NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:勉強! > 英単語・熟語・表現集

うみねこのなく頃にEP1 Umitweak 英単語・熟語帳 Part1

4chanでのスラング集

英語表現集 TOEIC編

xvideosなどで使える英単語集

類推しずらい英単語群

珍しい英単語

イディオム

アニメとの関連英単語 Steins;Gate編

uminekoooo
うみねこのなく頃にの舞台は10/4-5で、ソレに向けて何か記事を書こうと思ってたのですが。間に合いませんでした。なので今回はお勉強記事で間に合わせました。
うみねこのなく頃にをクリアしたのは高1の夏休みでしたかね。
赤文字といったシステムは衝撃的で、人間と魔女の間で繰り広げられる論理の応戦。それに魅入られていました。
今、英語版でやり直す。
久しぶりにやっているので、細かいところがすごく懐かしいです。
このEP1では特に、嘉音の「僕だって……」発言です。
この発言、全てのEPを振り返って考えると、
「僕だって(夏妃に捨てられてなければ彼らよりも位の高い順位にいるのに……)……」って感じだと解釈しています。
Part1は一夜目の夕食前までです。
まとめようと思ったのですが、存外に多かったので分割しました。

続きを読む

4chanでは俗語がバンバン飛び交います。日本の2chやふたば☆ちゃんねるを踏襲しているので当たり前ですが。
なので、授業などで習う英語とは違って、そこには英語圏に住んでいないと意味を理解できないものがバリバリ含まれます。
なので、それをピックアップしてまとめてみました。

一般関連
・Bump
・r34
・moonspeak
・fapfeels

Hentai関連
・HMVs
・1001 nights

続きを読む

hit the nail on the head
図星を指す

go to Davy Jones' locker  
海の藻屑と消える

これについてはhttp://www.eigo21.com/etc/kimagure/z037.htm参照

Don't get carried away
調子に乗るな!

Cut it out
やめろ

Get down on your knees
跪け

stomach
動詞で、
我慢する
という意味がある

drift away
疎遠になる

(後ろに以下の前置詞群が付くと、

to 人or場所
人or場所の所に行く(もう帰ってこないというニュアンスがある)

from 結社
結社から離反する)


lose myself in O
Oに没頭する

make up with sb
sbと仲直りする

tie the knot with sb
sbと結婚する

so to speak.
as it were.
いわば

stake out sb
sbを囲う、張り込む

↑このページのトップヘ