・ブラッククローバー
面白い!
熱血系とクール系のダブルヒーローもの
「ありえねー……」でクールな方のガラ悪いなー、と思いきや言葉足らずなだけだったんだよね
魔法の才能ない=無効化って上条さんやエムゼロの主人公パターン、多分読んだことないラノベや漫画含めると一種の王道になりかけてるんじゃ
それだけだとビミョーかもだけど相方がとても優秀なので飽きずに読んでけそう
最後の拳合わせもいいのう
巻末見ると岩代先生のアシさんだったのかな?
サイレンの時と一緒で、これからどんな世界観なのかって分かっていくだろうワクワクがいいね


・ヒーローアカデミア
キャーカッコイー!
爆豪君のメチャアツなガッツ大好き、どうも今の大会編はライバル路線が轟君の方になってるけどこうやって存在感ぶいぶい言わせてくれよなー
委員長くん(飯田くん)もいいよね、眼鏡キャラには思えないライバル気質好き
防御に徹してた影くん(名前忘れた)のおかげで最終種目へ
指差す時のうららかさん可愛い


・カガミガミ
普通に面白い……?

・暗殺教室
やはり来るよなフード野郎
アマガミの薫ちゃんみたいな人が可愛い
重すぎる桃太郎で弁護士出てくるとこ笑った

・トリコ
金玉獲りに命を賭ける男たち
カカさんってなんでついてきてるんだっけね、忘れちゃったよ
たしか小松くんに恩義感じてるんだよね、これからどうなるんだろう

・ソーマ
アニメ化嬉しいなーでもアニメイズム枠ってのは30分じゃないよねー?
キービジュアルに肉魅ちゃんいるしテンションと下心高まる
なんか秘書子さん超可愛いんだけど、指図されておこおこな顔も良いしパンクして泣いちゃうのもいいし素直に褒められてじんわりきてるのも良い
落ち込んでる娘に入れ込むのは負のスパイラル入るらしいよ
森久保好きかつ茜ちゃん好きな僕はどんなスパイラルに入り込むんですかね

・斉木楠雄
唐突にメタぶち込むハムスターワロタ、アニメといいグッズ展開といい縁なさ過ぎて麻生先生拗らせてませんかね
勇者学の一部分だけでいいからアニメ化しようぜー磯野ー、ギロチンのまさゆき見てーよー


・火ノ丸相撲
喉輪って単語を見てタクヤさんの得意技って発想しか思いつかないですごめんなさい

・法廷
神の舌を持つって表現を論舌の形容に使うのは面白いな

・銀魂
ギャグからシリアスって意味でももう後戻りできない、このまま最終回まで畳み掛けるんかなあ
吉田松陰、陽?先生を斬首したのが銀さんって前から描かれてたっけ。

・出張読切
今回のはそうじゃないだろうけど、ジャンプの穴埋め枠ってなんでこういう謎漫画乗るん?
ワンピース穴埋めの磯部以降で一発当てようと考えているのか、はたまた適当に一日で描けるやつ読んでるだけなのか

・ニセコイ
ゴリラが転校するのはいいとしてポーラちゃんが転校するのはダメだと思いまーす
ヤーマン「ダメです」
あああああ(ry、話変わるけどあのコピペMMD動画は反則だと思う。モーションとBGMが卑怯、コピペの勢いでもう面白いのに映像化したら笑わないわけないじゃん
戻して、普通のラブコメだったら友人からのこの問いかけは分水嶺のはずなのに。
ニセコイは前に浜辺のキムチでやらかしたせいで全くそんな気がしないね。

・こち亀
両さんの知識と行動生かしてなんだから悪くないのに、部長酷いよな
人生シュミレートの回で、両さんと会うと全ての人間が悪い方向に向かってたなんてことを考えたら、部長の悪口も多少は許せるのかもしれない

・BLEACH
浮竹「俺が霊王になることだ」
ないな。
次ページの雨竜くん見て笑っちゃったよ、お前このタイミングで出なかったらいつ出るんだよ

・E-ROBOT
この年になってチクビームって単語を見ることになるとは思いませんでした、小学生か
てかなんで新連載から読まなかったんだろう、恋するエジソン並にしょうもない漫画で好きな感じなやつなのに。無能

・磯部
つぼってる中島が面白い