イメージ3685
狂ランク改変の天使ちゃん。オリジナルはネンミン氏の立華奏ですありがとうございます。
DLは製作物説明の記事より。ランクは狂下位~上位くらい。
多勢で押しこむキャラなので強さはかなり変動的です。
相手が怯むならどんな設定でも狂上位にも食い込める反面、耐性は強と同じなのでちゃんと相手の一撃食らってころり。
ここを起点に、いつかは単騎でもちゃんと戦えるような凶狂改変になるように精進します。
こんな感じで9人の天使ちゃんが降りてきて一緒に野球をします(お前がボールでな)
イメージ3729
いつものボイスパッチのように勝利ボイスだけでなく、改変なので気兼ねせず思う存分イントロや勝利演出入れてあるからいろいろとお楽しみください。

例えば天使ちゃんがホームラン決めたらさっきの上。横須賀提督兄貴の提供によります。
こんなカットインや。
イメージ3691
3ゲージ技のホームラン振るときはこんなカットインが。
イメージ3738

イントロは『この記事参照』と、ここに載ってないやつだと"麻婆意思"としてのこのイントロ。
イメージ3727
相手が女性の場合は1/3の確率で浮気イントロが始まります。ゆ~とはるさんのサイトにある対応まとめを使わせてもらいました。さすがの網羅率です。

デフォルト設定から分身ライフ設定を変えると狂下位。
デフォ、または適当にスイッチ弄ると狂中位全般。
全開設定。狂上位。

ライフ管理はただのtargetlifeadd対策なだけでガチガチにしてません。即死耐性なんてつけようものならランクが上がっちゃうし。
同じくキャラの仕様として、ガードしません。
以下。ランク認識のためのスパークリング。

【参考狂下位設定天使ちゃん】;ライフ管理OFF、分身体力200
VSエルクゥ
6:4くらい。
エルクゥが先制攻撃かますかによる。

VSマスターギース
8:2。
投げは分身のせいで全然入りません。掴んで羅生門なら倒されます。

【参考狂下位設定天使ちゃん】;ライフ管理OFF、分身体力100
VS黑 魅霊12P
5:5。
女性なので浮気イントロ。
本体掴まれたら負ける。分身をしっかり倒してから悠々と本体を倒す様は見事。

上記を踏まえると体力1でもいいかもしれないです。調整に任せます。


【参考狂中位設定天使ちゃん】;デフォルト
VS葉桜氏K' 12P AI12 体力制限解除
10:0
真面目に戦ってくれるキャラにとことん強い。

VSラオウ ハートキー氏AI11 12P
4:6-3:7
狂中位中堅以上を上限ルガール2nd設定で試してみました。
ラオウさん清々しい理想的な対処法ですね、画面全体をなぎ払う豪快さ。
リザで大暴れしますが画面が賑わうのであり。

VS赤 9P AI3 AI常時起動 直前ガード7
4:6-6:4
勝率全く安定せず、
ディレイ分身大暴れ、鉄山靠が本体に当たらないよう祈りゲー。

狂中位中堅以上であれば他のスイッチも組み合わせてみてください。
本体・分身ディストーションをONにするだけで耐性ガン上がりします。

VSジョンス 11P
0.1:9.9
この設定で狂上位と戦わせたらどうなるのかテスト。
耐性上げてない上にAI微改変で積極的に近づこうとするので、一撃勢にはとことん弱い。

【参考狂上位設定天使ちゃん】;全開設定
VSルガール2nd 12P (AI11)
5:5
本体はとことん弱いのでこのランクでは厳しい。でもそれでいい。
このランクになると分身ゴリ押しなんかじゃ倒せなくなるので、分身が稼いでくれたゲージによるホームランがハマるかどうかですね。

VSジョンス 11P
5:5
ホームラン一本頼り、どっちが先に一発決めるかの勝負。




★雑記
きら様の息抜きで始めた一発ネタキャラのはずだったのに、こう作ってるとかなりの愛着が湧いてくるしAngel Beats!大好きだからもったいない気でいっぱい。
そういえば、ぽや氏のAIは公開場所が潰れるまで転載ダメだそうなのでデフォルトAIを微改変して使ってます。
本当はハーモニクス天使ちゃんを全員Playerにして保護してあげたいけどもAI殺しにもほどがあるので自重。
分身ライフ設定もありますが保護してないんで相手のdestroyselfで簡単に死にます。
ハーモニクス(分身召喚技)は1ラウンドで二度使わないので本体丸裸。
例をあげるとハメテリーにめちゃめちゃ弱いです。露骨な相性が出ててイイネ!

それと、とりあえずフライングペナルティを。
相手からいきなり殺されかけるのがトラウマになってるってことで。
どのくらいの殺傷力?ってことで。
イメージ3736
フラペナ入れば狂最上位三名、SMH,竜子1st,レアアクマ相手に勝利。この子たちはフライングしないから発動はしませんが。狂の範疇で素人なりに目一杯上げただけなので神下位は倒せません。
防御耐性は常時ライフマックスだったりステートに引き篭もったり死ぬ気のないnokoと論外いっちゃってるかもしれないのでごめんなさい。多分強制死の宣告も効かないようにできた……はず。撃破確認してないです。