イメージ5524
小手先のネタ一切なしの正統真面目改変に仕上がりました。
自改変勢で初めてのしっかりと格ゲーやってる勢です。インファイターな立ち回りでコンボをぼこすか決める爽快感のある凶狂改変です。
前回の水蓮記事でのシュウさんからのコメントを反省に、なんと今回P操作できるようにちゃんとコマンド登録してます。
改変元にはないキャンセルコンボがあります、ただし改変元で可能だった超必へのキャンセルはできません。

DLはつttp://ux.getuploader.com/migo/download/38/Giant_D!.7z

【超必紹介】
《3ゲージ》 ;上手くハマったら一撃
"D・クレイジーパンチャー"
イメージ5527
前進して相手を掴み、相手をタコ殴りにしたのち、前に投げて渾身の一撃を叩き込む一撃技。

"D・ヴォルケーノ"
イメージ5530
炎邪の絶命、軋間のダイエンジョーやぐーやの永夜返しあたりを参考に。
この構えがマスタークラウザーっぽいなーってことで追加。

《2ゲージ》;650ダメくらい(補正抜き)
"D・アクセルラッシュ"
イメージ5536
"D・クレイジー"
イメージ5539
両方乱舞技。アクセルラッシュの方は最後がバスターウルフ。
hit数が多いため、1-6Pカラーで繋ぎに出すと補正によりちょっと威力減衰。

《1ゲージ》;400ダメ以下(補正抜き)
"D・ブラスト"
イメージ5541
お気づきのとおりアクセルラッシュのラストの単発版です。これで拾って試合を決めるととても格好良い。
"D・マグナム"
イメージ5544
広範囲一掃パンチ。相手を壁激突後にこちらに近づけます。
"D・ハウルグランド"
イメージ5545
地面を叩く。相手が吹っ飛ぶ。OK?
"D・ダイナミック"
イメージ5548
今回の瞬獄殺枠(直球)、全画面殴りです。


(※今回も対応ランク幅の影響でスパーリングがかなり長いので注意)
【ランク検証試合】
以下は全部デフォ設定で、カラー差だけ変えています。
20Rくらい戦わせた結果です。数字は"こちらの勝率:相手の勝率"

【凶中位設定】;1P
VS ボスハルク (ハルクDIO設定)
イメージ5484
4:6-6:4
またも巨体勝負。
どちらも気まぐれなAIをしているので、戦績がかなりブレる。開幕3敗することも
攻撃の隙をつかれて投げ始動からごっそり持ってかれます。
代わりにこっちも負けじと壁際でタコ殴り……しようとすると回避される。相手の地割れを回避で交わしてるのでお互い様。

VS レイ (ハルクDIO設定)
イメージ5500
3:7.
レイ側がガチAIなので、戦績にしっかりと差が出る。不利です。
防御手段がまともなものしかなく敵コンボ中に取れる択がない。2回攻撃されると負け。こっちの当たり判定デカスギィ!
また、無敵キリサケでカウンターされたり無想転生で背後取られると(あかん)


【凶上位-凶最上位設定】;2P
VS ストレイト・クーガー(エルクゥ未満設定)
イメージ5502
4:6.
ハイスピードバトル。兄貴は見てて楽しい素晴らしいキャラです。
コンボ補正の関係で固めても3ゲージ技を振らない限り10割できないので、そこが少し不利のつく要素。

【狂下位設定】;7P
VS マスターギース(ゲージ上昇ON AIレベル4)
イメージ5508
5:5.
いい勝負になりがち。
シャドー発動してレップーケンやレイジングを無効にしてから近づく戦法がかなり有効。
ただ、相手ダウン中にダッシュで近づきすぎると起き上がりで投げられるのでそこが穴。
その穴込でこの強さなので丁度いいかなと。

VS エルクゥ
イメージ5510
4:6-5:5.
いちおう格ゲー勢かつコンボ重視なので、かなり相性が悪"かった"。レイと同じく3:7でした。
異様に勝率低かったので、ちょっとでも上げるためにAIにダウン回避を組み込みました。そのおかげで対等くらいになりました。
ゲージをガンガンくれるので、クレイジーパンチャーでトドメを刺すことが多いです。

【狂中位入り口設定】;8P
;下記設定は8P. それよりちょい上は9P.
VS金グロK'(12P)
イメージ5512
4:6
ぼく知らなかったんだけど、K'の飛び道具や飛び蹴りはアーマー削りあり。
それでも。ただでさえカサカサされて攻撃チャンスが少ないK'にアーマーだと差し込める利点があるため、とんとんです。
さらにこっちの超必コンボ途中で抜けやがるぜ!!!! こっちもダウン回避するけど!!!


【狂中位中堅】;10P
ハルクが好きになったのでハルクカラーデス。
VS ルシェカ (12P AIレベル13)
イメージ5554
3:7.
さすがにそろそろ更新して、いろんなカラーを試してみるつもりです。

うっ!……ふぅ。
相手さんがオールマイティーに強いので、とにかく攻め続けて相手のコンボにはまらないようにするしかない。
固定ダメの投げが2回入るとかなり有利に試合を運べる。


VS 赤 (9P AIレベル3 直ガ7)
イメージ5523
5:5.
アーマーは単発1000ダメ以上の攻撃は無効にします。ダメキャンではないので500ダメを2回hitだと乙ります。
そんなわけで鉄山靠も攻撃中なら無効、だけどガードしてたらあっさりドカーンされる。
ガードで守って隙を突くAIにしてあるので、祈ろう。


【狂上位】;12P
12Pactはモノクロでルガール2ndの色に合わせました。
VS ルガール2nd 12P
イメージ5555
5:5-6:4
超必の無敵でゴリ押し。
ルガ側の特殊仕様のせいで、クレイジーパンチャーのラストやヴォルケーノが全く決め手になりません。2ゲージラッシュがとても頼もしい。


格好良いボクサーに仕上がってたらいいな。ここまで読んでいただきありがとうございました。