イメージ5055
狂最上位三柱。レアアクマ・竜子1st・SMH.
この三人の記述をいつか読もーって課題にしてて。
んで、レアアクマは既に弱体化パッチが制作なされており、SMHも暇つぶしに弄り中。
竜子だけ、2ndにはあるのに1stには弱体化仕様がなかったので作ってみました。
改変自由であることに心から感謝。
おそらく狂全般で戦えるようになったはずです。
弄ったことでどれだけ素晴らしいキャラかがよりわかりました。
長年愛されることもあって、動きがとっても面白い。

DLはいつもの製作物倉庫からどうぞ。
だいたい1P(アーマー率0-2)が狂下位。7P(アーマー率3-6)が狂中位。12P(アーマー率7-)が狂上位かなと。
アーマー率は適当なんで0 or 10 or それ以外くらいの認識でおk。
水色や赤色の竜子が見たかったので共有パレット処理しました。
続きからランク確認試合。

【1P 】;アーマー率:0 ゲジマシ量:2
VS マスターギース(AIlv4,オーラあり)
イメージ5056
6:4-5:5
当身されまくり。起き上がりすらも狩られる。
一方で、相手Life1500以上or相手Def150以上でこちらの攻撃力が1.5倍(改変前はなんと2倍)なので意外と削れる。

【7P 】;アーマー率:6 ゲジマシ量:2
VS A霜(4P, 15hit抜け)
イメージ5059
7:3
相手は狂中位足元らへん。こっちは狂中位中堅の強さを想定してるので妥当ってところ。
Mギース同様に、こちらの攻撃が当身されてシュピピンとやられること多数。
前まで旧版を使ってたので今回から更新。勝利後のボイスが増えてる。

VS ルシェカ(12P AIレベル13)
イメージ5060
6:4
柔軟なアーマーのおかげで異様に削られることもなく、まるで普通勢みたい!!
攻撃時に当たり判定がないので、飛び道具反射も恐れずにガンガン波動拳撃てる。

VS 金ラオウ
イメージ5063
1:9
狂上位はないよって証明のために。ビームが無理ゲーです。
はっきり言って金ラオウと対等以上なら狂上位だと思うんだわ。

12Pはおまけなので省略。