さん)が出なくなった!
・リトルバスターズ!アニメ化! AngelBeats!ゲーム化確定!
・親友や友人と遊んだ!
・動画投稿した!



続きを読む

とうとう、あの4姉妹の最後の一人。長女がやってきてくれました。
Hey,Come on!!
kancolle_130927_144205_01
ふー!金剛いいぞー!
腕を伸ばして勢いがあるのが良いよね、金剛改二も絵が丸くまっちゃったけども「ドンッ!」って効果音が似合う迫力がある。立ち絵としては他のキャラと比べ物にならないほどにすごい。
声も可愛いし、ところどころに英語が交じるキャラ付けも好き。帰国子女キャラいいゾ~これ。
湯音は純朴大和撫子可愛い由比ヶ浜ちゃんはにわかビッチふるまい可愛い
ちなみに、この娘は東山奈央さんがCVで。僕が大好きな九条カレンちゃんも東山奈央さん。
湯音や由比ヶ浜ちゃん、はたらく魔王さま!のちーちゃんもこの東山奈央さん。
あ^~東山奈央さん好きなんじゃ^~
この娘は島風につぐ、艦これの看板キャラ!
次点で愛宕。愛宕さんも東山奈央さんキャラ、もちろん言うまでもなく大好きです。
伊19もいいゾ~。一般向けだと空母が幅を効かせてるんじゃないかな。加賀さんとか赤城さんとか。

客観的に、Pixivでのタグ取り上げキャラでソートするとこんな画像のとおりだそうです。
艦これPixivソート
(くっそ縦長なので、クリックで画像表示でどうぞ)
伊19はほぼ全員配布のようなもので、ボイスや立ち絵も露骨にエロ、ごほんごほん魅力的なので描く人がめっさ多い。伊19ちゃん大好き!

クリックで前回へ。
(今までの記事のまとめリンクつくりました。クリックで一覧へ飛びます。)
続きを読む

↑このページのトップヘ