maxresdefault
<あらすじ>
指導を放棄した無気力教師
一人狼なツンデレ7:3家出娘
トラウマを抱えた天然おバカ娘
幸薄そうなふらふらシングルマザー
周囲の空気を読むしっかりもの小学生娘


舞台は夜間学校。全員訳あり背景もち。
そんな彼女たちを最後まで面倒を見て卒業をさせるおはなし。
「卒業」も善意からではなく、彼女たちを卒業させることで病床に伏す父親から莫大な遺産を相続することができるから。
最初は面倒だと思っているなか、放っておけない不安定な彼女たちを教えていくうちに「夜間学校に通っている彼女たちの背景」に触れていき、救いたい心が芽生えてくる。
「人生に無駄なことなんてない」なんて名言のように、逃げ道だったとしてもそこで上手く生き抜く知恵を身に着けていこうと。
厳しい現実から逃げまわり「夜間学校」に迷い込んだ彼ら彼女たちがどのように立ち向かい卒業していくか描く物語。

<本文>
といったゲームデス。とりあえずOPが流れるところまで読み終わりました。
「エロゲの曲がBUMPの曲調に似ている」と話題になった作品です。

最近のゲームなんてまるでやってこなかったので、まず"16:9"であることに驚き、つづいてリップシンクに驚きました。
リップシンクすごくないか!? キャラが話すと唇もそれに合わせて動くんだよ!?
優しく心温まる展開な一方、問題児揃いで心に闇を抱えたものばかりでありこれからどうなるのかなあ!!とワクワクしまくりんぐ
何に関しても不器用な彼女たちの恋愛模様も面白いです。
また、特徴として「逢魔ヶ刻モード」といって、作品内で彼女たちの闇を覗き見ることができるのもウリです。
イメージ8453
それに関連して、もっとも不穏なのはこのCGかな。
イメージ8474
明るい日の目を見ている予備校生たちとの対比で彼女たち夜間学校生が描かれてるので、そこらに関連してそうな闇だろうなーとは予想がつきますが果たして。
どんなエンディングを迎えるかわかりませんが、今のところ読んでてめっちゃ楽しいので良いですわ~

ヒロインはこの画像4人。
イメージ8480
とっても綺麗な絵ですよね。こういう透き通る幻想的なタッチの絵は好みです。
さすがに娘はぼくのストライクゾーンから外れていますが……、どの娘も可愛い。ひとりシングルマザーが混じってるけどな!
強いてあげると、この右の娘である「新島さな」ちゃんが好みです。
バカっぽい娘が大好きなのと、乳袋は偉大であった。
イメージ8440
とはいえ、薄幸な美人である「門倉綾子」さんも不幸そうな見た目が好みだし、一人狼の青髪「小清水はやて」も可愛い

……と、名前を書くために公式サイトのキャラ紹介を観ていたらどうもこれ娘の方が攻略対象で母親は対象ではないね……?
Screenshot
驚いたぜ……まさか娘の方にいわゆる行為CGがあるとはな……
たしかに学校に通ってるとは書いてあったけど小学校とは書いてなかった! 叙述トリック!
来いよアグネス!!


続きからゲーム内画像含む

続きを読む