NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > いろんな話

ライブドアブログでの厄介なコメント仕様3つ

かべがみ

壁紙変更

今週のジャンプ(2015年24号)

今年のGWの過ごし方は

ニコニコでPaypal

流星ワゴン最終回

第14回MMD杯いろいろ感想

今週のジャンプ(2015年12号)

今週のジャンプ(11号)

厄介なもの揃いで申し訳ない。
FC2と違ってライブドアブログにおいて厄介な点が3つありまして。
1.)非表示コメント(匿名コメ)できない
2.)投稿後にコメント編集/削除できない
3.)800文字制限


1の方は特に問題ないはず。
書き込み内容がバレたらマズイものなんてそうそうないし、ないよね?
もしも何か公に書きづらい内容がありましたらTwitterでDM送って頂けましたら。
それでアウアウな画像送られたらもれなくお縄につくだけなので良くないからな、ネタ振りじゃないぞ!

2の方はマジごめんね。ブログの仕様なのでユーザー側でどうすることもできないんだわ。他機能で勝ってるのに、唯一FC2に劣るとこ。
まあ、掲示板とか動画コメが後から編集なんてできないしそういうことなんかも知れん。
管理者側(ぼく)からだけは編集可能なので、このコメ削除してクレソンってときは気軽にその旨を書き込んでね。

3は2に付随して起こる問題。編集出来ないからってまとめてドバーッと書くと悲劇です。
ブラウザによっては書いた内容吹っ飛ぶので気をつけてね。うちの火狐たんは長文書き込み即フリーズで真っ白になります。


以上、気をつけてね!

もう秋だし紅葉を。こうよう? もみじ?
1379144521810
かなり前に海外フォーラムにNatureWallpapersってスレタイで配布されてたものより。フリーらしい。
最近覗いてなかったから見てみたら、モン娘ネタで「なんでパピとスウのダブルピースカットしたんだよ!!!」って叫んでた。
世界って平和だなあ(徒然に)

英語だとどんな意見も真面目~に見えるんだよね。言語の違いなのかも。適当に拾うと、
「あいつらちょくちょく話を変えるからな」(否定派)
「Monmusuは一話一話が断片的で短いから、付け足したりしていいんじゃない?」 (容認派)
「漫画1話分をアニメに無理やり詰め込むのはいささか速過ぎる」 (只の意見)
完全に原作ありきで喋ってるけど、そういえば海外翻訳版のコミックスはあるんですかね……

なぜか僕のPCはAeroがONだとOfficeソフト関連のフリーズが多発するので、テーマを変えてAeroを常時OFFにすることに。
そんなわけでついでに壁紙も変更。前まではこの幽々子さまで、今回は竹林背景のお二人。
thimg201003300456470001thimg200912120135320000
もう夏だから青空背景のも気分が晴れやかになれそうでいいかも。今回のは明かりも差し込んで夏っぽくもあるね、ちょっと季節を先取りし過ぎか。
そっちより梅雨が近いから紫陽花・傘を携えた少女が映えそう。小傘かな?

だいたいPCに保存してある画像系は厨房の頃の自分が集めたやつなので8-9年くらい前。まだPixiv知らないころかも。
らき☆すたやローゼン、ハルヒあたりがぶいぶい幅を効かせてるなか、地霊殿が出たあたり?で東方マシマシです。
壁紙探しに画像フォルダ眺めてると懐かしいものばかりで時間の流れが止まったみたい、懐かしさを覚えます。

あれこれ先週じゃ
・背筋をピンと
前に読み切りを読んだような読んでないような、月刊少年マガジンでやってた社交ダンスものと記憶違いしてる可能性あり
さいきんはダンスが必修体育に組み込まれてるそうですし、僕たちが思っている以上に社交ダンスへの敷居も低くなってる可能性が?
素朴な可愛さヒロイン、ヒーローアカデミアの麗日さんのような。好き好き
主人公に特にキャラたってない分、周りの先輩たちが濃い。
個性的な題材で面白そう、ただ、ぶっちゃけ1年どころか半年持つかも怪しそうだなー


