NoEgoism

コミュ障引きこもり気質(人間のクズ)な大学生がいろんな趣味(ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、グルメ)を一人でわいわい楽しんでるブログ

カテゴリ: 日記

ひとだんらく

心身どぼどぼ

健康診断のいろいろ

いあいあ (15/4/13)

またブログレイアウト変更

春休みボーナスタイム

春休み終了

ブログ弄り終わりました

大学の学科振り分け

あけおめー

幻鬼姐さんのAI組むのが嫌すぎて他キャラ弄りに走る今日このごろ。いつもどおりの距離縛りでいいんじゃねーかなー
ふと、新MUGENキャラをwinmugenに落とし込めないかなーって思って試してみることに。
数値置き換えるだけと思いきや、1行に書き込める最大文字数も変更が入っていたという豆知識を知る。
怒涛の黒戦人(B Battler)対応で文字数オーバーしてたから削除削除。
ボイスは「戦人犯人説? なにそれ。ふっ、だっさ(笑)」
ピンポイントである。まー、考えられる可能性の一つにしろ作中であったように譲治一家犯人説も組めるわけで、不確かな詭弁の揚げ足取りなんてつまんなーいって"絶対"の魔女として異を唱えてるのねってところ。
あそこからヱリカ乱入の流れが脳汁ドバドバなんだけど、なんで来たのかを思い出せない……薄れゆく記憶の悲しいことよ……。
イメージ4476イメージ4470
そんなわけでラムダデルタちゃん。原作やってたら"ちゃん"付けなんてとてもじゃないけど出来ないそんな最強の一角な御方。自分で書いておきながら"ちゃん"に違和感ひしひし。
とっても可愛いねー。カットインがどれも狂おしいほどキュートで愛くるしい。独特な演出もいいなあ。
超パーでビンタとか、魔人ブウみたいに「お菓子になっちゃえー!」やらせたいなー。
次は天使ちゃん更新、栞奈公開、水蓮更新の予定なので当分先。ボイスのためにONEの原作買わなきゃ……(使命感)

話は変わって。
2つの実習が終わって休暇期間に入りました。
どちらも試験ではなく最終レポート提出で単位がくるもの。
書かなきゃなーと思いつつやる気がでないので、日曜に1つ目の1/3書いてそのまま。(あれリュウセイさんのツッコミ的確だったんじゃ)
目下今週金曜が1つ目のレポート提出期限、来週月曜が合成化学の中間試験(フランちゃんまじフラン!)。その2週間後に2つ目のレポート提出で次の実習開始。
せっかくの隙間休み、息抜きに遊ばなきゃね

続きを読む

定期券を忘れ駅まで二往復自転車ダダダッシュ

GW明け、当たり前のように寝過ごし。
うわあ遅刻遅刻ぅって焦り、持ってき忘れる痛恨のミス。
いつもなら出るまえにポケット叩いて気付くのに今日は焦りすぎでスルーしてた。
切符を買うという手段もあるけど、バス含め往復で2000円は飛ぶ。
5日分の食費(昼)以上。あまりにも痛すぎる。
天秤にかけるまでもなく出戻り。家への高速Uターン、ちきしょう。
これで午後に実験なかったらサボって遊ぶのになああああん!!!
五月いっぱいは苦しい辛い楽しい幸せな実験だね!

続きを読む

先週。総合キャンパスの方で健康診断の予約を入れてたのでやってきました
「受けないと自費でやれ」って脅す癖に、予約開始はメールでしか伝えないし空きがなくなったら受けられない。怖いものだ。
これでも改善されてて、大学一年生のときは予約なし。
開始3時間前くらいから並んでないと途中で打ち切られて診断受けさせてもらえないシステムだった。今にして思うとほんと頭おかしい。

昼を大学付近で食べる良い機会だったから、駅までの道にある味噌つけ麺をもぐもぐ。
前来た時は並んでなかったのにこの日は待つための椅子がなかったくらい盛況だった。
かなり濃い目の味付けで背脂いっぱい、ガツンとパンチの効いた味で好き。
前はそんなことなかったのに。なぜか、つけ汁は冷たい一方で器がくっっっっっそ熱かった。

「熱いので気をつけてください~」って言いながら器を置く店員さんの忠告に、なあなあで軽く頷きつつ両手で寄せようとしてのけぞったくらい。
これほんとに大丈夫な熱さなのか?ってレベルにHot!
それなら、さぞやつけ汁は熱いんだろうとすこしビビりながら麺をすすったら。
熱くない。かえって冷たい。
……どういうことだ! 説明しろ!
外も暑いし、せめて汁くらいは冷たくしますねっていう優しさ? 謎だ。美味しかったけんども。
これから健康診断だってのに不健康極まりない食事を摂ってしまったなと思いながらも已む無し。

続きを読む

はすたあ

大学始まりました
生物系の実習、初日だと思ってタカくくってたらガッツリ実習プロトコル説明に三時間かけられてノックアウト
その日のうちに実習レポート書いて提出、とのお言葉で返し刃ぐさり。
さらにあらかじめ使う細菌について形状・グラム染色性・性質など明日までに予習しておけとの言葉でぐさぐさり。
休み明けにはこたえる仕打ち、うぐぅ

