最低限のマナーもあらばこそ、その店で彼女はかんかんに叫び倒した。
逃げそこなってしまい、教育指導を担当している先生の雷が落ちた。
そのせいで夜飯を食べそこなっちゃって腹ペコだよ。
これは調教しがいのあるお嬢様ですね。
普段から飲みつけないものでグデングデンに酔い回ってしまった。
こうもうまくいきまくると反動が怖い。
見ようによっては彼女こそが白雪姫にふさわしいとも思える。
彼女こそ一国の大統領なみの胆力を持つ女性です。
この審議がコケるかどうかはあの子の言葉にかかっている。
せめて多少なりとも爪痕を残してからこの場をさりたい。
そんなにハイソぶるなんていったいどんな風の吹き回しかしら。
冗談もそこそこに本題に入りましょう。
熱いお茶が飲みたいなんて随分と年寄りじみたことを言うのね。
男にかまけて学業を疎かにしてたくせになんて顔をしているんだ。
学業規則にのっとり夜遊びに明け暮れた彼女を退学処分にしましょう。
真偽はさておき彼女にそういった噂がつきまとっていることは事実だ。
頭脳もさることながら見た目もキレていると来た。
アイドルよろしく椅子に腰掛けた姿勢も可愛く整っている。
これまでの背景を踏まえ、彼女を助けようとするものはそこにいなかった。
意を異にした彼女こそがその場において異端な存在であった。

どうにもこのロジックは理解し難いこととみえる。
なまじ独創的なものだから、凡人には理解できないものだ。
人は見た目で判断しがちだ。ともすると私を男と勘違いしているのかもしれない。
しいて言えば去年の授業で習ったあれこそがこの発想の元だ。
ひとたび理解すればあれよこれよと納得することだろう。
いざ発表するとなると、緊張で手汗が止まらないものだ。
かたや彼は能天気でいるのに、かたや私はどうにも落ち着かない。
講堂は学生と言わず講師と言わず、誰でも参加できるものだった。
天才と言おうか変人と言おうか、評価は二分にわかれるものだった。
はたまた狂人ともつかぬ発表内容であった。


何事においても経験もしないで判断するのは早計だ。
この世は知っているようで知らないことばかりだ。
うどんには一味唐辛子がかかせない。
いざとなれば退却もやむを得ない状況だ。
いささか時期尚早であることは否めない。
ちやほやされて彼女もまんざら悪くなさそうだ。
このゲームは神ゲーであると言っても過言ではない。
システムに精通しているのは彼を置いて他にない。
逃げる気など毛頭ない。
この薬をもってしても彼女の病気は治らない。
前もって準備するにしくはないと、取引先に電話をかけた。
ドアの前で聞くともなく聞いていると、彼が引越しするとのことだった。
彼女に伝えるか否か、それこそが最上位命題だ。
話しかけざるを得ない雰囲気をかもしだしていた。
このゲームは以前プレイしたのではあるまいかと疑問を感じた。
彼ならばいざしらず彼女が失敗することはなかろう。
静かでいることは言うに及ばずあの子は微動だにしなかった。
危険もかえりみず彼は走り抜けた。
余力を使い果たすのも無理からぬ。
古典を知ってこそはじめてこの小説を楽しめる。
話しかけこそすれ彼女に触ることなどとうていできない。
雨は農家の苦労の種でこそあれなくなってほしいわけではない。
生徒会長たらんとするなら朝もしっかり起きなければならない。
物言いの堂々たるやかつての支配者のそれを想起させるものであった。
局面が不利に傾いたとみるや第七小隊は踵を返して退却した。
一家の大黒柱ともあろうものが毛虫のひとつやふたつ対処できなければならない。
彼女を落とすなど以ての外であります。
夏ならまだしも冬に花火などいかほどなものか。


一気呵成にシナリオが進んでいった。
清水の舞台から飛び降りるつもりで告白した。
古式ゆかしい彼女の立ち振舞いに僕は一目惚れだ。
出藍の誉れこそあれ、私にはもったいないほどに優秀な弟子であった。