・ハイファイクラスター
新連載
前に読み切りで読んだ時とほぼ同じ一話、あのときはヒロインの姉ちゃんが下着姿だったような
連載だからと安易にエロに走らなかったか、僕の記憶違いか
主人公が巻き込まれる系のテンプレをなぞりながらも、偉人の才能を使いこなせるって設定が気に入ってるので打ち切られたくないなあ
でも残念なことに打ち切られそうな匂いプンプン、果たして一年のアスクレピオスルートか半年くらいの鍵人ルートか


・暗殺教室
応募券制のせいであまり投票が集まらなかったようで、かわいそーに
ビッチ先生を育てた師匠が結局生きてたことから「どうせ助かるだろ」という安心感のせいであんまり楽しめてない
皆でわいわいやるならやるでそれだけでいいのに、下手にシリアス打たれてもネウロの頃と違って"死神"なんて最強な存在が出てきたのに全然怖くない
最後のコマで冷や汗かいたところにがっかりだよ、もっと"理解できない怖さ"を押して欲しい
と思うのはシックスと比べてるからか
どうやら室内の様子が誰もいないなんておかしなことになってるらしいけど、これでカメラに小細工しかけた"だけ"でしたーとかだとちょっとがっかり
仮にも"死神"の名前を冠してるんならこれくらいも織り込み済で室内の異変(汚れがないとか)に気づいたりしないかな

・ワンピース
斜め読み、うわー天竜人だったのかー道理でプライドが高いと思ったわー(棒読み)
小学校の頃に全巻持ってた友人のとこで読ませてもらったけどナミあたりでギブアップ。面白いか……?
でもゲッコー・モリアや脱獄のろころは好き、今の展開好きじゃない。サボがルフィ助けるってところに限れば好き。


・ジュウドウズ
伊達先パイの人の新作ときいてから読むと確かにギャグが散りばめられてるなと
相変わらずかっこよく面白い男キャラ描くのうまい、女キャラも特徴あるけど僕は好き。
前回と違ってヒロインがただぽわぽわ天然で可愛いだけじゃなく顔芸やらせてるし
ただこれも打ち切りの予感ががが、つまんないわけないし読みやすくて面白いんだけどもなぜだか続かなそう。
一週でも長くの存命を期待してる

・僕のヒーローアカデミア
途中から読んだのを後悔してる連載、面白いしけっこう続きそう
いきなり因縁深い幼馴染の爆豪との戦いを描いて山場的に良かったのかなーと考えながらも、序盤で引っ張れなかったら打ち切られるししゃーないとも
この勢いで続いたら楽しみだ
タイマンじゃまだまだ叶わない"ヒーロー"だけど、力を合わせれば勝利できるってさんざ使われた描写かもだけど改めていいよね
麗日さん可愛い

・食戟のソーマ
扉絵のえりな様可愛い!クールな時はあんま好きじゃないけど味見のときとかの天然なえりな様は良かった!
にしても美作怖えよ、机の下に隠れっぱなしのあのぎょろっとした目にゴゴゴゴゴの文字はなぜかジョジョがよぎる。
ぷ、プッチ神父(小声)
弟とも意見が一致したけど取材野郎のみつるくんが悉く足引っ張ってなんの役にも立ってない件
ここから「あいつのおかげでこのアイディアを思いついた」展開が始まるのかなーなんて考えるとちょっとがっかり、分からないけど
美作はタクミに負けるとか言ってた身分で言えることじゃあないな
にしてもこんなに美作の料理や才能を描写されると彼に魅力を感じてきますね、燻製の知識も努力によるものだしこのままライバルポジとして残らんものか
『ガルニチュールが不可欠!』とか書いてあったけどガルニチュールなんて聞いたこともないし、そもそもお外でビーフシチュー食べたことなかった
そういえばパスワードは誕生日にしない方がいいっすよ
たいてい携帯のパスワードは生年月日の人多いから、他人には無理でも友人だと簡単に開けられちゃいますよ、ソースは自分
そんな僕はどうでもいいのでスマホにパスワードかけてないけどね、見られて恥ずいものないし
あやっぱ嘘投稿動画見られたら恥ずいしTwitterもはずかしい

・磯兵衛
ついにマサムネ編が終わったんやなって……
正直いっちゃん最初の頃はマサムネ手に入るとは思ってなかった、偽刀掴んだ時点でおしまいと考えてたらまさか続くとは
これでいつ終わっても爆発オチならぬ"マサムネ"オチができるね!

