Screenshot_64
ココロノトモヨー
1話全部回想で引っ張るかと思いきやAパートだけでまとめよった。
学校にそんな秘密があったとはな……科学者が一元管理するために運営してると思ってましたー!サンキューガッコー!(テノヒラクルー)
学校でかくまったら科学者が誘拐しに来ない、ってのにはちょっと疑問が残るところ。
問題はこの能力者保護機関である"学校"経営路線がもう過去に戻ることの出来ないラストチャンスに築き上げたものだったせいで、科学者がいったいどんな行動に移るか予測できないところだよね。別世界であんな非人道的な行動してる奴らが、学校なんか作ったところで諦めたりはしないだろうし。たんに今まで学校の存在に気づいてなかっただけかもしれん。
にしても熊耳さんの弱点適当スギィ! 本当の弱点はなんだったろうか。それと、"くまがみ"で熊耳になるの今変換かけて知った。
1話におけるゲスすぎる黒歴史好き。
HEROESで言えばピーターじゃなくてピーター父の方の能力だったんね、便利なんだから回想のときに全能力パクっとけばいいのにーと思ってたけどそんなんしたらバレますわな。
スカイハイ斉藤さんはあのあと「そんなん言ってもバレなきゃとんでもセーフ」みたいな軽い感じで、言いつけ聞かずに高所から飛び降りたらそのまま人生スカイハイしちゃってたのかね。

Screenshot_61
視力を代償に使うから盲目な彼は能力使えず、持ってる能力自体は消えてなかったと。MP切れ状態みたいなものね。
意外とあっさり過去に戻ったのう。それほど妹を救いたい一心だという気持ちの現れかもしれん。
ギリギリなところに戻ったことで、今までに奪ってきた能力は全て保持したままってのも重要なファクターかね。
妹ちゃんの冷やかしを否定しなかったのは乙坂くんの恋心が見えて良かった。とはいえ、これから友利ちゃんが正妻力をガンガン発揮するとこだったのでそれを彼女が覚えてないのはちょっぴり残念。
てかこの時点でカッター女をもうどうにかして欲しい……精神安定的に……

Screenshot_62Screenshot_63
きゃーかっこいいー!!
リムジン来た所でちょっと安心した。あの時、兄側も手をうとうとしてたってことだよね。
シスコン自覚してラブラブイチャコラ見せつけるのは大好きなのでもっとやれ、と思ったら兄に会いに行くのか。ああー、平穏な日々なんてなかったー。

次話はニコニコだと今夜。だけどもちょっぴりネタバレ喰らいましたー……、Twitterで見ちゃったよーちくしょうー
全部ネタバレされてないからいったいどんなシリアスが来るのか、覚悟しておかないと。
前述同様にHEROESなら主人公が奪った能力暴走して崩壊! わー!自己犠牲バッドエンドだー!
窓ガラスを割るときに使ったのが崩壊なのか念力なのかで違うか、あれが崩壊なら暴走せず扱いきれてるわけだしセーフ。