I'll stay to wait for you...過ぎ去っても……

収録アルバム:With me
歌詞→https://kashi.blog.shinobi.jp/originally/園田まひる-rita-%20-%20stay.
ボーカルは園田まひるさん、金田まひるじゃないよ! 公私ともに仲いいらしい!
有り体に言うとRitaさん。
この界隈はなんとLia、LiSA、riya(比較のため敬称略)とスペルが似た歌手が四人存在する。
スペルのみならず発音までLiaとriya・RitaとLiSAと似ていることから前後の流れから判断して対処する、さながら英語のリスニング問題の様相を呈している。
さらに全員共通してKeyで歌ってるからなおさらややこしい。

Ritaさんのアルバムはmightyとmagnetismしか持ってなかった。失礼ながらそこに収録されてるどの曲よりもこの曲が一番好き。
Brand new melodyの元気良さ、純情おきらくキャラ声なRitaさんも好み。
こちらStayでしっとりと歌い上げてるRitaさんも良きかな。
他にも2曲、シャルノスと高天のもどれも皆毛色違うけどいいぞー!

声優としてのあーちゃん先輩やひだりんも狂おしいほど好きなんじゃ。
音泉で昔やってた姉聞きのラジオ番組は全部保存してて今でもたまに聞く、開幕喋りでお好み焼きの具特定ができるようになってきている……
ダブルMCのかわしまりのさんが頼れそうに見えてその実だらしない「お姉ちゃん」な雰囲気。
かたや理多さんはこっちは何も言ってないのにもっと頼っていいのよ?オーラな「姉さん!」(カツオくん風)って具合な、元気はつらつ全身全霊突き進めー!といった御方です。

桜色した春風銀色纏う雨糸って綺麗な表現。
「消えかけてゆく温もりを、消せない痛みで引き止めたい」って若干病み混じりの切ない恋慕がたまらなく好き。