・ハイキュー
読んでない、たしか連載が受験期真っ最中で新連載は読まなくていいやと切ってたら
まさかのアニメ化ですって、これだから腐は怖い
もしかしたら面白いのかもと途中から読んだもののつまんない、

・ナルト
「革命だ」
後ろで\ドンッ/って擬音が見えたのは僕だけじゃないはず
初登場時天才andライバル→噛ませ(イタチ登場あたり)→呪印強し(少年編終わりくらい)→仲間集め始めた→イタチとの確執終わって対象木の葉に→インフレから脱落→ナルトと一緒→裏切り(イマココ)
復讐に燃えてた頃の若いサスケくんはもういないようだ
どうあがいても力は戦争をもたらすって、悟ったところ良かった

・斉木楠雄のΨ難
シベ高のくだり面白かった

・相撲
王道突っ走ってて面白い
なんであの女の人怒ってんのかなーって、ずっと引っ張ってくと思ったらただのお兄ちゃんラブなだけだった
泣き喚いたところ可愛いしちょっと黒いところも好き

・トリコ
なぜだろうか、心臓が飛び出るなんてギャグ漫画でもない限り助かりそうにないのに「まあどうにかなるだろ」と思えてしまうなんて
コメントでの「小松のハートを奪う男が出てきた」ってのは不覚にも笑った、ハートを奪う(物理)

・ニセコイ
王女様ぐう可愛すぎてはやく千棘ゴリラとチェンジしたままこのまま終わらねえかなと真剣に願うくらい
同じ"本音を伝えられない女の子"でも、こっちのほうが可愛い。やっぱり純真無垢お嬢様が最強ですよ
『私、今日"大吉"デスカラ』の笑顔がドストライクでもう爆発したい!リア充爆発しろの前に甘すぎて悶えてこっちが爆発しそうだ!

・ワールドトリガー
このストック数でアニメ化とかどんだけプッシュされてるんだと
それまでの真剣な戦闘からの眼鏡君がビミョー、これからも一般人としての視点で傍観していくんだろう

・銀魂
シリアス
影武者の話はきついなあ……

・BLEACH
マユリが出てからの安定感、すっげえ面白い
今回のもラブラブ言ってた奴がぶん殴られるのスッキリ、最後の幼女が冷たい視線送るとこもあれをあえてラストのコマに置くセンスすごい
ちょっと興奮する

・こち亀
水素スタンドが17箇所って言ってたけど、"そんなにあるのか"の方です
まあ近所にあるわけないのは当たり前でしょうが、そうやすやすと田舎にあったら逆にビビるわ
きっとトッキョーのギロッポンとかにあるんだろう
そんなわけで、
つ『【水素インフラ】日本の現在の水素ステーション
意外にも、見ようと思ったら電車乗って見れそうなくらいの距離。さすがにいかないけど。

・三ツ首コンドル
ヒロイン水着のまま続行で俺得、いい身体してるじゃん
だから触手プレイあるかなと、うっすら期待してたけどしっかり倒しちゃった。
なのにずぼっと貫かれちゃて、さすがに死にはしないだろうけど100柱も合わさったら勝てる気がしないし逃げて終わりかな
見られたら即死ってのはGANTZを思い出した

・冨樫代理
面白くなかったからパス

・ヨアケモノ
白目な以蔵のキチガイっぽさ怖い、味方サイドよりこいつのほうがキャラデザ魅力的なんだが何故だ
次回、多分大暴れするだろうし楽しみ