通学途中のいい時間つぶしにやる夫スレ面白いデス。
やる夫スレといっても広義の意味で、やる夫が主人公ってわけでなくAA使ったスレ全般ってことで。
最近は「やらない夫は3分間を戦い抜くようです」ってSF長編安価スレを読んでます。やっと折り返し地点を越えたところ。
既に完結しているスレなのでエタる心配もなく安心。安価スレでは珍しく終始優しくほんわかした雰囲気(物語が殺伐でないとは言っていない)
設定がよく練られた世界観のファンタジー、様々な(異常)思想を持つ国々のなかでやらない夫が全力を賭して生き抜く物語。クトゥルフ神話要素もシステムに組み込まれてたり。
(・ワ・)がやらない夫の良き相棒としてガンガン出てきますよ。
(・ワ・)<だいたんなくろのれーす! といった具合にセクハラセクハラひゃっほい!!
絶対面白いんでぜひ読もう!!

他に、たまたま白レンって文字を見て読み始めたスカベスレがあります。
「白レンは崩壊世界で体を売って生き足掻くようです」(R-18ちゅーい)
白レン主人公とは、いいぞ。
スカベスレとやらはけっこういろいろと種類があるようで、最近のやる夫スレの流行りって聖杯じゃなくてスカベなのかな?
と思って調べると2011年頃に原点であるやる夫スカベスレが立ち、そこからの二次派生なんだとか。
いまいち時間感覚が怪しいのでやる夫wikiを頼り、追っかけてた「やる夫がモンスターハンターP2Gに手を出すようです」の最終投下を見ると2011年2月26日。ぱるぱるまじぱるぱる。
4年前だと高校二年生、ぎりぎり受験勉強で見始めなくなった頃かもだね。夏明けあたりから真面目に勉強し始めたし。
やる夫ブログの更新が途絶えたのも2011年。
やる夫のP3スレが2009年とかマジか……時が経つのはとても速いもので……

そんなわけで4年位読むのをさぼってたおかげで読むやる夫スレに困らないのでありがたい。
学ぶ系スレで面白い現在進行形な「じゃぱにーずinゆないてっどすていつ」ってのも読んでる。
僕がやらない夫スレ系で一番オススメなのは「やらない夫の月は綺麗なようです」
何度読み返しても面白い作品なのでとってもオススメ。
ハイテンポギャグシリアスラブカオスコメディ、控えめにいって狂人な頭おかしいキャラたちが織りなす群像劇。
続編の「やらない夫の月はきらきーなようです」まで合わせてすごく綺麗にまとまっており、読み応えあるので一読の価値ありあり。


ただし最新(hollow ataraxia)まで読み進めるとほぼエター状態なので注意。
登場人物がわんさか出始めたあたりがカオスさお祭り騒ぎ感が強まって面白いんだけど、諸刃の刃ナリ。