イメージ7446イメージ7447
ランク:凶下位-狂最上位
DL先:http://ux.getuploader.com/migo/download/64/Vermillion.SonicStar.7z

人妻ボクサーを改変してみました。正統ボクサーに仕上がった。
コンセプトは「早く! 速く!! とにかく疾く!!!」
蝶のように舞い、蜂のように刺す戦闘スタイル。

ネタキャラばかり生み出していた気がするので、今年はじめての真面目改変キャラになりました。
去年のクリスマスから弄り始めたので10ヶ月……長い。実働は3ヶ月くらいなのでそんなに長くもない。
Rapidって"pid"が格好悪いなと思ったのでSonic.を頭文字に。

続きからいつもの想定ランク確認の試合結果。

余談に、P操作はいちおうできます。
必殺以降のキャンセルルート実装で投げたのでちゃんと操作したい人は手元で実装してくれい。

あと、自改変キャラとイントロ対応を組んだもののまだ他のキャラを更新してないので不発に終わります。少しお待ちを。

ランクについては、あくまで参考設定なので自由にエンハンスとカラー差を組み立ててください。

【凶中位】;1P エンハンス2
VSロバート, ハルク, ぜかまし
イメージ7360イメージ7361イメージ7358
凶中位について、当初はエンハンス1を想定していました。
途中まで上手くいっていたものの、AIを煮詰めていたらなぜか弱体化してしまいハルクに異様に不利がついてしまったので2にしてみました。
モーラはコンボと拘束長いので今回から省いちゃいました。時間短縮のためです。

ロバやんに関してはことごとく超必を超反応前転回避されるとぶっちぎりのパーフェクトで負ける。
これとハルク対策に回避学習いれたといっても過言ではないのに、結局こっちの超必見て躱されるので意味がねえwwww
それでもほぼ互角、やや弱いくらいに勝率収まってるのはロバやんの攻撃をうまーくいなして背後取れてるから。待ってましたと言わんばかりに当身がうまくハマるのは気持ちいい。
ハルクちゃんについてはアーマーでもガシガシ殴って対等に持ち込むものの、超必打っても前転で後ろ取られて投げられることが多々。
ハルクくん側からすると空中ですぐに受身とって地上戦に戻すのでややエリアルがしづらそうかなと思う。
ぜかましは潜む飛び道具と切り返しの百烈キック超必がこっちには刺さりまくるのでそれの頻度次第?
そんなわけで、どのキャラとも個性vs個性で真っ向からぶつかりあってていいね。

【凶上位】;1P エンハ4
VS ラオウ、ヨハン7P
イメージ7395イメージ7366
ここから、エンハ4以降になるとゲージがあると繋いで繋いでがっつり減らせるようになります。
ヨハン7Pは凶上位、12Pは凶最上位でないかいとニーサンSUNがおっしゃっていたのでそちらに組み込むことに。
12Pに対しては、5Pエンハ4の結果がこちら。
イメージ7396
持続する設置のせいで1Pだと圧倒的に不利だったのが、5Pで必殺中無敵がついたのでなんとかやりあえるように。
それでもハマったら10割コースなので辛いことには変わりない。躱し続けよう。


【狂下位】;7P エンハ0 回避レベル10
VS エルクゥ,天草(春閣下杯設定), マスギ
イメージ7428イメージ7433イメージ7434
狂カラーの7Pからは凶カラーのエンハ全てを引き継いだ性能なので、3ゲージもあれば余裕で10割可能。抜けなければという前提。マスギ以外は普通に抜けるので10割はそんなにできない。
エルクゥはガードで完封されたりTU負け。
天草くんに対してはこちらに抜けの手段がないので、ハマるとガッツリ10割ぼろり。
マスギに対しての戦績がこのキャラの特徴を分かりやすく示しており、当身に弱い。
それでも超必で勝ち筋はややある。気を抜くとデッドリーレイブが飛んでくる。
回避レベル11でもそんなに勝率変わらない気がしてきた。デフォはこちらにしておきます。

【狂中位足元-中堅】;9P エンハ0 回避レベル11
VS ゼノン7P K'12P ルシェカ(幕末前後設定) ベルン12P
イメージ7407イメージ7437イメージ7439イメージ7442
5:5くらい.
9Pからはメインウェポンである残影が追加されます。
デフォ設定だと一回だけ相手の攻撃を受け止める防御性能、ハルクのスーパーアーマーみたいなもの?
この設定でも充分上層に食い込んでる気がしなくもない。相性差やねん。
ゼノン嬢とはおおよそ狂中位っぽいバトル。「世界」の瞬間にこっちは回避行動を取っていることが多く、ハメ小足10割は回避してるので相性は悪くないかな?
もともと多段hitしてくるからとくに9Pの恩恵もなく、8Pでもそんなに変わらん気もする。
K'とはカサカサバトル。やや不利なところを残影でなんとか対等に持ち込んでいる。
それなしで勝つには当身で待つか設置をするかストライカーしかない……それ全部ないんや……
ルシェカさんはこのキャラの特殊性能が効いてます。
詳しくは「相手がやられ状態だと無敵」というもの。ようは相手やられ中に相手ストライカーが何をしていても気にせず攻撃続行可能。
文面だけ見てるとかなり強いのですが、これがないと単身赴任の人妻ボクサーに狂は辛いので許してください。
NTR展開になっちゃ↑^~う↓
「魔法の嵐」中は回避に徹するように動くため、これでやられることはないので安心。
ベルカス12Pについてはご覧の通りになりました。相性といったのはこういうわけね。ベルンのウリのストライカー二人と全画面投げを無敵/回避でいなすので攻めあぐねてTU勝利がやや多めだった。


狂中位上層以降は上手い至適設定が特にないので使っていただける方に投げます。
ザガン12Pとは9Pゲジマユで面白いバトルしてたかなって印象。
ゲジマユやエンハ4にすると一気に攻撃力不足が解決するのでいいかも。
9Pにエンハ4くらい積んだり、残影の枚数増やしたりするといいくらい?
12Pはまさに当身搭載してないキャラには負けないカラーなので相性差抜群、狂最上位くらい?

これからはランクに縛られず、自由に好きなようにやってくぜと改変した割にはまだまだ抜け切れませんでした。全部発生1Fにする予定だったけど踏み切れなかったぁい。
ボクサーの格好良さも魅せていきたいから仕方ないところではある。
にしても既に存在するヴァヴァあがかっ飛んでるのですげえ普通だな!!!
次こそは。