続きを読む

舌の根も乾かぬうちにといったところ。
2カラムにしました。3カラムにするほどプラグインの情報が重要なわけじゃないしね。
ありきたりな目眩さんっていう、同じ大学生カテゴリで短編小説書いている方のブログを見てすっきりしてていいなあと憧れたのがひとつ。
前々から記事自体の幅が小さいなと思い続けてたのもひとつ。
けっこうすっきりしたので個人的には満足。

このテンプレート、本来は蒼色の蝶(オオルリアゲハ)で2カラムのものをかなり昔の自分(2年前くらい?)が強引に3カラムで整えたせいで。
実はブログ全体が40pxほど左にずれてた。
なぜ長い間ずっと気が付かなかったのだろう、不思議である。

今回はLayoutの#subを強引にdisplay: noneで消して、記事部分を左にぐいーっと持っていくように適当に整えたのできっと2カラムになったかと。強引に変えたものを強引に変え直しました。
一昨日あたりにこっそりしこしこやって一度ぶっ壊してロールバックした経験あり。
CSSなんて知らねーのよさ……

来週月曜から講義開始なので、今週おっぱいっぱいは休み

なので、PDCAに基づきPlanを。

★水蓮に新3ゲージ技&演出修正
完了、もう少し性能調整したら上げます。

★幻鬼姐さんβ版完成
現状20%くらい、70%くらいにしたい。

★天使ちゃん単騎モード実装準備
今の分身呼ぶのをサブモードにする予定です。
最終目標はちゃんと戦える狂改変なので。
絶望的に振る技がないので新技追加から。
多分今週には更新できない。

あああああああああ……(声にならない悲鳴)

とうとうこの日が来てしまったか。ピカピカの大学三年生。
午前の講義が6年制だと全て必修になる上、午後の実習ももちろんあり。
わーい朝から晩までじっくりコースらー
暇ないだろうな。

「あ、これくらいなら余裕ですわ」
ってなったらいいな。いいのにな。

忙しくなるし、ブログの更新が滞る……わけでもなく無駄に豊富な通学時間の暇つぶしにいろいろ書くかも。
MUGENキャラの更新はかなり滞るかと。

当座は引き続き、時間に縛られないキャラ改変・作成をまったりしてます。

続きを読む

★ヘッダー画像の復活
今のところ改変したい・作りたいと少しでも思ってるキャラ&ボイスパッチ作ったキャラたちの集合絵。
表示幅で長さが変わるので人によっては最後まで見れない人がいるかもしれない、まあしゃーない

★製作キャラ一覧
右下に用意しました。一発で飛びます。
WIPとして並んでいるのは完成近いキャラです。
きら様は方向性を見失ったのでちょっと待ってな……
当座、星砕幻鬼を中心に据えて。ちょくちょく邪教典リーズバイフェにとりかかりーの、きら様の軌道修正。
めざせ十人十色なバラ色ハーレム!

続きを読む

たまには私的なこと。

進学振り分けで自分の望む学科に行けました。
やったね、どんちゃん騒ぎだぱらりらぱらりら。
結構いい成績だっただろうから(一日漬け)、心配はなかった。
……わけでもなかった。
高校の頃と違って成績の相対評価(学年順位とか)はないから自分がどの位置にいるのかわからない。
遊んでいるように見えて試験が近づくと皆真剣になる。
二週間も前から教科書広げて勉強してる人もいるし、僕には信じがたい。
もしかしたら平均以下の可能性も……? と怖かった。
周りの人間はちゃんと真面目な奴が多いからなおさら、進路が違うから別の学科になっちゃったけども授業自体はあんまり変わりないし会える。
蓋を開けてみれば良い方に転んで一安心。良かった良かった。

これで目下、大学でしっかり勉強しないと大変なことになるイベントで残るは研究室配属のための成績判断、あと一年後のお話。
入りたい研究室が希望でいっぱいだったときの基準が、今回の学科選択と同じく成績によるもので無慈悲にもどれだけ入りたいって気持ちを伝えようが成績が全て。
コミュ障な人間にはありがたい反面、失敗したら大変なことに。

そんなわけで、4月からは心を入れ替えていかないといけないなって話でした。

続きを読む

今年もよろしくお願いします
昨年のよりもっともっと忙しくなるから更新頻度は落ちてしまうもののね

年賀状はだるいって理由からもう送らず、数枚来ちゃってるのも黙殺してます悪いね
遊んだ時やたまたま会った時に明けまして(ryって言えばいいんでね、ってももう高校のやつにはほぼ会わないし単に「うわだる」ってだけ
メールには心が籠もってない……!って風潮、ならハガキなら心入ってるのかな。52円分?
手書きでもなく、PCで大量に印刷してるならそれもうメールでも変わらなくねと思ってしまう。
なんかそれやだなぁって感じたから去年は手書きでガリガリ書いてた、その反動だな!
まだ社会人でもないし、年賀状はも少し大人になってから再開しよう

誕生日の1月10日まで一週間を切り、酒類解禁まで秒読み
おそらくこの二十歳になることが、人生のロックされてたコンテンツのラストなんじゃないかなって。
これから先、歳をとってバンザーイってこともそうそうないだろうし。


続きを読む

↑このページのトップヘ