SKET DANCE
URL : http://www.shonenjump.com/p/sp/1605/sketdance/
少年ジャンプ+で、前回の遊☆戯☆王に続いての全巻読めるキャンペーン!
今日からのキャンペーンなので、明日には2-5巻が読めなくなります。注意。

読み切りのからジャンプで追っててコミックスは読んでなかったからすっっっっごく懐かしいSKET DANCE。
ジャンルはハイテンション学園ギャグコメディ
学園生活支援部(通称:スケット団)のボッスン、ヒメコ、スイッチ三人組が学園に起こるいろんな怪事件を解決していく!
ってだけでもなく。
それ以外にもわんさかいる濃いキャラクター(Mrs.ヤバス、少女漫画、侍、堕天使、オタクなどなど)たちの縦横無尽な暴れっぷりを楽しむ漫画
と思いきや。
学生が抱く過去のトラウマ、答えのない悩みに深く切り込んでいくシリアスもあり。
登場人物三人とも重めな背景持ちで、ちょくちょくヘビーシリアスが入ってくる。そっちでも充分メイン張れる面白さはあります。
そう考えてみると、似たようなものにもろ同誌掲載の銀魂が被るかも。どっちも何でも屋やってるし。
そんななかで大きな差別化は学園モノであること。
生徒会・季節・休暇・恋愛・進級・卒業全部使用可能の贅沢デラックスヴァリエーション。
高校生特有の色々な悩みをちろちろ拾っていくのがギャグ一辺倒になりかけるを止めて良いアクセントになってます。

一巻見て驚いたのは画風が記憶のなかのものとほとんど変わってないこと。つまりは最終巻までほぼ一緒ってこと。BLEACHなんて全然違うのに。
IMG_4895IMG_4896
1巻のなかのエピソードでは漫画の枠に収まってないメタ全開の早乙女嬢のやつが好きかなwww
SKET DANCE特有な面白さの権化。

まあ一番可愛いのは"サーヤ"なんですけどね。
kawaii