この動画を見まして。
近所のゲーセンにあったら少しプレイしてみたいなー、でもないだろうなーと思い足を伸ばしたらまさかのあった。
普段過疎ってるくせにあるんかい!
他の階寂れてるのにその一角だけは賑わっており、雨後の筍のような盛況。ゲーセンほとんど行かない人間だからミーハーなのは僕も同じ。
その輪に突撃する勇気なかったのでそのまま撤退しました。これはひどい。
ひ、昼飯食べに行くついでにあるか覗いただけだし(酸葡萄)
その昼飯も食べたかったとりわさ丼が捌けてて、絶望のうちに親子丼食べて帰りました。
5月そうそう運が無い。
熱が収まり始め、人もまばらなくらいになったら足を運んで軽くやってみたいです。

建造のとき提督室前にいる高雄姉妹が可愛すぎる問題。パンパカパーンパターンがとりわけ。
モデルに恵まれた艦娘二人やでぇ……

この動画見ると陸奥むつむっちゃんも可愛すぎる。火遊びしたい。モデリング完璧すぎませんか。
漣も見せてくれやオルルァン!

TLに流れてたこの記事「艦これアーケードの中身」が面白かったです。
オンデマンド印刷ってのは興味深いシステムでした。
実カードだとゲーセン店員がちょろまかして転売しちゃうかもしれないからこのシステムなのかと思ったら、そうではなくたくさん仕入れても屑カードになることはないといったゲーセンの財布事情に優しいシステムだった。
でも印刷機の不良でうまく艦娘が写らなかったら交換してもらえるのかな? そこらへんどうなんだろ。
成長要素あるなら経験値もカード依存だろうし辛くない?
その気になったら提督情報と艦娘カードを紐付けして、原作のようにリアルマネーで取引できないようにできる気もしますがしなかったのもちょい不思議。

あと、こういうカードゲームの肝であるカード排出を無効設定でプレイできるってのはかなり斬新な気がします。
そこはゲーム自体の面白さでカバーできてるんだろうな。