NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > いろんな話

サウスパーク

ろいろいろい

Aviutlの例外"0xc0000005"exedit.aufフリーズ

こんしゅーのジャンプ(42号)

LilithがDLsiteで作品半額セールやってるよ

PCの右から音が出なくなった

ちょっとデザインいじくりました

消せない韓国語フォントを削除する方法

処女巫女

永遠なる絆と想いのキセキ 歌詞

susupa-

例のアレで一時期流行ってた頃に見遅れたので今頃視聴しはじめてる。
そのせいで回飛び飛びなのでいまいち前後関係把握しきれないけど、ドラえもんと一緒でだいたい一話完結だから楽しめる。

一番好きなエピソードは200回目のやつ。今までのキャラオールスターの回。
神様(預言者?)会議でキリストやモーゼがあっさり出てくる上に、偶像崇拝禁止のムハンマド出しまくった上にいつものお約束のまとめが「ピー」の自主規制音で全部掻き消されてるのは、思い出しても笑うくらい。
あとはムカデ人間と、スタンの見るもの全てがクソばっかになるやつ。
西部劇のやつで、カートマンとバターズ君が仲良くしているのや従業員が施設の雰囲気をぶち壊さないように味方を射殺するところも面白い。思い出し笑いの倉庫だね。
カートマンの人形遊びは悲しかった、「何をやっても私達のせいになるんだから」みたいな言葉で〆るのはぐっとくる。
今回のこれは、ジャージー差別のうえにビンラディンまで出して。ジャージーを駆除するためにビンラディンらが飛行機ハイジャックして爆発四散。これで笑わないわけがない。

冬休み始まりました暇になりました。
バイトしないといけないな、なんてさっぱり考えてないのでニート生活の始まりです。
噂によると二年の春休みが大学生活最後の休み(実質的に)だそうなので、思う存分遊びつくして無に帰したい。

イメージ3648
少し話題になってたME!ME!ME!見ました、わーいR-18らー
髪色とイメージカラーのせいかどうもKOFのクーラに見えてしょうがなかったり。
作品中終始一貫して女性の性アピール推し、官能的で刺激的でありながらストーリーを織り交ぜる不思議な作品。
日本アニメ見本市として、最近の深夜アニメのやりすぎな性表現"エロ","ハーレム"に途中で主人公変身してバトルに入ったりする"アクション","SF"、そしてラストの"グロ","notハッピーエンド"とこれ以上にない作品なのかもしれない。
三次元の彼女をどういうわけか捨ててしまったら、そののちに逝去してしまい。
現実から目を背けようと二次元に引きこもっててたところでしっぺ返し食らったってところ?意味分かんないね
最初の方の可愛い女の子たちの踊りだけみてたい。

天使幼女のきら様はいい具合、このモチベを保てるなら月末までに公開できるかも。
動画もあげたいから無理ですけどね(手の平返し)
まずキャラが出来た所でAIがそうぽんぽんできるわけないし。
にしてもランク想定が難しいね、ぽんぽん10割かましてくる奴らを御すには防御が弱すぎる気もする。
それを解決するにはダメキャンなんだけども、一気にランクを一つ上へ固定する諸刃なんだよね。
ただ、このキャラはガード禁止にするつもり(どうもアーマー貼る記述のせいかガードで固まる)なのでそこで平衡とれてんじゃね。よしダメキャンだ!
適当に記述書いたら全然機能してくれなかったので他キャラを眺める時間が始まるぞー
まずなにより、超必はけっこう強いが通常技に華がなさすぎるのでそこに力を入れなきゃね。

忌々しきこのウィンドウ
イメージ3467

シーンでいろいろと編集を終えて、Rootに反映させようとすると起きる最悪なフリーズ
情報を集めた所、拡張編集92のせいで起きるバグで91シリーズなら起きないそうで。
確かにこちらで試した所、すんなり再生することができました
ただ、そうするととても重大な問題が
『複数回"元に戻す"が出来ない!』
この機能が追加されたのは92のため。これさえあればすぐに91に戻ったのに。

