イメージ4837
特殊性能で策を弄することもなく、正々堂々の勝負!(ユーフィー)なキャラ
(ただし相手を麻痺・氷漬けにさせたあとゲージ溜めをするこすさも持ち合わせる)

ランクは凶中位~狂上位です。初の凶対応キャラ。
どのカラーでもメガトンパンチ・キックによりコンボを繋げるのがメインルートです。あとはじしん・ころがるでダメ稼いでく。
ギガトンパンチ・はかいこうせんで一撃、ふぶき・かみなりでチャンスを作り、かえんほうしゃでリーチ不足を補う。


設定項目・カラー差はリドミ参照。
メインは"メガトンループ回数"と"ポケモン出現率"くらいかなーと。後者はデフォだと0になってます、呼ばないほうがシンプルでかっこいいし。
あとデフォ体力が1500なのでそこら辺も柔軟に変えてOKOK.
ただ、凶カラーはLife1500を見越して被ダメ約1.5-2倍にしているのでLife1000にするとすごくやわいキャラになるかも。

イントロ33種。内訳は31+1+1. 実質3種.
イメージ4845イメージ4847
懐かしいあの画面ですね。
当初のオロミズだけってのも寂しかったし、立ち絵だけも微妙なのでエフェクトじゃんじゃんかけました。数人誰やねんってキャラ混じってるけど気にするにゃ。

いつもの製作物倉庫からどうぞ
http://ux.getuploader.com/migo/download/30/MG_Snorlax.7z


【搭載超必】
・ギガトンパンチ (1-6P:3ゲージ、7P-12P:2ゲージ)
イメージ4825
うぉっまぶしっ。カードゲームの方の技。一撃技。
このキャラに一番似合う、重みばっちりな気持ちいい一撃を目指してみました。

・はかいこうせん (1-6P:3ゲージ、7P-12P:2ゲージ)
イメージ4829
元からあるのを演出・威力変更、一撃技。ただし、発動率はかなり低め。
発動後に長めの棒立ちタイム。相手にとっては絶好の攻撃チャンス。
狂カラーでは意外な相手に刺さるくらいな威力に。

・ふぶき (1-6P:2ゲージ、7P-12P:1.5ゲージ)
イメージ4831イメージ4830
全画面。技終了時に相手を"こおり状態"にする。
こおり状態では行動不能、こちらから攻撃するか5秒経たない限り解除されない。

・かみなり (1-6P:2ゲージ、7P-12P:1.5ゲージ)
イメージ4832イメージ4834
雷ひとつひとつにかなり有情な判定あり、劇的に運が良いと一発も当たらない。
全画面に等しく降り注いでるわけではなく、周囲の方に多く降るようになってる。なので相手が遠距離にいる時の安定策ってわけでもない。
ひとつでもあたると麻痺状態に。麻痺状態では攻撃すると痺れてしまい攻撃がキャンセルされます。
sinとcos使ってダメージに揺らぎを出してます。Randomの調子によっては結構良いダメージに。

・かえんほうしゃ (1-6P:2ゲージ、7P-12P:1.5ゲージ)
イメージ4835
どでかい身体から吹き出すので、画面端で出せば擬似全画面。背後にいられるとノーダメ。
7P以降では画面炎上による毒ダメージも(180ダメ位)
火炎放射のエフェクトで5MB食うのはキツかったのでAviutlから出力する際に枚数を1/4にしていたり……

・ねむる
イメージ4837
超必ではなくシステム。リザレクションに昇華。
2R目以降に使用可能で、1試合に1回(1Rでも使ってしまうと二度と使えない).
1-6Pでは2.5ゲージ以上でないと発動しない。7-12Pではゲージ制限なし。
ただ、この技を発動すると全カラーでゲージが0になります。
そんな事情で、これまでの調整試合では"発動=負け"がかなり多い印象のシステム。


