あああああああああ……(声にならない悲鳴)

とうとうこの日が来てしまったか。ピカピカの大学三年生。
午前の講義が6年制だと全て必修になる上、午後の実習ももちろんあり。
わーい朝から晩までじっくりコースらー
暇ないだろうな。

「あ、これくらいなら余裕ですわ」
ってなったらいいな。いいのにな。

忙しくなるし、ブログの更新が滞る……わけでもなく無駄に豊富な通学時間の暇つぶしにいろいろ書くかも。
MUGENキャラの更新はかなり滞るかと。

当座は引き続き、時間に縛られないキャラ改変・作成をまったりしてます。


戯言を書きます。

今のところ作りたいキャラリスト、上から現在のモチベ順
・星砕幻鬼 (勇儀改変)
・邪教典リーヴァ (リーズバイフェ改変)
・大天使きら様
・栞奈岬 (みさき改変)

方向性。
幻鬼姐さんは勇次郎・ジョンス・社と肩並べるようなスカッとインファイター。
当座は元ある技のアッパー+αで行きます。元の技が素晴らしすぎるんだよね。なので苦手な"演出強化"を個人的なテーマに上げて頑張る。
知ってる人いるかわかんないんだけど、酒呑童子さんがバーサーカー枠で出てるやらない夫聖杯スレがありまして。そこだと固有結界持ちなんすよ、それを取り入れたい。

リーヴァは"邪悪"をコンセプトに漆黒強調。
ダークなキャラを作りたくなったし、メルブラ本編・スピンオフ漫画読んでるとリーズさんをMUGENで見かけないのがすごく惜しいんだよね。
普通の狐さんがリーズ作ってました。あちらは聖らしいのでテーマ被ってないし大丈夫大丈夫。

きら様はいっそのことレミリア系やオロミズみたいに魔法撃ったほうがキャラにあってるんじゃねと。
現状、全ての超必が一撃技なうえにアーマー、謎耐久、通常技にすら攻撃時当身付、永タゲと狂上位性能なので狂全般で戦えるデチューン不可避。
そのために通常技で弾幕撃たせたいってわけ。


栞奈さんは画面内を縦横無尽に駆け巡る感じで爽快感あるキャラにしたい。
動きと手数で攻める正統派。


完成度0%スタートの、0からスプライト組み立てだと
・姫乃ゆり (姫野二三)
・ワイルドエリザベス

前者はスプライト見て可愛いかったから。メイド好きやし。問題はこの娘ゲームに出てねえ! カットインやCGがねえ!
とはいえ、一目惚れをそんなくだらない理由で下げるのもバカだし頑張る。
後者は全てのペルソナ使役するなんてロマンあるやん? そんな経緯。適当で良ければ一週間かければできる。
どちらもかなり時間かかることわかってるし、超マイペースに。