MUGENだけピックアップしたい方はカテゴリ:MUGENで眺めると幸せになれるかも
キャラに関する報告はどの記事でも大丈夫。憚られる方はこの記事にどぞー
改変キャラの大会出場を知らせていただければ、是非是非見に行きます
ブログ用意するのめんどい方向けに代理公開受け付けてます、コメントかTwitterのDMにて。

全キャラ統一でver x.yz表記しています。
xが変わってたらすごい変化 (キャラ仕様変更レベル)
yは技追加・演出変更など (見どころ追加)
zはささいな記述修正 (バグ取り)くらいと思っていただければ。


MUGENについて、キャラについて、改変について、調整についてなどどんな些細な質問も受け付けているので気軽にご相談くださいな。


公開先→
https://ux.getuploader.com/migo/

~指南記事~
MUGENを始めたい方へ
→「最低限MUGENをやるための手順を解説

MUGENでキャラ製作・改変を始めたい方へ
→「MUGENキャラ製作・改変のすゝめ『0から学ぶcns理解・改変編』


~公開中キャラクター~
ハッピー・バレンタイン Ver 1.00
イメージ6357イメージ6207
Target Sited. (目標捕捉)
(トリガー)ハッピー・バレンタインの使者!
お菓子会社の回し者かと言わんばかりのお菓子乱射で相手をチョコまみれに!
ランク:凶中位~狂上位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8505738.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/50
ダンガン Ver 1.01
イメージ6134イメージ6073
これがサイキョー流だ!!
ボウケンのライバルを名乗るため修行を積んだ火引弾! ブロッキング×アピール = ∞ !!
11P →狂下位
1,7P →狂中位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8475374.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/79
スイーツアンヘル Ver 1.00
イメージ5862イメージ6393
コリコリするかにゃ~♥
とことん自分に"甘い"性能のスイーツ(笑)なアンヘル!
1P →凶最上位
7P →狂下位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8447175.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/87
ジャイアント・D! Ver 1.12(+ver1.13)
イメージ5524イメージ5527
もう秋だぜ! とっときな!
拳一つでのし上がる! 格好良い徒手空拳インファイター!
1-4P →凶中位-凶最上位
7P-12P →狂下位~狂上位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8311262.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/81
パッチURL→https://ux.getuploader.com/migo/download/89
水蓮邪EX Ver 2.00
イメージ3966イメージ4274
今度は貴方が、私の中で眠っていなさい
蒼を主体とした狂主戦場のレン改変!
ペナOFF, 弾きLv0 →狂下位
デフォルト→狂中位
全力→狂上位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8090021.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/83
もぐもぐカビゴン Ver 1.11
イメージ4837イメージ4835
筋肉のフルコース、味わったかい?
肉厚な巨体から繰り出させれる重打撃とポケモンの技がウリなカビゴン!
全30種のイントロクイズも見どころのひとつ!
1P-4P→凶中位-凶最上位
7P-8P→狂下位-中位
9-11P→狂中位中堅
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8241831.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/85
美脚春麗 Ver 2.01
イメージ5001イメージ4989
我こそ美脚を極めしもの、なんてね♪
蒼き美脚が描く脚線美!
1P→狂下位
6P, 7P→狂中位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8117160.html
公開先URL→https://ux.getuploader.com/migo/download/80
弱体化竜子 Ver 1.01
image[584] 09002-005イメージ5060
埋まっちまェェ!
竜子1stの弱体化! 狂全般(下位~上位)で戦えるようになりました!
1P→狂下位
7P→狂中位
12P→狂上位
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8285726.html
野球天使奏ちゃん Ver 1.02
イメージ3685イメージ3687
野球をしましょう。お前がボールでな。
9人の分身と仲良く試合に勤しむ天使ちゃん
リメイクでは単騎で戦えるようにします
野球がしたくなった天使ちゃん、9人の分身とともに暴れ回ります。
分身ライフ設定変更→狂下位
デフォルト→狂中位
全力→狂上位くらい
→リメイクちゅう

~一発ネタ系~
ジョジョイントキィ
イメージ4402
ゲキリュウニミヲマカセハァッイノチハナゲステル
ランク:凶上位(大嘘)~狂上位
激流と同化した激おこトキ改変。速い。
12Pが最弱です。2-6P,11Pはデバッグ用のネタなので、1P,7,8,9P,10Pあたりがオススメ?
DL場所(凶悪ロダ)→https://ux.getuploader.com/kyouakuchar7/download/288/JJ_Toki.zip
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8158107.html
魔性のお市 Ver 1.01
イメージ4242イメージ4235
あれもこれもぜんぶぜんぶ、市の罪になるの
男達を魅了し籠絡することでBASARA KOが乱れ舞うお市、超鬼畜っぽい
ゆくゆくはもっとキャラ増やしたい
1P→狂中位
12P→狂上位?
説明記事→https://migo0110.blog.jp/archives/8155341.html
~代理公開~
・いろいろ転載ロダ
https://ux.getuploader.com/reup/

