幻鬼さんを放置して一ヶ月が経っていることに気づく。もうあと一ヶ月で夏休みですってよ。
時間を置いてかなり粗が見つかったのであちらも修正せにゃならんし、天使ちゃんもいきたいし七瀬もやりたい。改変速度遅いなー
つーわけで他の技追加は後の更新に任せて、ちゃっちゃと切り上げます。
イメージ4739
かえんほうしゃ
7P以降だと炎上による毒ダメージが入ります。
みかえるニキに顔面ファイアーなんだよなぁってツッコまれたけども、ただでさえカビゴンの口の位置が高いのに、口周りに違和感ないようにしたらしゃがみ回避可能でライフバーを炙るようになっちゃったので……
かえんほうしゃの綺麗なエフェクトが全く見つからないのが悪い(クソみたいな責任転嫁)、配布なさられている素材動画をAviutl介してエフェクト取り込みました。いつかはrakurai氏のように1から作れるようになりたいな。


つーわけで超必5つ確保。はかいこうせん、ギガトンパンチ、ふぶき、かみなり、かえんほうしゃ
必殺だとじしん、ころがる、押しつぶし(スマブラ風)
特殊システムでねむる。
はらだいこは……脳内妄想のままなかったことになるかも。このキャラ一撃が元々でかいから、体力半分削って三倍にするメリットがねぇ。

いままで氷漬けだけがD0エフェクトで違和感あったので、D4を見繕うことに。
さっきのかえんほうしゃもD0ならあるけどD4がないから悩んでたのよね。
そうした結果、
イメージ4747
クーラの手が映ってんじゃねーか!!!
ネタとしてそのまま放置も悪くないかもしれんけど、嫌なのでEDGEでちまちまひとつずつ塗り塗りしました。
EDGEがいつの間にかしてたトーン設定のせいで1マス飛んでしか塗ることができず、無駄に再インストして時間かかった。
イメージ4748
15枚。これが30枚だったら投げてたかも。humi氏ベアトの時は60枚以上やったけど結局動画で使わなかったな……
1枚1枚で見るとちょっち違和感残るけど、手がドーンとあるよかましよな。

そんなわけで気を取り直し、ランク確認。
イメージ4750
8:2-7:3.
凶中位……?

イメージ4753
3:7.
みやびちゃんぷりちー! (日課)
ようやっと……みやびちゃんに負けたんやなって……! (歓喜)
壁ハメから抜け出す手段が前転or超必発動しかないため、相性は最悪。
つまりゲジマシカラーの2Pだと固めを解決しやすいので、そこらいいカラー分けなんじゃねーのかな。

前にコメントで頂いた意見を取り入れ、ハルクDIO設定のレイさんにご登場願いました。
ハルクより強く、みやび未満。
イメージ4752
だいたい5:5.
凶中位~上位くらい。
これ以上の弱体化は厳しいので、あとは無敵削り&ダメージちょこっと下げてもう凶カラーの方はおしまい。
既存キャラで一番"ちゃんとした強さ"になってる、特殊システム・フルボッコ・一撃揃いだからねー
狂カラーの方はエルクゥと同率ちょい負け位(狂下位安定)を7Pに据えられたらなと。あとは攻撃時アーマーで狂中位へは入れるだろう。それで充分。