肆ってこれだけで4とは読めないよね、検索かけちった。

で、システム面な話。
BBBのエンハンスを搭載したい。
書き忘れてたかもだけど、いちおう山本F無頼リスペクトキャラなんですよ。
記述自体はDRMさんの煉クンを参考にパクりました。
イメージ7057
ゲージ溜め。
昔から使いたかったエフェクトを上に被せる。
コンボとコンボの合間、相手が吹っ飛んだあとにガンガン使わせたいものの思うようにAIが使ってくれない。それもこれも回避が幅を利かせすぎている。
エンハンス.
5個まで可能。場所は画面の邪魔しないように下に。
煉クンと対比させるか悩んだ。ゲージ位置との兼ね合いで最終的に2パターンで選択させるようにします。

今のところ、こういった具合に決めてます。
凶カラー(1-6P)
1個で回避中無敵
2個で必殺→必殺キャンセル可能
3個で必殺→超必キャンセル可能
4個で超必威力減衰なし(コンボ補正リセット)
5個で超必→超必キャンセル可能
狂カラー(7P以降)
1個-ガー不
2個-当身不能
3個-空中抜け+空中無敵
4個-全攻撃当身付
5個-完全無敵
凶と狂で強化内容違うってのは昨日の自分を抱きしめてやりたいくらいの名案。
エクストラエンハンス。
これ、カラー差苦手な僕が決めてるのでもっと良さげな強化内容あったらオナシャス。
攻撃中無敵はカラー差でつけようと思ってます。女性なのでアーマーではなく無敵です。
今回はカラー差つけにくそうだ。むつかしい。

次回、AI作成。