タイトル通り、悩んでいる途中。
これまでは一身上の都合につき(所得)、スルーしていたものの今年は事情が変わってプレゼントできる余裕があるので考えてみようってわけで。

日付は7月7日の七夕。
"この日に生まれたかった! 誕生日ランキング(当社調べ)"で五指には入るであろうベストデイ
Mr.彦星だし風流ここに極まれりで昔から羨ましかった。

そんなあやつになーにをあげたらいいのかと、壁にぶち当たる。

・趣味アプローチ
最近マジックにハマって奇術サークルでわいのわいのやっている弟くん。
それに絡めてプレゼントできれば最良だろうと、何の気なしに何が欲しいのか遠回しに聞いてみた。
ものの、必要なものは賄い切れているご様子。
これからやりたいマジックでうんたらこうたらってのがあって〜と聞き、ググるもそのグッズがはたして欲しいブツで合ってるかがいまいち微妙(´・ω・`)
餅は餅屋というし、下手にいらんもんあげてもゴミだろうというわけでこれはボツ。
トランプにしても、市販のトランプじゃあダメだろうしな。

・漫画
第一案だったもの
「善悪の屑」って漫画が読みたいって前に呟いてたなーと思い出し、検索をかける。
ところが、なんと人気すぎてどこも在庫切れ。
仕方ないので、この在庫切れを皮切りにして他に読みたいのあるかな〜と聞いてみたところ。
代案として他タイトルの作品が出てきたので、そちらをとりあえず押さえておく。

とはいえ、せっかくの誕プレが漫画ってどうだろうかと悩みつつある。
まあ、これに加えて2種類でもいいよね。

・現金
おそらく一番無難なのは現金そのまま手渡し。
無限の可能性をそのまま手渡し。輝く雛。野口5枚。
ただし、味気ないので却下。

・グルメ
好きなものはサーモンとエンガワニキなので、回転寿司に連れて行くという手もある。
けど、当日ではないにしろ既に食べに行く店は決まってるのでボツ。
妥協案として、刺身を買ってくるという強引案。
いちおう保留。
または鮭のストラップとか? どこで売ってるんだ?

・財布
彼女さんにでもプレゼントしてもらってください

・定期入れ
いまは100均のを使ってたはずだから良さげ。
でも、大学一年生の弟が喜びそうな定期入れがわからん。
シャレオツくんではあるものの、あまり目立ったのは好まなさそうだから黒や青あたりで適当に。
ってその時点で僕の好みが混じってるという。
こちとらいちおう身分は大学生ですが、ファッションセンス0なのでちんぷんかんぷん。
実際に商品見て、機能性で選んでも良いわけだし後は野となれ山となれ。

たーいえ、他よりは良さげ。

・酒
未成年なのでダメー

・あーるじゅうはち(R-18) なぶつ
そういえばまだ酒はダメだけどこっちはセーフなのかと気づいて。
性的嗜好を掴めてないので贈りにくい。
これまでの所感からすると、ロリものをあげれば喜びそうではあると踏んではいる。
としても、スカしたらなんとも言えないし
まず我々のように多次元受容が可能な人種の場合、次元選択の問題から始まる。
はたしてどちらが彼にとって喜ばしいのだろうか。
ヒントはない、究極の難題である。

・ゲーム
二人とも最近疎遠気味だからあんまり。PS4をドーンする甲斐性はない(無慈悲)
以前、FGOにハマってたのでiTunes5000円分を渡したら安パイだけど、現金と変わらないのでボーツ。
それにFGOも冷めたらしいしね。

・イヤホン
PC付近のグッズとして、彼奴は良いマウスくんを既に持ってるのでイヤホンからの攻撃。
問題を挙げるとすれば、家電屋のカードの更新を忘れたことです。Amazonかヨドバシオンラインで買いたい(本音)

・文房具
小学校のころ、合格祝いでブランドもののシャーペン貰ったときすごく嬉しかったのを思い出していちおう。
ぶっちゃけ、大学生になると板書もほとんどしなくなるし必要性あるか?
まだ大人の仲間入りってわけでもないし、入社祝いなのかなあと思った。


こんなところ。
以上!
おいおいあれを忘れてるぜ旦那ってのがあったら早急なリクエストきぼん