(※今回、対応ランク幅の影響でスパーリングがかなり長いので注意)
【ランク参考スパーリング】
全デフォ設定.
20R戦わせた結果です。数字は"こちら(もぐもぐカビゴン)の勝率:相手の勝率"


【凶中位設定】;1P
VS ボスハルク (ハルクDIO設定)
イメージ4794
4:6-5:5
巨体勝負。ガンマ線浴び続けた早苗
たまーに良い投げ勝負になる。
こいつとどうやって分けるかが凶カラーでの絶対命題だったので強さ調整にかなり時間かけて苦労しました。

VS レイ (ハルクDIO設定)
イメージ4799
3:7-5:5
2回捕まったら終わりなので結構リスキー、★が来てると一回でもおしまい。
ピンチで攻撃力上昇を活かし、ゲージ吐いて倒しきるしかない。

【凶上位設定】;2P
VS 風祭みやび(AIレベル3)
イメージ3205イメージ3203
6:4.
ゲジマシによる切り返し超必が出来なければそれこそ手も足も出ません、もぐくんにっき2参照。

【狂下位設定】;7P(Life1000)
VS エルクゥ
イメージ4786
6:4-5:5
互いに一撃が安牌、エルクゥの抜けにより状態異常が機能しないことも。
たまにエルクゥの気まぐれでギガトンパンチがぴょんぴょん跳ねられ逃げられる。

VS マスターギース(ゲージ上昇ON AIレベル4)
イメージ4788
4:6
こちとら肉弾ジューシー(重視)なので当身に狩られ、VSみやび同様遠くからの対策がないためダブーレップーケーンにハマる。
当身対策も考えましたが穴として残しておきます。


【狂中位入り口設定】;★8P
狂下位以上なランク。

VS金グロK'(12P)
イメージ3207
7:3
K'くんの回避行動がかなり優秀、ほとんどの超必が避けられてしまう。当身仕込んであろうと回避され続けられたらどうしようもない。
代わりに相手の攻撃をアーマーでいなせるのでとっても相性が良い。

VS ルシェカ (12P AIレベル13)
イメージ3209
3:7
(・ワ・)<あーまーはあまえです?
毎度お世話になっているティーフ氏の愛娘。
狂中位調整キャラを教えてただいてもらったときに宣伝なさっていたので、いつものご恩返しも兼ねて最近狂で人気な彼女とバトル。狂中位入り口らしい。
周囲に現れる妖精さんの支援がかなりキツイ、アーマーのおかげで一切怯まなくても負けてしまう。相性が悪い。
上記の可愛いカットイン大魔法発動=負け確定。アーマーがすごい勢いで削れる。
投げ主体で厳しそうに見えるグリゼラでも妖精さんの加護でこちらに不利がついてしまう。
上のK'と合わせて、このキャラの相性がわかるかな~と。
ルシェカと戦わせて、このアーマーじゃ狂中位中堅と戦えないと分かったのでアーマー強化な9P,10Pを新設しました。

【狂中位中堅-上位設定】;★9P-11P
(※9Pと10Pの差はゲジマシの有無なので、見映えから10Pにしています。これよりちょい弱めで上位に入れるかな?くらいが9Pです)
VS 金ラオウ
イメージ4813
7:3
唯一全カラー脆弱な空中でビームを受けない限り、ほぼやられることはなし。
金ラオウのリザでこちらのTU負けもしばしば、ギガトンパンチで当身しカウンター一撃がとてもつおい。

VSルガール2nd 12P
イメージ4815
6:4-7:3
コンボが一切入らないのでキツイ……と思いきや攻撃変動システムのおかげで結構いける。超必で互いに無敵避け祭。
伝家の宝刀:カイザーフェニックスや運送されると負ける。逆に言えばそれさえなければかなり有利、超必一切発動せずに勝てる。運ゲーがはじまる。


12Pはお遊びなので本当に狂最上位かはわかんないです。
いちおうレアアクマ、竜子は倒せたのでこのくらいかなーと。