pla

前の7話から見始めたアニメ、起承転結の"転"から。

僕が大好き動画工房のアニメなのに見逃してたぜ……ミカグラの方は見てるのにな……

大百科曰く『人間とアンドロイドの恋愛を描く「近未来SFラブコメ」』

アンドロイドといえばミス・モノクロームが思い出されるけど、ギャグコメディメインなあちらとは違いしっかりラブコメ時空が広がってます。

オリジナルアニメなのでネタバレコメや原作信者コメもないし、全く情報がないゆえにこれからどうなるかハラハラドキドキ出来ていいですね~



ヒロインの女の子"アイラ"がいじらしく可愛らしいです。

基本ぶきっちょでぽんこつ可愛い、ふとした動作動作が柔らかくて愛くるしい。

そんな彼女は主人公にべた惚れで、主人公の方も好きなんだけどお互いが好意を直接ぶつけてないことですれ違ってるよくあるラブコメ

もどかしい



惜しむらくは最初から見ていなかったこと、最終回面白かったらTSUTAYAで借りるかなー

続きよりネタバレ含む





前話の終わりで、アイラの寿命が近いことになりどうあがいても今の人格は消えちゃうことに。

そんな現実が受け止められず、どうにか記憶が戻ることはないのかと必死に話を聞いて回る主人公。

今話はずっとこんな感じで物分かり悪いなーとちょっとイライラ。丁度ついてたテレビのBONESで主人公の女があの手この手を尽くしてバイオハザっちゃったボーイフレンドを救うところだったので重ねて尚更イライラMAX。

同僚の人を通して、もしかしたら記憶が戻るかも……って期待を抱き夏祭りにアイラと行くことに。

pla2

自分に構ってもらえずちょっとおこおこなアイラちゃん、可愛い。勇気を出して手を繋ごうとするも失敗するところも愛くるしい。嫉妬もっともっと。



pla3

最後の告白、ラブコメなのに花火が邪魔をしないだと……!

これニセコイなら100000%聞こえてないフラグなのに。うたた寝からの空耳キムチに移行するのに。

アニメとしての手法で、花火がそこに至るまでの動を静に整えて、落ち着いて注意を惹いてから散った後の静寂に告白入れるのは上手いなと。



そして、

赤面から逃げるかと思ったらなぜか断られたwwwwwwwwwwウッソだろお前wwwwwwクソワロタwwwwwww

「じきに消える私にそんな資格はない」といった具合に相手のことをおもんぱかって振ったんだと……信じたい。

ガチで脈なしじゃないだろうきっと、次話ではお互いに顔を合わせづらい展開だな! にやにや楽しみにしよう!