ThreePeace
ほんとなら2ヶ月前に出来てたのに繁忙とやる気(重要)の問題で遅れました。
面倒になったので全員本体ごと更新、3人合わせて900DLとご愛顧頂き誠にありがとうございます。
やる気が湧いたらカビゴンの技追加します。

もぐもぐカビゴン
・ねむる後の背景消去設定追加
今まで出場した4大会くらい全てで、ねむる後にライフバーがガッツリ隠れてたため設定追加しました。強さには影響なし。ライフバー優先度=MAXが当然は神の常識だったようで申し訳ない。
Option下の方のデバッグ設定で確認できるので確かめると吉。「これ隠れてるの演出?」とか気軽に聞いてもいいのよ?

・AI更新・演出微変更
馬鹿行動を減らし、回避行動関連のAIがミスってたので修正しました。
他にも動作を重くしたり、回避行動を完全無敵→アーマーにしてます。

・イントロ対応を組むことに
例えばギース一派ならギースのやつとか。そゆこと。持ってないキャラをDLするのは面倒だったので一部書いてないやつもいたり普通に忘れてるやつも。

弱体化竜子さん
イメージ5631
アーマー率の致命的なミスを修正しました。
前までどの数値選んでもほぼ10選んでるのと変わらない状態でした、まとこに申し訳ない。
メインはAIを1から組んだこと。新しいコンボルート追加。

ジャイアント・D!
イメージ5633
・イントロミス修正 +α
前に触れた、1P側だと何の意味もないイントロを修正。+α要素は『AIが勝利後に暴れないように』, 『一部通常・超必の演出挙動修正』

・ヒットスパーク処理変更
D4エフェクトが綺麗に映るようにしました。前はsff側でD0にするとかいう謎行為で誤魔化してたけど、ずっと胸にしこりがあったので今日変えました。

・凶カラー弱体化(1-4P)
こちらの想定以上にコンボ繋がってる箇所が3つあったので繋がらないように、超下方修正。
多くのガー不超必をガード可能に。AI殺しになってたmovetypeA持続を修正。
これらによって"ハルク" "ジョニー1P(AI11)"とちょい不利つくくらいになりました。前まで8:2くらいだったから大弱体化だな!

DLはいつもの製作物倉庫、または右下のバナーからどうぞ。
つ→『製作物倉庫』
続きから、いつもの軽いランク確認試合付き。

【弱体化竜子さん】
VS 旧版弱体化竜子さん
イメージ5637
4:6-5:5
せっかくなので前のverとやってもらうことに。
ちょっと弱めに調整した方が正しいことが多いと経験則から学んだのでそうなってます。

【もぐもぐカビゴン】
VS ぜかまし
イメージ5787
4:6
Twitterで言ってた(おそらくひと月前)通り、ハルクよりもAIで勝利してる系の凶中位を据えたかったので彼女を選びました。
不利、理由はお察しの通り攻撃モーションでかすぎですばしっこくちまちま合間に刺される。
超必でチャンスメイクしてそっから大ダメぶち込んでく方法が黄金の勝利パターン。

VS マスターギース(AI4/6, オーラあり)
イメージ5785
5:5
接戦ちょい有利?ってところ。
メガトンの溜めが絶妙にマスギの当身と当身の間にハマって意外と善戦してくれる。

【ジャイアント・D!】
VS ジョニー1P (AI11)
イメージ5756
4:6-6:4
凶カラーしか弄ってないので狂カラー確認は省きました。コンボが異様に繋がるとこ治したので瞬間火力は減りましたが、凶なら立ち回りで魅せられればそれでいいかなーって。
ハルクは硬い、ぜかましは柔らかいってわけでさらに公平になるようジョニーを起用。
こいつはこいつで癖強いけど、3人合わせたら文殊の知恵ってやつだよね!
こちらの攻撃を的確にガードしてからの反撃が恐ろしい、負けるときは3:7までいくけどそこから3連勝で巻き返すこともあるため互いに実力拮抗してる。