・humi氏キャラクターズ
https://1drv.ms/f/s!ArAK1xILc4ETgVI9PTzLv4NLSHUs



~みるきー氏の代理公開~
宇宙元帥戒厳
イメージ4700イメージ4703
「「「「「「「「「この宇宙に私は無数にいる」」」」」」」」」
ランク:狂下位~狂上位
鷲塚IKUSAスタイルリスペクトで宇宙を統べる彼女
DL場所(凶悪ロダ)→https://ux.getuploader.com/kyouakuchar8/download/34/UM-Kaigen.zip
おとなのほたる
イメージ4680イメージ4677
「お兄ちゃん、今イくからね」
ランク:狂下位~狂上位
ところどころでちょっとセクシー、騎乗位天翔乱姫がこれ絶対入ってるよね
DL場所(凶悪ロダ)→https://ux.getuploader.com/migo/download/29/M_Hotaru.7z





~公開中ボイスパッチ~
・humi氏佐天さんレベル5
佐天さん1 - コピー
無能力なんて言わせない! 無垢な笑顔で全力めくり!
リードミーには改変禁止と書いてあります。しかし生放送で聞いた所大丈夫とのことで製作。
動画作るたびにボイスパッチ増えていくなって実感したヨ
このパッチにはストライカー召喚パッチも含んでいます。AIは雑魚氏のものを流用させていただきましたありがとございます。

・しーぽん氏能美クドリャフカ
CGKD25h3
和風?でわふー!な猪突猛進わんこガール
記念すべき最初の公開ボイスパッチ、兼『自分・相手の残り体力によるボイス再生導入』最初で最後な彼女(今のところ)
動画投稿文にて「ボイスはつけれるか微妙…」とのことだったので、勝手につけちゃいました。
公開時に公開確認はさせていただいてます、親切な対応に感謝
残り体力により声が出る最初で最後のパッチです。


・薙氏こんがらアナザースタイル

(勝手に画像を使うわけにいかないので省略)
水面に映る影は夢現、儚く散りゆく身は幽幻
動画当初に用いていた大塚さんボイスではなく、一色ヒカルさんボイスで(来ヶ谷唯湖)
リトバスのボイス素材と穴こんに対する僕のイメージが噛み合った結果でございます
他キャラとは違い原作ボイスがないのでボイスの勝手な押し付けになります。
とはいえ結構合ってるんじゃないかなーと自画自賛
公開時に公開確認はさせていただきました、「メールにて返信お願いします」と申しあげたこちらの不躾な無礼をお許しください

・水影氏アリス・マーガトロイド(緋想天仕様)ボイスパッチ
アリス・マーガトロイド
所詮は人の身、人形の前に跪きなさい
このアリスさん良いキャラしてんのに声ないのかあ→付けるしかない!
とあるアリスボイスパックの流用であるため超必でボイスと対応してる場合があります("リターンイナニメトネス"など)
アリスさんの大量にある技の全てにボイス付けて、強中弱で分けたりもしています
イントロがないのに加え、僕が作ったもののしては勝利ボイスがちょっと少ないかなーとも思ったり。
こちらの操作で色とりどりに声を返すアリスさんをお楽しみください。
問題は本体が公開停止なのですが、AIは未だ公開されていることもあり本体だけをほにゃららアーカイブでごにょれば手に入る(ry
・nyorochi氏R-Mai(R舞)ボイスパッチ
舞
所狭しと跳梁跋扈縦横無尽に駆け巡る少女の幻影
勢い良く暴れまわる姿に見惚れ、一目惚れ
超好戦的な戦闘スタイルは大好物、大好きです
りどみに書いたように剣持ってて冷静クール、天然とか僕の好みドストライク
このボイスパッチに関しては元々ボイスがあるのに加え、他の3種類くらいのものから引っこ抜いて混ぜて取り出して入れたものなので『追加ボイスパッチ』と呼ぶのが正しいのかもしれない。
勝利ボイスは20種、他キャラと同じく大会中に全ボイスを聞くのは不可能勢
タッグバグ修正の件ではありがとうございましたぺこりぺこりんこ

~その他公開中~
・M_Lifebar対応中ポトレ一覧
女子会に参加しているキャラの中ポトレまとめです。
作り方はこの記事参照『【MUGEN】ミズハスライフバー用中ポトレの作り方

「このキャラボイスないのがなあ」というコメントをたまに見かけます。
キャラ性能・強さ・外見が素晴らしいなのだから声もあればもっと良いのに、という考えは理解に及びます
もしかしたら上のコメントを書いた人と同じく、動画製作者の中にもキャラを集めている際に
「ボイスないから見送るか」と心の何処かで抱いて見送ってる方がいるのかもしれないと思い、彼女たちにボイスを付けました。
声が付いていて然るべきキャラにないのは寂しいからね。
心意気は"とにかくたくさん楽しく喋らせる"
コモン動作のダッシュやジャンプなど、特殊システムのリコガやらにもボイスを付けるようにしています。
彼女たちの出演・活躍が些細なものであっても増えますように。