image
NKT......
あいうえお順で並べて、シンクロケーシィ揃えました。

別に全て集めるつもりはなく(そもそも5性格は利用価値がない)、ルナアーラのために「おくびょう」だけ産まれれば良かったのに。
性格全25匹中25匹目(ラスト)に来ました……運がなさすぎる……
欲しい方いたら卵作って蒸してちゃちゃっと渡しますのよい。ケーシィ牧場稼働中。
ちゅーか図鑑埋めしたいのでモクローほすぃ。ミラクル流れないかな。

伝説厳選はこれまでしたことがなく、孵化厳選オンリーだったのではじめてのシンクロポケモン揃えでした。
んにゃ、今回も伝説使いたくないんだけどね。
ガチパは揃えることでストレスMAXなので自分が好きなメンツで集めたいものの、最低限性格くらいは合わせておいた方がいいかなって。
なんせこのSMは銀の王冠/金の王冠なんて個体値をVにできるチートアイテムがあるので、後の自分がトチ狂って使いたくなったときのために性格だけは抑えておこうと。

ポケモンの特性:シンクロで、厳選する際に性格を1/2の確率で固定できるんだってさ。
そんなの昔からあった?と思ったらなんとエメラルド時代からこの仕様らしい。知らなかったぜ……
シンクロといえばキルリア、なんと最近だとフェアリーが追加されたとか。妖精っぽい見た目だし妥当、可愛い。嫁。
他の特性である「ほのおのからだ」は孵化作業で必ずお世話になるので知ってました。
BWのときはウルガモスくんが担ってました。今回はブィが孵化ヒーター要因です。

孵化厳選の方。
BWから6Vメタモン送りたくないので、次の厳選準備はサンムーン環境での6Vメタモンですね……
ビビリだま31連鎖以上で4V確定らしいので、5V-6Vは運ゲー?
嫌じゃ! わらわ運ゲー捕獲はもう嫌じゃあ!!(わがままロリババア狐)


努力(獲得形質)が遺伝されないという風潮、一理ない。
すごいとっくんとか甘っちょろいこと言わずに遺伝子組み換え6V改良、しよう!!
(確実にルザミーネさんに処される対象の愛なきトレーナー)