NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ:おはなし > アニメ

のんのんびより五話「水着を忘れたふりをした」の雑談話

きんいろモザイク(アニメ)の話

凪のあすから 一話感想

劇場版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』 負荷領域のデジャヴ 感想

ささみさん@がんばらないの話

まおゆうの話

琴浦さんの話

リトルバスターズのアニメの話

少数決原理主義者 (恋チョコに感化)

「上坂すみれ」さんを知っていますか?

感想を書きながらぐだぐだと雑談する記事。

のんのんびより五話8
ラジオ体操、懐かしいです。
昔々、小学校の低学年の頃は近くの組合で開いているラジオ体操に毎朝行ってました。学校が開くラジオ体操もありましたが、そちらは夏休み終盤の3日だけで、それ以外は組合の方に参加していました。
うちの方が田舎だからなのでしょうが、地域ごとに組合がありました。過去形なのはもうなくなったわけではなく、既に脱会したからです。組合ごとに祭りを開いたり、潮干狩りに行ったりといろんなイベントが催されるのです。
世田谷や千代田に住む人たちがラジオ体操をやったり、潮干狩りであさりを取る姿を想像できないので、こんな組合もおそらくないのでしょう。
確か僕が受験勉強をし始めてから、小学五年生になったあたりで脱会しました。
もうそのようなことに参加する時間と暇がなくなった。ということは建前で、家族で辞めるための体裁の良い言い訳です。その実は両親が組合から抜けたかっただけです。だって、それが理由だったら弟まで辞める意味がないですから。
特に何をするわけでもなく、毎年組合費を取られることに疑問を覚えてのことでしょうか、真偽は分かりません。当時は、
なんだよ、僕をだしにしやがって。
とむしゃくしゃ不満が溜まっていました。
が、いまこの記事を書きながら振り返ってみると、大人にも色々な事情があったのだな、と同情を覚えます。
辞めたくても、それを切り出しづらい。大人の不条理を汲んでやらなきゃいけませんね。


続きを読む

image_20130725123838
ホットでお願いしマス!

アニメ終わっちゃいました。はなはだ遺憾であります。
キルミーベイベーが終わった時に「キルミーベイベーは来週もあるよ」といったスレを見て「うわあ……」って若干引いていたのですが。それを笑うことができなくなってしまいました。
声を大にして言いたい。

「きんいろモザイクは来週もあるデース!」

続きを読む

凪のあすから

ニコニコ動画で見ました、一話。
弟に薦められて見たので一切情報を知らず、どんなアニメなのか。萌えなのか物語重視なのかも知らなかったです。


景色綺麗!!

加えて、
イケメン君カッコよ過ぎ!!

続きを読む

adf8363f

クリスティーナ可愛い!!

完全新作で、物語はストーリー終了からなので、アフターストーリーのようで面白かったです
ラボメンのその後(本編と変わらない)や、日常描写あり
更に、本編のシュタインズゲートと同様の面白さもあります
言い過ぎるとネタバレなのでこのくらいなのですが、本編を楽しめた人にはおすすめです!

久しぶりのシュタインズゲートだったので、「うおっ、懐かしい」と思ってしまいました
友に誘われて行ったので、特に前情報もなく、純粋に楽しんで見ることができました
入場者限定小冊子も手に入ったし、満足満足


続きからはネタバレありです。
あらすじにそって感想を述べる感じ

続きを読む

0e432bf3


↑ささみさんの数少ない笑顔

あれです、アニメの方です、@がんばらないほうです
リトバスのほうではないです

↓笹瀬川佐々美さまの可愛い姿
48bf13f3



このアニメ、前情報一切なくみたので、全く方向性を知らず、一話から???という展開のオンパレード
でも面白いんだよなぁ、勢いのあるものが大好き
最近の百合展開もいっこうに構わん!もっとやれ!
かがみが嫉妬してるところとか、ふわああああああああ可愛いいいいいいい

OPもEDも好きです
OPのAlterationのだだだだだっと勢い全開の曲は超好きです、LiSAのROCK-MODEとかそんなかんじかな
ああ、LiSAの話もしたくなってきた
EDはコメンタリー要素強めで面白い

