ワクワクする動画を作りました。
1人あたり500回再生して♥


基本的に自分が気に入っている演出で作り上げているので、再生数のうち50-100回くらいは自分です。
タイトルScreenshot(4)
こんな具合に、フレーム単位で被せたので元ネタと対応させると少し楽しいです。
開始3秒が微妙だと自分で見る気失せるので、ねっとりと仕上げました。


続きから動画の適当解説。

【動画全体】
元ネタは「エヴァンゲリオン劇場版 CM」

シト新生のCMで、公開が1997年3月15日なので21年前の作品。
作ってみるとのっぺりと鮮やかになりすぎていたので、テレビのアナログ放映っぽく動画全体にはセピアノイズかけて少し色褪せさせました。

フォントは「DFG極太明朝体」を使いました。
時間かけずにちゃちゃっと作ってしまったため、とくに気にせず(似てるしこれだろ)と突き進んでいたのですが、
調べがあまく、正確にはエヴァンゲリオンで用いられているフォントは「マティスEB」でした。

最近は廉価版として公式フォントが販売されているみたいです。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1611/16110401/


【動画内】
赤文字
いかんせん参考にした映像が古く、細かい文字は読めないので、適当に打ち込みました。
ほかはパロってます。
文字アオリ
凝っても真剣には読まれないし、なんなら読まれないほうが気楽なのでこんな具合に適当に合わせてます。
月ちゃんの所属事務所が明らかになってたらそことネルフを絡めたネタも生み出せるのですが、詳細不明なので無理矢理こじつけるわけにもいかず、特に遊べなかったって。

げんげんひなた月ノ美兎シロ
ここは元ネタのエヴァンゲリオンにない、オリジナルな演出。
もともと、ただの顔合わせでとくに文字を入れようと思ってなかったけど、寂しかったので入れてみたところドハマリ。
思えば、これ「うみねこのなく頃に」みたいなんですね。猫宮ひなたの猫を赤文字にしたところで気づきました。
だから、かなり好きなのかもしれません。


Screenshot(6)Screenshot(5)
こっちも自分的にすこな文字演出のひとつです。
今humi氏オンリーのOPを見るともっともっと改善出来たなって。
とくにフィルターも使わず、動画内で振動もさせず、勢いも弱くと、もっともっと改善できるなと思いながら、でも好き。

だいたいここまでで3時間。

レアアクマ
ここからの3時間は、1時間であらかたの相手と戦わせて動画を溜め、そこから動画映えしそうな派手派手な技つかってるとこを中心に抜き出しました。
こういう手間をこれまでのOP作りではかけたことなかった(基本は透明な相手にあてて技を見せるだけ)ので、なかなかに新鮮でした。やってみると案外楽しいですね。

対戦相手は普段の制作フォルダにあるキャラを選んでいったので、有名所で固まってしまいました。
何しても止まらない相手の方が勢いあるので、狂最上位と戦ってるシーンばかりになっていますが、ルナちゃんのランク自体は狂最上位は現状無理です……

サウンドオンリー
最後のASMRは動画だけの演出ではなく、実際の勝利演出のひとつで、もっとも好きなものです。
ぜひγ版にも搭載されているので落としてみてください。
よくよく思えば、これを動画の〆に使えば良かったね。


γ版は公開する予定なかったのですが、動画あげたときに頂いた反応の半数が
「ついに来たか」
「公開乙です!」
と、公開したことについての反応で、公開遅らせたことへの良心の痛みがひどかったのであわててγ版用意しました。


以上!
5月2日まで座して待て!



【余談】
動画を作りながら、何再生されるかあらかじめ予測しています。
今回は5000再生いくかなと思っていたところ、かなり伸び悩んでて驚きました。公開して1時間以内に300再生とはな……
与えられた素材をもっとうまく取り扱えたんじゃないかなーと考えさせられますね。
Screenshot(3)
ランキング122位。
100位以内に入れなかったのが痛いですね……

本公開動画はもともと凝ったもの作る気ありませんでしたが、ゆるりと技見せだけでいいかなと考えてます。


Screenshot(7)
最後に、広告ありがとうございました!!!!!!
みんな優しいね!!!!!!