・まじもじるるも

まじもじるるも


死神な女の子が現れてヒャッハーこいつ可愛いなーってアニメ。

少し前のアニメっぽいってコメントがあったけど、それ"そらのおとしもの"だと思うんですけど(名推理)

ヒロインの女の子が可愛いのでこれからも見ます。

ちょっとしたお色気要素(はたして少しに収まってるかは怪しいが)もアクセント程度ならいいし。

そらのおとしもの好きだったので、パンツが空に変態編隊組んで飛ばないかぎりは受け止められるな。

こんな作品(直球)が弱虫ペダルの作者さんの作品ってのが信じられないんですが……

「まじかる☆タルるートくん」に似てるっていうのがちょっと気になった



・ハナヤマタ

175a4f35


非日常に憧れていながらも一歩踏み出せない主人公、そんな彼女が天満月の夜に和装束に身を包んだ少女に出会い変わっていく物語。

今季の百合枠。

まんがタイムきららフォワード連載作品だそうで、なら大丈夫だな(安堵)

タイトルとサムネの雰囲気から鬱アニメなんじゃねと勝手に邪推していたものの全然違った

原作の作画を再現しているのか、目の描き方といい塗りがくっきりしてるよーなぽわっとしてるよーなずいぶん特徴的なキャラデザインをしてます。

どこかで見たような(九条カレン、クロエ・ルメールのような)金髪に堕ちました、可愛いな





・ヤマノススメ 二期

ヤマノススメ


山をテーマに女の子が出てくるアニメ、キャラが可愛い

振り回される立ち位置の主人公、天真爛漫に笑顔を振りまく娘に天然ぽわぽわな女の子とテンプレではありますがそこに安心感を持てる

眼鏡なんていなかったんや

友達が暗殺者のキルミーのことなんて考えてないよホントダヨ

ギスギスした要素も物語を追う必要もなく頭空っぽにして見られるから好き

一期スルーしたことを一挙放送みて後悔したくらいに面白い

とはいえこれ見て「山登りたい!」と思いはしないかな、準備とか山登りに楽しそうなの見てるだけで満足

けいおんと同じでこれを見て聖地巡礼に山を登るオタクが増えるの……かもしれない

山岳部の友人がこのアニメをどう思っているのかはちょっと気になる

二期は10分で2クールもあるとか、楽しみすぎる!



・アカメが斬る

アカメが斬る!


腐り切った王都を正す物語、になるのか

苦しむ故郷を救う物語なのか

恋か死か、みたいなCMの煽り文句。

この流れで恋ははたしてあるのか、疑問は絶えない

このなかでは正統に物語が面白いアニメ、続きが気になる

もちろんキャラもいい、胸おっきい獣人のお姉さん好き。ピンクツインテールはまだ分からないけど見た目からすると良さげ

アカメさんは……二話で少しデレて可愛かったな、うん

どうもキャラグラのせいか役員どものシノがかぶってしょうがない

一話みたあとに原作どこまで出てるのか気になったのでタイトル調べたら弟ともどもネタバレ喰らってしょげた

終盤の悪役たちの抽象的な油絵塗りが脳にこびりついて今もフラッシュバックして怖かったり、ダンガンロンパのあれより暗いからかな



・人生

人生。


はじめのくだりで「うわなんだこれさむっつまんな」と思いながらもOPが気に入ったので見ていたら面白かった。

ちょくちょく出てくるラノベ特有の激寒比喩表現(ステレオタイプ)を受け止められるならいいかも。

部に寄せられた質問に対し個性的すぎるヒロインたちが答えを出してわちゃわちゃしあう、GJ部系のショートショートに近い。

つまりGJ部が好きな僕にはちょうどよいアニメというわけだ。

これまで通り眼鏡の理系は認めていない、ラノベくん大好き表現:シュレディンガーの猫出したところは気持ち悪すぎて本当に鳥肌たった

描写をみるにこいつをメインヒロインに据えてるらしいけど

そんなの、認めないやぁぉぁぁぉぉぉ(ベルンカステル)



・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

この長さと文体から「野球部の女子マネージャーが~」関連かと思ったらそうではなく、主人公が『地方アイドル』として働くアニメです

アイドルものって"アイマス"やら"ラブライブ"や"WUG"と大人数であることがなかば必要条件と化しているようになっているなか、このアニメは今のところ二人。

それも地方アイドルであることからそんなにワイワイ目立つようなものでも、いつも歌うたったりライブをやるようなものでもない。

地方アイドルを取り上げたからこそ、歌をテーマにすることもなく変にとらわれることなく多種多様折々のいろんな仕事に挑んでる姿が面白いです

某仙台アニメと違って負の要素映してないし、作画も安定していて魅力的なカットも多いし安心してほわほわ癒されます



・六畳間の侵略者!?

原作健速のライトノベル、一話見て分かる通りハーレムものです

幽霊の少女、魔法少女な残念娘、地底人の巨乳和装、異星人のツンデレお姫様とこれでもかと詰め込んだアニメ

こんなに尖っていながらもどういうわけか面白い、ストーリーとしての面白さよりキャラ萌えの面白さに近いけれど



・月刊少女野崎くん

天然な野崎くんに振り回されるツッコミ担当女の子が可愛い

二話からは先輩風吹かしたい男・空気読めない女が現れハチャメチャ度が上がってまた面白い





・SAO二期

シノンちゃん!

唯一このなかで原作読んだことあるやつ。大まかな内容は覚えてるけど細かいとこは忘れたので楽しめそう

この前の年末あたりにあった特番をみてちょっと期待してた

早くキリトさんの大活躍を見たいですわ

僕はアスナが大嫌いなのでシノンルートいいぞー!

何クールか知らないけど2クールならアリシゼーションまでのおまけまで手を伸ばすんかね?

あと、なにとぞリズベットに出番を……

Web版だと一期の鉱石だっけか取りに二人で行った先で行為に及んだらしい、そのルートでええやんか!





・P4GA

まさに「強くてニューゲーム」、清々しいまでに。

演出や構成がそこを踏まえて新しい要素(一周目とは違う要素)をどんどん出してきており突き抜けてて好き

なによりマリー好きですし、もっとマリー推して推していこう番長



・フランチェスカ

北海道ご当地キャラ(有名とは言っていない)を題材にしたアニメ

B級アニメ特有の謎CGに謎展開に謎ギャグと、一話にして全力でこちらを振り落としにきてるアニメ

そんなものを些事と嘲笑うかのごとき冒頭の実写

仕分けまで実装されているとは良心的なアニメですね(錯乱)

次回予告の馬鹿騒ぎに惹かれたので二話見て微妙だったら切る



・モモキュンソード

クェイサーあたりのお色気枠

僕が好きな胸てかてか塗りで素晴らしい、大は小を兼ねるのだよ明智くん

物語の方はよく分からん、下手にこじらせたところで結局は勧善懲悪ものだろうきっと

とにかく興奮できればいいや(ちんこ脳)

二話からニコニコ配信じゃなくなるのが残念