んで解決法、というよりも注意
『この知恵袋』

続きを読む

・ハイファイクラスター
新連載
前に読み切りで読んだ時とほぼ同じ一話、あのときはヒロインの姉ちゃんが下着姿だったような
連載だからと安易にエロに走らなかったか、僕の記憶違いか
主人公が巻き込まれる系のテンプレをなぞりながらも、偉人の才能を使いこなせるって設定が気に入ってるので打ち切られたくないなあ
でも残念なことに打ち切られそうな匂いプンプン、果たして一年のアスクレピオスルートか半年くらいの鍵人ルートか

続きを読む

Lilith半額セール

このセールが発表されてすぐにTwitterで見つけて狂気乱舞したんですが、なぜか前面に押し出してきませんね。
この前SakuraSpirits買った時に余ったVプリカでなにかエロゲ買うかと探してたとき
「そういえばセールやってたな」
と思い出して、DLsite眺めてても全然このセールのことが書いてない。ナーゼーダー

こういうのって大抵は過去作品を半額にして新しいしいのは据え置きってパターンが多いのに、なんと「ほとんどの作品が半額」になってます。思い切ったセールです。
といいますかリストに上がってる作品ほとんど「なにこれ欲しい」と思うものばかりで財布事情がかなりマズイ
『陰陽騎士トワコ ~蛇神の淫魔調教~』『褐色アナメイト~桃尻っ娘を堕とせ♪~』
それと『監獄戦艦』が欲しいよぉぉぉぉぉぉ!夏休み入り直前だし買っちゃうかなああ!

『この記事』で良かったよと書いてた対魔忍ユキカゼももちろんリストの中に入ってますし、いつかやりたいなと思っていた対魔忍アサギは1から3まで全部入ってます。
なので3買っちゃいました。明日に試験控えてるのに面白くてついついやめられない。
鬼畜攻めなシチュエーションがたまりませんね、今のところ対魔忍が捕まって拷問されてるところなんですがどのキャラもエロくて仕方ない。
縛って媚薬ドーン! 道具挿入しまくってぶち壊すぞー!アヘアヘェ!
なのが大好きです。



続きを読む

SAEでmugenキャラのボイスパッチを作っていたらなぜかいきなり。
モノラル音声というわけではなく、作業用に聞いていた曲もなぜか右から音が出ない。

それだけでなく、ミュートにするたびに「ぷつぷつぷつぷつ」と音が出ます。
ミュートにしているとノイズが発生するのでなく、逐一ミュートのONOFFをすると耳障りなラップ音が。
以前、iPhoneのときに同じようなことがありそんなときは断線でした。
なので他のイヤホンで試してみても同様の症状が起きる、これはPC側の問題だと断定

音声周りの対処法は3つだそうで
1.イヤホンがしっかり刺さっていない
2.イヤホン自体が断線している
3.PCの音声バランスがおかしい
このうちの上2つは既に経験済みであったので3つ目がおかしいのかと確認してみる

続きを読む

いろいろなサイト様を参考にいろいろと手を加えてみました。
将来の自分が忘れたときようにつらつら書いてきます。

参考サイト
パンポンペン備忘録
ページタイトルにページ数を表記する

続きを読む

とくに韓国に対してあーだこーだ言いたいためとか、嫌韓だからフォントも削除したいとかじゃなく単に
「邪魔」
なんです。
せめて心にくるようなアルファベットを表示してくれたら選択肢にもいれますが、かなりつまんない。
Aviutlのフォント画面に出てくるのがうざいから、ひとつでも使わないフォントを削除したいだけ。

なら消せばいいじゃないか、と思う人はこの記事を読んでいないことでしょう
『Gulim 削除 消せない』とか検索してきたことでしょうから
たちの悪いことに、他のフォントと違って韓国語・中国語フォントだけはエクスプローラーから削除をしても反応してくれないんですよね
そんなときに役立つソフトがあるのでどうぞ。

続きを読む

早苗さーん
なんらかの狂気を感じなくもない。


くだらないこと思いついたんでつらつらと。
巫女って、ShrineMaidenで神社の処女と訳されるんだとか。
巫女さんは処女しかならないって有名な話だけど、そういうのってしっかりチェックするのかな?
と、ふと気になった。

続きを読む

↑このページのトップヘ