だいたい僕がリドミに書いてるランクはこんな基準で記載してますってガバ開示。
明記するにあたり、ランクブレを防ぐために幾つかの疑問解消。
以前Twitterでこれに似た話を呟いたところ、どうも「ジョニーと互角は凶下位じゃないか?」とご指摘をいただいておりまして。
近年で著名な凶下位大会といえば凶の宴が上げられます。あの大会の基準はジョニーに互角以下かつ既審査キャラとの勝率確認だそうです(引用:「ブレインのブロマガ」)。
更にもう一つ、近年最大規模の並~凶下位の祭典並盛りシングルトナメにおける上限審査員がジョニーと舞織
この二人は凶中位を弾くための基準であり、裏返せば二人と互角以上なら凶中位はある
要するに、今まで通りの基準(ジョニー・ぜかまし・ハルク)に加えて舞織も入れて並盛り基準に統一しましたーってことです。
また、金ラオウ杯の影響を顧みて金ラオウのランク認識を狂上位から狂中位上層に改めました。

【凶下位】
竜子2ndと互角くらい(4:6-6:4).
ジョニー・舞織・Ogreに微不利(4:6以下).
(3コメさんの意見を反映し修正、まことに申し訳ありませんでした)

【凶中位】
ジョニー・舞織と互角以上(4:6以上)
ぜかまし、モーラ、ハルク、ロバートと互角くらい(4:6-6:4).
(ブレインさんの検証データを頂き、修正しました)


【凶上位】
ハルクに微有利以上。
エルクゥに負ける(2:8以下).
クーガー、レイとやりあえる.

【狂下位】
マスギと互角くらい(4:6-6:4). (当身に有利な場合, ヘイ12Pに不利(3:7以下)で代替)
エルクゥ、天草と互角くらい(4:6-6:4). (天草が少し強すぎるのが再考の余地)
ルガール2nd 11Pに微不利(4:6以下).

【狂中位足元】
ゼノン7P、K'12Pと互角(4:6-6:4).
エルクゥとやりあえる.
金ジョンスに勝ち筋あり.

【狂中位中層】
ボウケン11Pに勝てる.
ベルカス12P、ルシェカAI13-Lunaticとやりあえる.
金ラオウ、ルガール2nd12Pに不利.

【狂中位上層(=狂上位入口)】
金ラオウ、ルガール2nd12Pとやりあえる.

【狂上位】
レアアクマに勝てなければここ.

【狂最上位】
うっかりレアアクマ・竜子1stを倒しちゃった.