Part1
リクエストは大会構想当初から考えてました
僕一人が把握できるキャラなんてランクを絞っても限られたもの、まだ出会ってない中に面白いキャラが残っているに決まってるので。
けっこう必死に、Wiki見るなりMUGEN製作者様方のブログのリンクを辿って探したり製作タグから集めていったものの。
こうリクエストを見るとやっぱりまだまだ浅いなと、皆なんでこんなに知ってるんだろうとただただ感嘆でございます。
リクエストコメントは「0秒コメで溢れるよ」と旭兄貴に指摘いただいたので最後の10秒のみにしました
そこらへん楽観的に考えてたので助言に感謝です


続きよりネタバレ含みます


第一試合
恵曇愁子、VHマミさん、バレッタ、いろは
ゆうかりん、シモーネ、衣玖さん、観鈴
マカロン勝利
おそらくこのランクでもないと見かけないキャラだけの構成になりましたね、ランセレさんがデレた!
ゆうかりんはがっつり超反応、愁子ちゃんのコンボの初動をこれでもかと掴み、繋げさせない鬼畜ぶりさすがUSC(ウルトラサディステイッククリーチャー)
そんな超反応も愁子ちゃんの溜めからの打撃には対応できず、高火力コンボをがっつりと決め逆転を決める
ティロリスト、あんなに動いてさぞ強そうに見えて冷静に見ると全然ダメージ与えていない。変態式"移動"術だから致し方なし
どうもIX氏のAIの更新を見るにティロに制限がなかったのはティロスイッチの暴走だったっぽい?
いろはに押され続けて負けてしまったものの、観鈴ちんも充分あそこから反撃狙えるポテンシャル持ってるキャラです
ただバレッタとの戦いで体力を減らしていたのが逆転の機会を減らしてしまい、結果はマカロンに

第二試合
モモメノ、滝夜叉姫、ゴジレン、クエーカ
優、ベール=ゼファー、穣子、リリス
パンケーキ勝利
微笑み深い鬼ごっこ
『鬼ごっこ』ってタグ見て納得してしまいました、今はついてないもののそのタグつけた人はセンスあるなあと感心してました。
あのTUの優の超必は天晴れ、あと一秒遅ければモモメノのゴネ勝ちの紙一重
滝夜叉はこの大会企画直後くらいにMUGENキャラ制作のタグから見つけたキャラ、オリキャラにして魅力的なデザインや設定、戦闘スタイルで好きな娘です。
好きな、といってもこの大会に出てるキャラみんな好きなので251股ですね。
ちょうどこの動画を投稿した週の鬼灯の冷徹のテーマキャラも"滝夜叉姫"で、「彼女実在してたのかよ!!」と電車内で驚き
設定資料がキャラのフォルダに置いてあったもののそれも作者が考えた設定と勘違いしてました


第三試合
アーシェット、小蓮、カルマ、ゼノン
ソグネ、ドラゴン、風文、絵里香
パンケーキ勝利
某大会で絶望の申し子(10P)として扱われてるカルマさんを迎えての試合、1Pであればこのランクの大会に出場させることもできる。カラー変更で幅広すぎる強さを持つ稀有なキャラではないでしょうか?
あとはゼノンさんゲージガンガン使ってくださいよ!と。
ちなみに特殊ガード率をMAXにすると敵の攻撃ほぼ全てをブロッキングし体力回復するわゲージ溜まるわの最強の一角が完成します、その異常な強さにリハのときに気づけて良かった
じつはリハーサルで同じミスをドラゴンにもしており、チャンスメイク率をガン上げしてたせいで「こいつ固すぎない?」と違和感を覚えるほどに強かった。
そこらへんTwitterで呟いたらガバガバ調整と突っ込まれたことを思い出す、それも1,2ヶ月前くらいとなると懐かしいね

今回のTobeのフォントはBridgNorth、大文字のTのソリ具合が洒落てるよーな

【使用BGM】
黄色いバカンス (リクエストBGMですありがとうです!)
天衣夢泡の天満月 (Ver. EF EXCEED) (リクエストBGMですありがとうございます!)
Nightmare Teller
HHG、7月の茶会
Red Zone
Eternal Mind
HHG、風薫る日常
Prison Break destruction
燃えるハロウィン

こんな感じにエロゲ、メルブラ、アトリエ、CAVEのシューティング以外のBGMがちびちび集めたのしかないのでリクエストとてもありがたいです
特に『このキャラにはこのBGMで』というリクエストは可能な限り(Vo入りや静かなBGMは厳しい)答えようと思ってるのでテイキットイージーにオナシャス!
ましろにふぁんぐの処刑用BGMリクエストは面白かったです、いつか出てきたら使わせてもらいます
他にもセリカや恋、カルマや和風な娘にとBGMリクがあったのでこれから使っていきたいです