★Oracle氏基準チェックすべき汎用殺傷力
ADX12P、アルファゼロ12P、プロト12P、アーク、あゆあゆ、マンハッタン、イフリート、F1、神ゆゆこ12P、幻月12P、現実、女神正義、ハスター12P、MCS12P、いぐのん12P、神七夜、オロチランス、オロチボール、QODゆゆこ
シーン12P、ドールクイーン、ユミナ12P、ルガガガ12P
強制宣告なら、カルマ9P、羅将ゼロ12P、ナハト12Pか。

少し難易度上げると、賽銭箱、鬼塚小町、イッテツ戦車12P、緑の悪魔、レヴィアタン強化パッチ12P、イブリース11P、SFCメイリンver1.14、ミズチタイプM12P、あうあう11P、UP萃香、スターマン、ジャイアントオロチ12P、旧鬼巫女レクイエムON

★destroyselfの後ろにtagout
[State ]
type = destroyself
trigger1=ishelper
ignorehitpause = 1
[state ]
type=tagout
trigger1=ishelper
ignorehitpause=1
;影縫氏超即死記述より
tagout以降は読み込まない。


☆内部AIで移動するやつ
10、11、12、20、40、45、120


enemy,movetype=I&&!enemy,numhelper
でhitdef遮断完成!
by 熄氏



movecontactのリセット
→MoveHitReset

enemy,movetype=I
p2movetype=I
enemy,projcontacttime(0)=0
だとヘルパーを許せる


★お手軽凶悪キャラの作り方

【攻撃編】
★戦いは数だよ兄貴!
HelperPlayerで召喚しまくれー^^
といっても、そのままだとただの木偶の坊なので行動を与える必要があります。
超お手軽でいいならそのまま召喚して、AI起動用のvar(59)与えるとましな動きしてくれます。
または、もうヘルパーには「これ出せばええねん」な技ばかりを振らせる。
ex.)15漢ジョンス、野球天使奏ちゃん

★飛び道具をループさせる
多段式の飛び道具の場合、6000→6010→6020→6030→6050(消滅)のようになっている
ここで6030→6000とすることでループする。消滅条件に注意。
ex.)SF8豪鬼

★設置固定飛び道具
一言で言えば置きロバタイプ、上記と凶悪さが違う
散々ブログで書いてきたことからわかるように、Playerにすれば対応してない相手AIを封殺することも可能。
projremovetime = -1にすればオッケー

★簡易10割技を作る
なんであれ一撃当たった瞬間にまた一撃を重ね続ける
movecontactで縛ることでそのステに居続ける。
猿でもできるレベルにお手軽改変、コンボ数抜けを持たないとどうしようもできないためとても強い
ex.)悪口になるため記載なし

★全攻撃に当身追加

★一撃即死技を作る


【防御編】
★当たり判定削除
単純かつ最強。論外へ足を近づけることになります。
親捏造の無敵解除に対しても全く動じないようになる。
相手を愚弄しているようで大っ嫌いです。

★無敵
よくある。適当に分けると
1.)カサカサ勢
なんでもないのに無敵ってのも居心地悪いからか、ワープ演出で不条理感を消すようにしている。どこかのジェネ(ry
実際に不条理感を消すためにはかなり高尚なAI力が試されます。
単純にenemy,movetype=Aでやったら一生カサカサですごくつまらない。てか嫌い。
そんなAI僕には無理だ。

2.)攻撃は最大の防御勢
攻撃中無敵ってのは単純でありながらすごく強い。某シャル嬢ですね。
ただしこちらは上記と違い、当身で対処可能。

3.)不条理勢
どんなときも、どんなときも、僕が僕らしくあるために(無敵)
常時無敵、一部のタイミングで無敵解除するタイプ。