夜空舞う粉雪のような降りしきる桜吹雪でも、言いたげなお空の月でも
この想いを叶えてよ

収録アルバム:Good Lovin'
昨日に引き続き動画で聞いた良曲。
月に寄りそう乙女の作法、通称:つり乙のOP曲。
アルバム借りたら守護心PARADOXやSpreadWings、他にも聞いてみると好きな曲多くてほくほく。
本音言うとどっちもシングル持ってるので被っちゃったんですがね……、良曲を聞くための最小限な被害と考えよう。
Turi
ゲームOPの最初の演出(桜くるくる)と紙飛行機飛んでるとこ好き。前者の方は以前パクったの覚えてますかね。

曲でゲームの良し悪しを判断するのはダメ、ゼッタイ。
というのがこの界隈の暗黙の了解。いわんやその逆もまた然り。
そんなの知った事かと大正義の名のもとに曲から神ゲーオーラ全開なこの曲。
優しくそれでいて力強い、最高の出だしからそのまま終わりまで4分ずっと至福のままいられる。
はじめに聞いたときの衝撃を何十回も聞いた今でもまだ新鮮に味わえる。
そんなとんでもないポテンシャルを秘めたスルメ曲。恐ろしいでぇ……

「鏡のように」「降りしきる桜吹雪」「水辺に浮かぶ」「お空の月」鏡花水月を匂わせるリリックに、儚い幻・別れ・悲哀を重ねている歌詞。
ゲーム内容とうまくリンクしていることかと思われますが僕はつり乙をやったことがない!!
同じNavelの俺つばがアニメ化してたことだしこちらもアニメ化しないかな。