イメージ6134
息抜きに思いつきで弄ったやつの調整が終わったので公開。名前からも分かるように改変コンセプトは"ボウケン"........だった(過去形)
ランクは狂下位~狂中位.
原作性能とはなんだったのかと言わんばかりに魔改造して、彼よりも性能面では上なはず.
……なのに戦績がほぼ互角。という不遇な彼です。舐めプじゃないんだ、彼なりの全力なんだ.
熱いブロッキングの酷使がウリです. 投げはブロしないので投げキャラには滅法弱いです.
チルノはダンガンについてる妖精的ポジなので試合には一切出てきません、ご了承を。
イメージ6079イメージ6085
ネタ? 知らない子ですね……

DLはいつものところから。
http://ux.getuploader.com/migo/download/48/Dan+Gun.7z
続きからいつものランク確認試合20戦結果。

【狂下位】;11P
VS マスギ, エルクゥ
イメージ6078イメージ6081
6:4 (マスギAI4/6)
6:4-7:3 (エルクゥ)
いちおう狂審査員2人。
マスギさんは当身と投げが怖い。ただしこっちの"飛び道具"すら当身しようとしてるのでそこに隙がある。具体的にはbodydist換算でx=100付近。そこでハマるとあっさり。
エルクゥは飛び道具はすり抜けるわハメも普通に抜けるし弱いと思いきや、いつも通りゲージガンガンくれるのでこちらの攻撃手段が多く有利。
エルクゥに安定して勝つのが狂下位か疑問はありますが、部長の戦績がVSエルクゥで8:2なのでそれ以下なら今回に限ってはいいかなって。

VS ボウケン 11P
イメージ6073
6:4-5:5
【狂下位-中位】;1P
VS ボウケン 1P
イメージ6077
4:6-5:5
リスペクトなので、カラー2つ合わせて強さ基準をボウケンに合わせました。互角くらいと認識しております。
相手は近距離で近づくとブロで逆にハメ返されるので、絶妙な距離で飛び道具ハメするしかありません。
序盤に3R先取されても結果見ると戦績が互角に近いので、性能似てるとこうなるのかーって面白かった。


;以下 おまけ
【狂中位上層】;12P
VS 金ラオウ
イメージ5987
試合が成立するブロの限界。ゴーショーハをブロしきれるかどうかのゲーム。そなえよう。

VS ゴンザレス(AI12)
イメージ6013
0:10-1:9
A. 仕様です。

【凶上位?】;6P 【狂中位】;7P
省略。
6Pは飛び道具弱かったらどの位の強さ?って試用カラー。ぜかましといい勝負してるので、ヘタしたら凶中位じゃないかという推定です。凶中位でもコンボ8割くらいならひしめき合ってるしええやろええやろ。
7Pは1Pと12Pの中間カラーってことでとくには。


いちおう。
P.o.t.s氏のHP内にあるContact (Q&A)に以下の解答があります。
Screenshot_8
後者の解答である、you can use anything you want.から全面的なエフェクト使用・改変許可を出していらっしゃると解釈したのですが。
どうも検索をかけてみると、パッチのみOKって共通認識があるみたいだったり。さらには、CVSエフェクト以外なら改変OKみたいな解答もあったらしい?(2011年の情報で掲示板は既に閉鎖、真偽不明)
そんなこんなで外野の情報を拾い集めた限りではいまいち明確な答えがなく錯綜しており、上記のContactの文末解答がいつ追加されたか分からないため判断に決めあぐねてしまいまして。
それならば、製作者である氏のHPに明記されている解答に従うのが最適解だろうと判断し、本体同梱の公開に踏み切ってます。
問題があり次第、即パッチ形式に切り替える所存です。