続きを読む

ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
いつも通り英気を養う方向で。
つまりは特になにもないゾイ。昔懐かし同級生タイプのゲームならバッドエンド一直線の解答。
どこかにお出かけする用事もなく、家でのほほん引きこもり暮らしをエンジョイ
休みのない6月を乗り切るための元気成分補給週間ですから。
なんか積みゲーないかなーとがさごそしてたら借りっぱなしのFF10を発見。
返す機会なかなかないしこのタイミングで返すってのは、……大学生なのにわざわざ世間が混んでる日を選ぶのは悪手な気がしなくもない。

こういう大型連休ってはじまるまでは「勉強頑張るぞ」って意気揚々なのに。
いざ突入するとぐーたらふにゃふにゃして結局何も勉強手を付けてないってことになりがち、普段やらない人はどれだけ休みを与えられようが特に変わることなし。

春眠暁を覚えず、にしては最近暑くない?
年々温暖化の効果が目に見えるほどめきめき現れてる気がする。春の癖に空が晴れ晴れとしすぎ。
おら気象庁今のうちから今年は冷夏かどうか予報だせやオルァ、どうせ当たらないんだからー

毎月の俺が困らないように備忘録

PaypalにVプリカ紐付けしてもなぜか毎月ちゃんと支払ってくれないせいで、月の初め辺りに強制一般会員化される。
5日*2回の10日は待ってくれるから、11日あたりに切れる。
Paypal側もニコニコ側もなにも対応してくれないので、毎回プレミアムのPaypal支払いを上書きする必要あり。
予備支払いにVプリカ置いてもダメだった。

※追記
一回キャッシュ消してログアウトしないとプレミアムが反映されない。
どんな処理させてんだろうね

いい話だったなー

成仏しかけのチュウさんの「永遠に朋輩じゃ」で泣き
病床に臥したチュウさんに語りかけるところで泣き
微かに目を覚まし「さすが、わしの朋輩じゃ」と声を漏らすところで泣き
息子が自らの非を認め、かつての友人たちに謝り泣き
今の人生から逃げ、またやり直そうと働く主人公たちを見つめるチュウさんに橋本親子の姿に泣く

さすがわしの息子じゃ、じゃなくて朋輩じゃってのがぐっとキた。
再三再四、第一話から推してた重要ワードだったしね。
第一話の家庭崩壊から始まったのは衝撃的、息子が逆ギレするところでこれどうなるんだよと見ていたらいきなり過去に戻るわ元気な父親と会うわで。
なんだこの謎ドラマとその時は思っていながらも、一話でしっかり話収まってたことから続きも興味惹かれたし結構毎週楽しめた。

事実は何にも変わっちゃいないけど、徐々にタイムトラベルを通し過去から現在に近づくに連れて主人公が少しずつ成長していくのも王道ながらも魅せられる。
一話から最終話まで追いかけていった久しぶりなドラマだった。

ちゃんと見てたドラマ、最近といっても堀北真希のイケメンパラダイスとかガリレオくらいしか記憶にない……何年前になるんだろ……
再放送でいいならアットホームダッドや結婚できない男、王様のレストランにランチの女王が好き。

ランキングから適当に。


FooFoo
やっぱり……かわいい担当は……最高やな!
歌がすごく気に入った、入りから破壊力抜群元気一杯
東方のMMDモデルの完成度すごいよなー、めっちゃ可愛い。
後ろでゴローちゃんが一番ノリノリに踊ってるのに気づいて笑っちゃった。

続きを読む

・ブラッククローバー
面白い!
熱血系とクール系のダブルヒーローもの
「ありえねー……」でクールな方のガラ悪いなー、と思いきや言葉足らずなだけだったんだよね
魔法の才能ない=無効化って上条さんやエムゼロの主人公パターン、多分読んだことないラノベや漫画含めると一種の王道になりかけてるんじゃ
それだけだとビミョーかもだけど相方がとても優秀なので飽きずに読んでけそう
最後の拳合わせもいいのう
巻末見ると岩代先生のアシさんだったのかな?
サイレンの時と一緒で、これからどんな世界観なのかって分かっていくだろうワクワクがいいね

続きを読む

↑このページのトップヘ