ドストライクな男の娘登場に興奮を隠せない僕でした

おっぱいおっぱいな魔王が勇者ともに理想郷を目指す物語

話の展開とかじゃなくて、ただ魔王が可愛くて見てるアニメです

それでも、面白いんですよね

牧場物語とかマインクラフトとかシムシティとか好きだから、なにかものが発展していく様を見ていくなのが大好きだからなのかもしれませんね

自分の中で話題なアニメ、琴浦さん

心を読める少女が、自分を認めてくれる少年と不思議な部活に巻き込まれて変化していく物語

最初の第一話のAパートで全視聴者に絶望を叩き込ませたアニメ、もはやネトラレなんてレベルじゃないトラウマを植え付けた途轍もないアニメ

そのシーンは、もう二度と見ないようにその部分だけ削除してしまうぐらい衝撃的なシーンでした

そこからの反動でしょうか、もうただ主人公と掛け合いしているほのぼのパートですら感動してしまう、そんなアニメ

おすすめです

中3の時に初めてやって、こんな面白いゲームがあるのか!と感動してから三年、待ちに待ったアニメ化をしたLittle Busters!

センター試験や大学入試があってもなんのその、これを見なかったら俺の人生が成り立たない、これこそ俺の人生だとまで思うLittle Busters!

そんなLittle Busters!ですが、もう20話へと突入し、ふと生じた疑問が一つ

これ、2クールで終わるんですかね?

今、鈴ルートを基準に神北、西園、三枝ときて、クドリャフカをかじったくらいですが、次回予告見る限りではどうやら今度はクドリャフカルートを進む模様
このままいくと、クドリャフカルートを終えて終わっちゃいそうな予感

帰ってきて、おかえりクド
でアリスマジック、ちゃんちゃん

いやー、クドリャフカ大好きだからそれもいいけど、原作好きだから、来ヶ谷ルートも、リフレインもやって欲しいなぁ

もしかしたら分割4クールとか、実は4クールだったりとか
受験の間、そういった情報をいれまいとしてたので、そんな可能性もあったり?

実は劇場版に続くとか

まあ、ないか

どんな結末を迎えるのか、とても楽しみです

1343321692774


この娘めっちゃかわいい、俺の嫁
つーかさー、普通いじめられてるのかな?と思ったらあそこで食い下がらないで肩に手を置いてやれよ
主人公、ハーレムで麻痺っってんじゃねーの
俺だったら、そのほうが嬉しい
もし大学にこんな娘がいたら絶対助ける、美醜関係なく、絶対に助ける

なんで、いじめってなくならないんだろう
と、恋チョコを見て思った

いじめをする人間ってクズだよね、人を下に持っていくことで自分を上にあげようとする

まさに、人間の象徴みたいで、気持ち悪い
自分たちが雑魚だから、群れて、個人をいじめ、自分の存在を作り、生きていこうとする

きめぇ、片っ端からぶん殴りたい、いやぶん殴る

それでいて、転落して弱者になると、皆平和にいこうよとかほざき出す
てめえに発言権はない
悪役は悪役のまま死ねよ、見苦しい、人生舐めんな


俺は多数決が嫌い
まるで多い方が正義みたいで反吐が出る
いいじゃん、違ったって
だって面白くないんだもん

最大多数の最大幸福なんてくそくらえだよ
それって弱者を切り捨てて強者がのし上がるための理論じゃん
自分が上にいるからそんな糞理論を言えるんだよ
一回死ねよ、ベンサム
馬鹿は死んでも治らんかもしれんけど


過負荷みたいだなあ

タイトルがすごい不躾な感じがする……日本語は難しい……

上坂すみれさんは、新人声優さんで、今年の冬に放送予定の『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊空役の人です

声がめちゃめちゃ可愛いのと、ラジオでもその可愛い声を維持していることがすごいっ!
あれが地声なのか、それとも頑張って声を出してるのか、うーむ謎だ
どっちにしろすごいことには変わらない

ロシアがめちゃめちゃ好きな人で、パパ聞きっRADIOでもA&G内でのラジオでも初回放送は最初のさわりの辺りをロシア語で話す程のロシア好き

続きを読む

↑このページのトップヘ