たまには私的なこと。

進学振り分けで自分の望む学科に行けました。
やったね、どんちゃん騒ぎだぱらりらぱらりら。
結構いい成績だっただろうから(一日漬け)、心配はなかった。
……わけでもなかった。
高校の頃と違って成績の相対評価(学年順位とか)はないから自分がどの位置にいるのかわからない。
遊んでいるように見えて試験が近づくと皆真剣になる。
二週間も前から教科書広げて勉強してる人もいるし、僕には信じがたい。
もしかしたら平均以下の可能性も……? と怖かった。
周りの人間はちゃんと真面目な奴が多いからなおさら、進路が違うから別の学科になっちゃったけども授業自体はあんまり変わりないし会える。
蓋を開けてみれば良い方に転んで一安心。良かった良かった。

これで目下、大学でしっかり勉強しないと大変なことになるイベントで残るは研究室配属のための成績判断、あと一年後のお話。
入りたい研究室が希望でいっぱいだったときの基準が、今回の学科選択と同じく成績によるもので無慈悲にもどれだけ入りたいって気持ちを伝えようが成績が全て。
コミュ障な人間にはありがたい反面、失敗したら大変なことに。

そんなわけで、4月からは心を入れ替えていかないといけないなって話でした。


オチは…………
ばくあねってアトリエかぐや原作エロゲのエロアニメがすごく実用的でした。
登場ヒロイン皆巨乳で痴女。
それだけなら他の有象無象と一緒なんだけど、アニメーションの綺麗さに力入れまくってて昔の安っぽい感じのエロアニメじゃないの。乳首の描き方が安っぽくないし揺れまくる。
時間の割にそうやすやすと買える値段じゃないから、手を伸ばしにくいジャンルだったものの良かったなーと。アニメでは二人にしか注目されないし30分と短かったから原作も欲しくなった。
綺麗な話で終わるはずが、なにこれひどい。