※ボイスが小さかったので少し調整しました(ver1.01)

またまたちょうど良い機会、一発ネタの発想改変を作りたくなったのでやってみました。
イメージ4242
rei氏のお市にいもっち氏開国パッチを当てた状態での改変になります。

全カラー常時一撃使用可能状態です。
12Pではパッチによる常時開国に加え、ささいなライフ管理が発動し、1000ダメ以上を無効にします。
また、魔性の女としての魅力を最大限に利用しBASARA勢をストライカーとして召喚。
奥州筆頭と真田幸村、前田慶次の三人です。
イメージ4244イメージ4245イメージ4235
真面目なBASARA再現じゃないので背景色変えたりね、慶次といったら金が映える。
全員一撃技を引っさげてやってきます。

12Pが絶望性能かなーってところ。
いつもの製作物倉庫よりどぞどぞー

どうでもいい雑記。

こういうダウナー系の娘は大好きです。しかもCV能登麻美子ですよ。能登麻美子!
少し脱線すると能登麻美子の家に突撃だ~のAA結構好き。ホラー系やる夫スレ御用達キ○ガイ。
検索したら"だ"はいらないみたい、勝手に脳内補完してた。
かつて追ってたスレがそろそろ完結(orエタ)したかなーと、やる夫スレを覗くと、なんと驚いたことにそこそこ更新が続いてる。
一ヶ月ペースでのんびりがざらだけど、それでも続いてることには変わらない。
前に、やる夫スレの談話でMUGENストーリーとやる夫スレは似てるってレスを見かけた。
そのまま落ちちゃったからその方の意見は分からずじまい、どこらへんが似てるんだろ?と疑問が浮かんだ。
自分で考えた脚本を平等に与えられた素材を駆使して作り上げる、といったのは何点の解答なんだろうかね。
どちらも製作者の熱意がかなり長期的に続いてることを鑑みるに、熱狂的に創作好きな人が集まってるってところもあるのかな。

戻して。
「てゆーか、孤軍奮闘?」の脳内再生余裕でした。アンゴルモアの声、印象に残ってる。他の誰とも違う彼女だけの声質、好き。
ことみ役として参加してるCLANNADのインタビュー動画でご尊顔を見ちゃった時は少しショックだった。その前に釘宮さんの顔見た時も「ああ……」って落ち込んだ覚えがある。
それまで自分が抱いてた顔のイメージと違うんだよね。当たり前だけど声をあてているキャラたちのように可愛いわけではない。
声優のイベントに興味を持てないのはそんな事情なのかも。
僕が好きなのは声優じゃなくて声だから、なるべくイメージを崩したくない。
なんて、冷静に考えてみなくても歌い手に群がる女性の方々と一緒じゃない? この思考。
うーん……、否定できなくなってしまった。

最近聞かないな、と思ってWikiを眺めたらそこそこ出ていた。そいやまじもじるるもの母親が能登さんで面白かった記憶がふつふつと蘇る。
ヒロインから母親の役へ順調に移行していってこのまま残り続けて欲しいな。釘宮さんのように洋画吹き替え系にも手を出していろんなところで聴きたいな、そう願ってる。
ダウナーと言えばモバマスの森久保も同じようなもの。
このごろモバマスやってないからわかんないけど、まだ能登さんは声あててないはずだし乃々の声に能登さんワンチャンあるかな!?
でも文香の方があってそうな気もするね。もしかしたらもう声ついてるかもとググってもまだついてないみたい。もどかしい。
てかまだちゃまに声ついてないのかwwwwwww
なんでやねーん、かれこれ2年くらい"次"は声がつくって聞いてるんだけど"まだ"なのか。
ちゃまPは試練を強いられているんだ!

ツンデレが廃れた今、ダウナー系の娘もっともっと増えろ!
とくにオチが思いつかなかったのでこれにて〆。