Screenshot_4
目がしいたけな娘はいたけど、一般アニメで目がハートなのは珍しい。未確認で進行形の「恋心入っちゃった」が懐かしいところ。
それも常時ってのはこの娘快楽催眠でもかけられてるんですか。目がハート=快楽堕ちと相場は決まってるんだなあ(ゲス)
鈴ちゃん可愛い、母親も可愛い。親子丼いただきます(ry
いちごちゃん意外や意外、アクティブオタク娘だった。
Screenshot_3
『学校行事参加できないとは可哀想』と型に当てはめて言うのも良くない。
とはいえ、「お仕事楽しい!この道に迷いなし!」って状態ならいいけど、実際はそうじゃなかったから改めて可哀想だな。
たまたまモバマスの森久保セリフ一覧を眺めてたので、受動的に声優(/アイドル)になってそのままなあなあで業界にいるって姿が被る。
声がアララギ君のせいでそのままセクハラにさらっと移行しそう(とてつもない偏見)

イヤーイイハナシダッタナー
幼馴染の方と軋轢生じてそれの解消ってオチじゃなく、別れることになっても自分の道を歩む勇気を手に入れたってのは鈴ちゃんらしいお話だった。
道は違えど心はいつまでも一緒って関係は微笑ましいから、喧嘩別れの描写がなくて良かった。

Screenshot_5
やっぱメガネって害悪だわ(確信)
普段メガネかけてない娘が、ウィンドウショッピングデートの途中にたまたま見かけた眼鏡屋さんのメガネをかけて、上目使いでこっちに「どう?」って視線向けてるシチュはありです。
だけんど、つねにかけてる娘で可愛い娘はあんまりいない。
おそらく「メガネかけてる=真面目、委員長、秀才」ってステレオタイプのせい。
例えばいちごちゃんや鈴ちゃんがオシャレでかけても似合うなーと思うだろうし。明るくぽわぽわしてる娘がかけても似合いそう。
ほぼ全てのメガネっ娘においてメガネがアイデンティティかつ存在証明で、外した瞬間に存在価値消滅するのが悪い。
つまり言いたいのは、簡単にメガネに頼らず他で個性つけろや。

Screenshot_6
あぁ^~心が浄化されるんじゃ^~
さっそく体調管理ネタを後半パートで活かす早さ。
ぎゅうぎゅう詰めのライブより空いてるほうが好都合とコミュ障な僕は思っちゃうけど、普通はスカスカだとやってる側の熱意ダダ下がりなんだろなと。モバマス1期本田を見て思う。
でも、前のミニライブですでに集客問題は消化したし、今の3人のポジティブ姿勢なら人数関係ないんじゃ……と思ったらアシクビヲクジキマシター.
逆に考えよう、2時間踊らなくてもいいじゃないかと。トークライブでよきかなよきかな。
アイドルじゃなくて、それが声優!(タイトル回収)

ラジオの公開録音の方が持ち曲2-3つしかないライブより楽しそうだよねー
ED曲のハピマテとか懐かしいですねぇ!