GTSで暴利ふっかけるために。また、バトルツリーでBPを稼ぐために。
準伝説をちまちま集めてみるかと、まだ自分の方では出会ってもいないウルトラビーストの入手に手を付けることに。
食事の時間だ。
幅広く色んなポケモンが手元にいて、きちんと孵化もしてダブリがあったのでぴろぴろピッキングできました。
するとこのような結果に。

image
うちらUBやぞ。
ウルトラビーストだぞ!
いいのか!いいのか!そんなことでいいのか!

うちら声優やぞ

カミツルギくんとデンジュモクくんはそこら辺の野生ポケモンレベルかな? (困惑)
指定なしメタモンとよく交換に出されていたので、性格集め用メタモンにすら劣ってしまうのかと思わず涙を溢してしまう程に。
君らメタモン以下なんか……?
ウツロイドはそれに比べるとかなり難しい。
要求の進化系がたまたま手元にいたから\シュバーン/ と確保。
シルフィード
そろそろ飽和して価値が下がった明日/明後日くらいにはこのレートでは不可能だと思う。
カプ・コケコについては運ゲー。
Lv91-フーディンを要求していた人へ、たまたま前のトレードでLv100色違いフーディンが手元にいたのでそいつを差し出しました。
フーディンおじさんの個体値優秀なら自分が使おうかなと思いましたが、得も言われぬ「まずまずさ」だったので伝説を取りにいきました。
サブROMでいくらでも手に入るカプ系に比べたら遥かにレアだし、個体値は王冠でどうにでもなるけどサブROMを買う気はないのでそこまで惜しまずぽいっ。
冷静になると惜しいことをした。
image

そもそもミラクル交換でカミツルギくんはなぜか流れて来たんだよね、意味不明過ぎて改造か??とあのときは疑った。そのときはまだウラウラ島巡ってた頃だったし。
このような有り様を見るとなんとなく察してしまう。
あっ、こいつらレア度低いんやなって……

そんな彼らを連れていまはバトルツリーに挑んでいるところ。
悲しいかな、なぜか旅パの方が今のところ成績優秀。20連勝は遠い。